ワルテルと天使たちと小説家

New Face



 ええと、みなさん、はじめまして。

 ぼく、アイセです。2011年11月生まれの2歳半。男の子。

 えと、昨日急に「おまえの名前は今日からアイセだ。父ちゃんと母ちゃんとソーラがおまえの新しい群れだ」
 って言われて、車に乗せられて、軽井沢ってところに連れてこられたの。
 だから、まだなにがなんだわかってないんです。

 とりあえず、父ちゃんって言う人も、母ちゃんっていう人も優しくて、長くお散歩行ってくれるし、美味しいご飯作ってくれるから、まっいいかな? って感じで昨日一日を過ごしました。

 ぼくはワルテル叔父ちゃんの妹のエステルの息子。だから、ワルテル叔父ちゃんの甥っ子になるんだって。
 ほんとはもう去年から父ちゃん家の子になることが決まってたんだけど、母ちゃんがなかなか決断できないっていうか、ワルテル叔父ちゃんのことで悲しんでるのに新しい子なんて迎えていいんだろうかって悩んでたらしいのね。

 でも、4月13日にソーラ姉ちゃんが突然ヒートになって、そうすると、ワンコがいない暮らしが3週間続くことになって、父ちゃん、それに耐えられそうになくて、しかもしかも、軽井沢に戻ってくる4月14日がワルテル叔父ちゃんの誕生日で、これはきっと運命なんだってことで、急遽、ぼくを連れて帰ることにしたんだって。

13_0414_2.jpg

 ソーラ姉ちゃんはワルテル叔父ちゃんのこと見習って、この家のルール覚えていったらしいんだけど、ソーラ姉ちゃん、今は犬舎にいるから、全部、ぼくひとりで覚えなきゃならないんだ。

 犬舎とはなにもかもが違うから、大変(溜息)。

 でも、ちゃんとできたらいっぱい可愛い可愛いしてもらえるから、ぼく、頑張ってるんです!

13_0414_3.jpg

 そらからね、アイセ(Haize)っていうのは、某地域の言葉で「雲」って意味なんだって。
 母ちゃんがつけてくれたそうです。結構気に入ってるんだ~。


  1. 2013/04/15(月) 10:49:47|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:43
<<優しい兄弟たち | ホーム | 新連載>>

コメント

可愛いー*
これから少しずつ群れに慣れていくんだね
更新がさらに楽しみになりました*
  1. 2013/04/15(月) 11:13:19 |
  2. URL |
  3. さやか #-
  4. [ 編集 ]

アイセがんばって~( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2013/04/15(月) 11:14:34 |
  2. URL |
  3. かぷ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

おめでとう

アイセ とってもお母さん似ですよね ハンサム! 優しい顔立ちで元気な子ですよね  新しい家族 おめでとうございます
  1. 2013/04/15(月) 11:16:11 |
  2. URL |
  3. グランのおかーさん #v6O6VgHs
  4. [ 編集 ]

アイセくん、ようこそ!遠目はワルテルくんそっくり!近くによるとおメメが少し大きくてクリクリ?ソーラお姉ちゃんと仲良くしてね♪ブログのタイトルにも入って、すっかりワルテルくんが見守る群れの一員ですね。
  1. 2013/04/15(月) 11:24:45 |
  2. URL |
  3. Mariu #dPXIK5vQ
  4. [ 編集 ]

わ~い、アイセくん、初めまして。
素敵なお名前のハンサムくんですね。楽しくて幸せな犬生、第二章の始まりですね。

軽井沢でソーラお姉さんと駆け回る姿楽しみにしています。ソーラさんのお姉さんっぷりが見られないのは残念ですが、また楽しみができました( ´艸`)
  1. 2013/04/15(月) 11:41:46 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

新しい群れのはじまり!

おめでとうございます。

ワルテル君によく似た美犬!これからが、楽しみです。

アイセ君!楽しいアイセ流おしゃべりを、たっぷり聞かせてね♪
  1. 2013/04/15(月) 12:09:11 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

父ちゃん、アイセくんの生年月日、間違ってませんかぁ?
  1. 2013/04/15(月) 12:23:13 |
  2. URL |
  3. ころりん #VbyVX6Wk
  4. [ 編集 ]

うわぁ~アイセ君、いらっしゃい!
可愛くて、ハンサムだね~!
さすが、ワルテル君の甥っ子君。
これから、沢山の笑顔を見せて下さいね!
君の幸せはもう、約束されていますね。
なんて、幸運なんでしょう!
  1. 2013/04/15(月) 12:29:18 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

はじめまして、アイセくん。
ワルテル叔父さん(!)似のハンサムさんですね。
これからもよろしくね♪
  1. 2013/04/15(月) 12:30:47 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

かわいい!

アイセくん!
はじめまして!
とってもかわいいですね♪

これからが
楽しみです!
  1. 2013/04/15(月) 12:37:07 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

よろしく!

アイセ君
軽井沢に行ったときはよろしく!

