ワルテルと天使たちと小説家

春休み?



 隣の別荘に、子供が大勢来てるのー。
 春休みなんですって。

 普段、わたしたちの家の周りは都会から来た人が「静かすぎておっかない」っていうぐらい静かなの。
 だから、子供たちがお庭で遊びはじめると、なにごとが起こったの? ってびっくりしちゃうの。
 父さんも仕事が進まなくて苛々~。

 でもね、しょうがないからって我慢してるの。
 都会から来た人には、庭で子供が遊んでるぐらいなら「静かだわあ」って感じるんですって。
 そいえば、東京って真夜中でもいろんな音がいろんな方向から聞こえてきたの。
 あれに慣れてたら子供たちの騒ぐ声ぐらい静かなの~。
 でも、いつもおっかないぐらいに静かななかにいると、騒音みたいに感じるのね~。

13_0319_2.jpg

 最近は父さん、朝は5時ぐらいに起きるの。
 6時過ぎて散歩に行くと、お散歩してる人があちこちにいて、わたしのリード外せなくなるんですって。
 だから、まだみんな起きてない時間に起きて、早く散歩に行って、だれもいない内に遊ぶの!
 お空の色は春色で、朝焼けもなんだか桜色。
 昼間はすぐはぁはぁになっちゃうような暖かい日でも、朝早い内は涼しいから、わたしは好きなだけ駆け回れるの~♪


13_0319_5.jpg

 そうそう。来週は雪音が来るの~♪

 父さん、頑張って仕事して時間作って、みんなでお花見に行くんですって。
 本当は去年、みんなとワルテルで家族写真撮ってもらったところに行きたいんだけど、桜咲いてるかどうか微妙なの~。

 どこに行くかはわかってないけど、行くときは父さんがお弁当作るの!
 もちろん、わたしのおやつも!!
 楽しみでしょうがないの~♪

13_0319_4.jpg

  1. 2013/03/29(金) 08:45:54|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<やめ手♪ | ホーム | なんのこれしき>>

コメント

ソーラちゃん、おねがい!

お弁当とおやつの写真、UPしてくださいって、父さんに伝えて♪
  1. 2013/03/29(金) 09:00:49 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

季節感じる写真

春を感じる空、そして空気感。
相変わらず、すばらしい写真です。

お花見に持っていく手作りのお弁当、ぜひ拝見したいので、写真でアップしていただけるとうれしいです♪
  1. 2013/03/29(金) 09:12:19 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

気づかぬ音

人間は環境に良いにつけ悪いにつけ順応してしまうから、
都会の騒音に知らず知らず耳をふさいでしまっているんですね。
無音の音もありますけど、
やっぱり普段は聞こえない音には神経がとがりますよね。
しばらく辛抱ですね。
ソーラちゃんのために早起き。
ソーラちゃんのためなら何でもできますね。
人間って面白いな~~
  1. 2013/03/29(金) 10:16:24 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ソーラの笑顔、癒されるわ~。
今日は免許の更新で、超むかついた私は、危うく警察署で暴れるところでした(怒)。
お花見楽しみですね。
  1. 2013/03/29(金) 12:29:03 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

うらやましい~

お手製のお花見弁当にソーラの手作りおやつだなんて、いいなぁ♪

素敵なお花見写真を待っています(^o^)丿
  1. 2013/03/29(金) 12:44:25 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

 春ですね。
雪音ちゃんとのお花見、楽しみですね。
ソーラちゃんの日記を楽しみにしてます。
  1. 2013/03/29(金) 13:01:14 |
  2. URL |
  3. ジージばば #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしいお写真、今日も有難うございます。

ソーラちゃんがいっぱい走れる様に、早起き!
父さん、有難う、愛されてるね、ソーラちゃん。

来週は大好きな雪音ちゃんが来るのね。
嬉しいね!早く来て~って思ってるでしょ?
  1. 2013/03/29(金) 14:50:36 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

まるで絵の具を使ったような色の空ですねー。
こういう時の測光モードはどれにしてらっしゃいますか?
  1. 2013/03/30(土) 15:30:48 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

久しぶりに来てみたら、ソーラがワルテルに見えてびっくりしました。馳さんが作る料理、きっと皆楽しみにしてますよ!
  1. 2013/03/31(日) 23:32:10 |
  2. URL |
  3. こうた #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/685-78f145d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する