ワルテルと天使たちと小説家

想い出の桜



 火曜日の朝は、みんなで早起きして群馬県安中市の後閑ってところに行ったの。

 去年の同じ時期、まだ元気だったワルテルがいて、父さんの友達とのばぐちんとコンすけさんに家族写真撮ってもらったところなの。

 本当なら桜が見頃のはずだったんだけど、日曜日と月曜日に吹き荒れた強風のせいで、桜の花びら、かなり散ってたの~(涙)。

 今年は、ばぐちんたちの代わりに、父さんのお友達の萩原兄弟のふたりが家族写真撮ってくれたの。兄弟揃ってプロの写真家なの~。

13_0409_12.jpg

 初対面だったけど、わたし、リード外してもらった途端、ふたりのところに駆けていったの。

「撫で撫でしてなの~♪」

 ふたりとも、嫌な顔ひとつせずにず~っとわたしのこと撫で撫でしてくれたの!

13_0409_15.jpg

 撫で撫でタイムが終わったら、今度は撮影タイム!

 家族写真撮ってもらいながら、父さんがわたしと桜のお写真撮って、到着した時は寒かったけど、少しずつ暖かくなっていって、桜の花も喜んでるみたいだったの。

13_0409_13.jpg

「ソーラ、ワルテルがいるなあ」

 写真撮ってる最中、父さんがいったの。

 ワルテルの気配を感じるんですって。あちこちパトロールしながら、わたしたちを見守ってるの。

 うん、父さん、わたしも感じるの。
 想い出の場所に、ワルテルの気配がするのっ!



  1. 2013/04/10(水) 09:51:18|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<欠伸 | ホーム | 雨の散歩のあとは……>>

コメント

久々にコメントさせていただきます。ソーラちゃん、きれいなサクラとエニシダ?の中に佇んで、いつにも増してかわいいですね。ソーラちゃんトーク、復活してくれて嬉しいです。ワルテルくんは、いつもご家族を見守っていると思いますが、想い出の場所には、もっと近くまで来ているのですね、きっと。
  1. 2013/04/10(水) 10:48:01 |
  2. URL |
  3. Mariu #dPXIK5vQ
  4. [ 編集 ]

ももちゃんのパパ!

この方の、花の写真が大好きです。

最後の写真は、ワルテル君を感じます。

花や緑や空が、次々と変わっていくこの季節、去年の今頃は・・・と、ついつい考えてしまいます。

旅立った人や犬や猫に、見守られて、今があることに感謝です。
  1. 2013/04/10(水) 11:08:35 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

ほんとうに素敵なお写真を有難うございます。
桜は切ない想い出がつきものの様な気が
するのは私だけでしょうか。
ワルテル君、一緒だったね!
良かったね、ソーラちゃん!
  1. 2013/04/10(水) 12:21:19 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

写真日記

 ソーラちゃんの日記大好きです。
昨年の、思い出桜写真を見た瞬間にワルテル君が見えました。桜が桜であるだけに、そしてそこにワルテル君が重なって、よけい侘しく切なく感じます。
また、ソーラちゃんをナデナデしたいな。
  1. 2013/04/10(水) 13:06:54 |
  2. URL |
  3. ジージばば #-
  4. [ 編集 ]

素敵

写真の美しさにびっくりしました。

ソーラちゃん、いい子だね。
撫で撫でしてもらって良かったね。

ワルテルくんもいたんですね。
  1. 2013/04/10(水) 13:36:46 |
  2. URL |
  3. まい #YInHV9pY
  4. [ 編集 ]

個人的に桜はオカルトのイメージなのですが、わんこと桜って絵になりますよね。
ワルテルも一緒に駆け回っているのかな。
  1. 2013/04/10(水) 14:09:30 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

ワルちゃん パトロールご苦労様!
いつもそーやって 群れを見守ってるんだね。
誰かが悲しんでいる時は そばに寄り添って・・・。
桜の花は そんな花なのかなぁ?
想う花。
  1. 2013/04/10(水) 14:51:24 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/11(木) 01:44:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/694-4413dc74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する