君はいいところにきたよ!
  1. 2013/04/15(月) 12:43:14 |
  2. URL |
  3. 京都のラルフ&ルイス #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日

ワルちゃんお誕生日おめでとう!(14日)
その日にヒートになって、そんでもってやってきた
アイセ君♪はじめまして!
ソーラねえさんに教育されて
元気で朗らかで、長生きしようね!
エステルちゃんの息子なら・・・やっぱし似てるよな。
  1. 2013/04/15(月) 13:03:35 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/15(月) 13:05:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かっわいい!

ビックリ!

新しい仔がくるよーって 前にいうてはったけど

ワーイ、ワンコはおっきくなってもカワイイ!
けど、やんちゃなガキンチョの時期は チョーかわいい♪

ソーラちゃんが戻ってきたら しっかり指導してもらって りっぱな弟分になってね♪
父ちゃん&母ちゃんを ヨロシクね
  1. 2013/04/15(月) 13:09:08 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

びっくり♪

うわぁ~っ!!

ああ、びっくりしました。
いきなり新しいワンコちゃんが登場するとは!
でも、可愛いなぁ~♪♪♪
アイセくん、春の軽井沢をたっぷり楽しんでね!
  1. 2013/04/15(月) 13:11:53 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

アイセ君、いらっしゃい~。
待っていた新しい子の登場ですね。
父さんと母さんとソーラ姉さんの言う事を
ちゃんと聞いて早く素敵な家族を見せてね。
ワルテルの面影も持ってるね。
  1. 2013/04/15(月) 13:20:45 |
  2. URL |
  3. フィーブィー #-
  4. [ 編集 ]

わ~、ハンサムくんですねぇ。
これから、アイセくんの生活楽しみです。
ソーラちゃんの教育も。
  1. 2013/04/15(月) 13:24:34 |
  2. URL |
  3. mohi #-
  4. [ 編集 ]

きゃわいいきゃわいい きゃ~♡
なんて素敵な目をしてるのでしょう
皆に癒しオーラお願いしましたよ

おかしゃん
本当にすっきりスタイルになりましたね。
  1. 2013/04/15(月) 13:34:08 |
  2. URL |
  3. 蠟梅 #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]

はじめまして。素敵な名前のアイセ君。

ワルテル君に似てますね〜。冒頭ドキッとしました。
今後もより一層、群れの日常を楽しみにしています。
  1. 2013/04/15(月) 13:47:33 |
  2. URL |
  3. semicircle #69qvYmT6
  4. [ 編集 ]

アイセくん、はじめまして。

エステル母さんとワルテル叔父さんに似て、超ハンサムくんですね。
ほわ~んとした表情もかわいいです♪

犬舎さんでも大事にされてきたと思うけど、素敵な群れの一員に迎えられて今まで以上に幸せな犬生を送ってね。
  1. 2013/04/15(月) 13:51:29 |
  2. URL |
  3. 舞羅。 #.//Hucbg
  4. [ 編集 ]

感動した・・・

アイセくんの愛らしいお目目に涙が浮かんだ。
やっと群れにやってきましたね。

ワルテルは、ずっと、みなの心の中を駆けているはず。
アイセは、ソーラの新しい活力の源になるでしょう。

群れが幸せに。
新緑のこの時期にふさわしい新たなスタートですよ!
  1. 2013/04/15(月) 16:20:09 |
  2. URL |
  3. イブまま #-
  4. [ 編集 ]

うまそーだなー
  1. 2013/04/15(月) 17:06:32 |
  2. URL |
  3. ベントン #DdSHFZOg
  4. [ 編集 ]

題名をみて、アイセ?・・・と思ったら、素敵な家族ができたんですね。
おめでとうございます。
優しい、ソーラ姉たんと、アイセたんの生活が、今からとっても楽しみです。
  1. 2013/04/15(月) 17:07:26 |
  2. URL |
  3. ニ胡 #-
  4. [ 編集 ]

おぉ!

はじめまして!
驚きと喜びで思わず コメントに来ました。

アイセ君・・・
お目目クリクリの可愛いお坊ちゃん。
父ちゃんも母ちゃんもまた育児が始まるんだね。
男の子は手がかかるから 親も若返るよ~~
  1. 2013/04/15(月) 17:33:33 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

アイセ君はじめまして
よろしくお願いします
顔が若い~こんなに違うんだって
改めて知ったよ~
早くソーラと一緒の姿がみたいなぁ。。。
マージ、ワルテルとも仲良くね
  1. 2013/04/15(月) 18:18:20 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

待ってました!

なんとなく弟君の登場はワルテルの誕生日かな!?なんて勝手に妄想(?)していました(笑)

・・・でしょうね、ソーラのヒートが終わるまでの3週間も犬の居ない生活は考えられませんよね♫

「アイセ」~個性的な名前❤
マズルの感じがワルテルゆずりですね❤

2歳半ということは2010年生まれかしら!?
  1. 2013/04/15(月) 18:24:57 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

アイセくん!
はじめまして!
軽井沢っていいところらしいよ。
早く雪に会えるといいね。
北海道からこっそりいつも覗き見させてね。
  1. 2013/04/15(月) 19:19:10 |
  2. URL |
  3. 北海道の女 #nfSBC3WQ
  4. [ 編集 ]

待ってました♪

アイセくん、はじめまして!
やっぱりハンサムくんですね。
ソーラとのかけっこ早くみたいです。
  1. 2013/04/15(月) 19:45:56 |
  2. URL |
  3. もしりか #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

アイセ君、いらっしゃい!(*^^*)
ず~っとこの日を楽しみにしていましたよ!!
(元のゴルゴちゃんかしら?)

父ちゃん母ちゃん姉ちゃんとの幸せな日々、これからもお喋りしてお裾分けしてくださいね。
  1. 2013/04/15(月) 19:50:26 |
  2. URL |
  3. くる #-
  4. [ 編集 ]

お顔と言葉

新入りくんのお顔と話し言葉があまりにぴったりで、
アップの写真が出て来た時、つい、笑ってしまった!
アイセくん、これからも新しい群れでの
「ボクちゃんレポート」、楽しみにしているからね!
  1. 2013/04/15(月) 20:17:40 |
  2. URL |
  3. みき #HlW4nlG6
  4. [ 編集 ]

アイセ!よろしくね〜 ワルテルとソーラの母さん、ワルテルは、すーごく幸せで、すーごく頑張ったと思います。マージー、ワルテルを育てた知恵と経験を、ソーラとアイセにそそいであげて下さい。スープ作り頑張って下さい。母さん!応援しています。
  1. 2013/04/15(月) 20:23:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アイセ君、始めまして!

耳飾りがかわいいですね。
  1. 2013/04/15(月) 20:33:43 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

アイセ君、ワルテル君似のハンサムですね♪
これから楽しくて優しい毎日が待ってますね^^
ようこそ!!って感じです♪
  1. 2013/04/15(月) 20:35:18 |
  2. URL |
  3. ミー #KRy6cMF.
  4. [ 編集 ]

どうぞよろしく

これからまた楽しい日々が始まるね!
ところで、ソーラはどうしてヒートになると
犬舎へ行くの?
ワルテルがいなくなって、ソーラだけになっても
犬舎へ行かなくてはいけないのはなぜかな?と思いました。
  1. 2013/04/15(月) 20:37:19 |
  2. URL |
  3. ウズラ #IrB.vDhY
  4. [ 編集 ]

アイセくん、登場~~!!わーい!!
馳さん家族の一員になれて、しあわせだね!

美しい軽井沢とアイセ君、ソーラちゃんの写真
楽しみにしています。

*ブログ名にも「アイセ」が加わりましたね♡
  1. 2013/04/15(月) 21:19:46 |
  2. URL |
  3. ちよ(MONKママ) #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

さすがに

ソーちゃん帰宅時、??似てるけど
匂いは違うし・・・ ってびっくりですね。
やっとむれの安定定員となったのですね♡
どんなわくわくが起こるかなー
楽しみですねー。
  1. 2013/04/15(月) 22:04:33 |
  2. URL |
  3. 蝦夷の山犬 #LuCDMAqA
  4. [ 編集 ]

アイセくん、カワイイですネ。

今回も素敵な名前ですネ。
母ちゃんさんが、名付けですよネ?

そっか、雲か・・・
うん、なんかそういうイメージがする。^^

はやく、ソーラちゃんとの2ショットの写真見たいです。
楽しみにしてまぁ~す。
  1. 2013/04/15(月) 22:35:56 |
  2. URL |
  3. yukari #SAu5W79E
  4. [ 編集 ]

うわぁい!アイセ君ようこそようこそ、日本一有名なバーニーズのファミリーへ。
これから、楽しいことがいっぱいありますように、遠く大阪から見守っています。
  1. 2013/04/16(火) 00:19:12 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

アイセくん、こんにちは!
はじめましてですね!

みーんなが、アイセくんのこと愛して見守ってるよ~

ゆっくり、呼吸をするように馴染んでいってね! おばちゃん、応援してるよ♪
  1. 2013/04/16(火) 22:41:19 |
  2. URL |
  3. まーしー #-
  4. [ 編集 ]

いらっしゃい。アイセ。

ここで沢山沢山、名前を呼んでもらってアイセになってください


いま、「アイセ」って打ったら「愛せ」に変換されました
「恋せよ乙女、愛せよアイセ!」
  1. 2013/04/16(火) 23:17:00 |
  2. URL |
  3. みん #15qAhEfE
  4. [ 編集 ]

どうぞよろしく

 アイセ君 素敵な名前ですね。
甥っ子とは、意表をつかれましたね。
 父さん、とーちゃん?かな 毎日の更新を
がんばってくださいませ。
  1. 2013/04/17(水) 08:25:23 |
  2. URL |
  3. ジージばば #-
  4. [ 編集 ]

新しい家族ですね おめでとうございます!素敵!
  1. 2013/04/17(水) 14:54:22 |
  2. URL |
  3. チバ #1/Tnkcgo
  4. [ 編集 ]

よろしくね♪

アイセ君♪
ふんわりとそして愛らしい☺♡☻♡☻♡☻♡☺
  1. 2013/04/17(水) 17:22:11 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/697-f977bfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する