ワルテルと天使たちと小説家

アイセよ、おまえもかっ!



 一昨日の夕方、車に乗せられたんだ。
 ぼく、まだ車に慣れてなくて、峠道のカーブとか立ち上がって踏ん張っちゃうし、緊張して涎がだらだら出ちゃうんだよ。
 だから、車にはあんまり乗りたくないの。

 でも、父ちゃんがこう言ったんだ。

「女の子に会えるぞ、アイセ」

 女の子?
 なら、ぼく我慢するよ!

13_0415_8.jpg

 到着したのは北軽井沢の浅間牧場ってとこで、そこでぼくを待っててくれたのは北軽在住、みくに家の榛名って子と、清里在住のルナ姉さん。

 ルナ姉さんは年上で怖いから、ぼくはターゲットを榛名に絞ったんだ。
 逃げる榛名を追いかけて、追いかけて、追いかけて、掴まえたらへこへこっ!!

13_0415_10.jpg

 女の子を追いかける姿、へこへこしてる時の横顔がワルテル叔父さんそっくりだって、みくにママが言ってたんだ。
 でも、ぼくにはどうでもいいよ。
 へこへこに全力集中なんだからっ。

 夢中になってへこへこしてたら、カメラ構えてた父ちゃんが突然叫んだんだ。

「アイセよ、おまえもかっ!」

 へこへこの最中、ぼく、ぺろって舌を出すんだって。
 ワルテル叔父ちゃんもそうだったんだって。

「血筋だな~」

 父ちゃんと母ちゃん、榛名にへこへこしまくるぼくを、なんだかとっても優しい眼差しで見つめてたんだよ。

13_0415_9.jpg

  1. 2013/04/17(水) 08:47:38|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<愛しのソーラ | ホーム | 優しい兄弟たち>>

コメント

アイセ君、ごめんね、笑っちゃったよ!
ほんとにそんなとこまで似ちゃうなんて!
可愛い女の子と一緒で、楽しかったね。
これからも、笑顔を沢山、見せて下さい。
毎日、楽しみにしていますよ。
  1. 2013/04/17(水) 09:11:01 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

榛名ちゃんちには・・・

ワルテル君の天敵がいるんだよ!

みくに家訪問が、楽しみです。

アイセ君は、他の犬種には慣れていないだろうから、ゆっくりお勉強してからになるのでしょうね。

  1. 2013/04/17(水) 09:20:32 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

そうそう、この感じワルちゃんだなぁ(^^)と懐かしく拝見しているのですが、なんだか笑えてしまうのは何故か…

ヘコヘコしてる頭にリボンって!!(笑)
これは新鮮な絵ですね(笑)

  1. 2013/04/17(水) 11:03:15 |
  2. URL |
  3. くる #-
  4. [ 編集 ]

初めての登場のときは「すごくかわいいv-238」天使のようなアイセくんだったのに、こ、この姿は・・・
へこへこ大魔王・ワルテル叔父さんそっくりではないですか(笑)

天使からへこへこ大魔王になっても、この姿見たら父さんも母さんも怒れませんよね~。

今度はどんな新たな姿を見せてくれるか、楽しみにしてます。
  1. 2013/04/17(水) 11:40:26 |
  2. URL |
  3. 舞羅。 #.//Hucbg
  4. [ 編集 ]

ちょろベロ! 確かに血筋ですね。

それにしても、さすが甥っ子。発するオーラがワル君そのもので、びっくりです!
  1. 2013/04/17(水) 12:03:40 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

可愛いアイセ君
何をしても可愛い~。 ちょっと笑わせてくれるところが、またいいですね。
  1. 2013/04/17(水) 12:40:23 |
  2. URL |
  3. ジージばば #-
  4. [ 編集 ]

そういうのも遺伝するんですかね~。
馳さんのツッコむ様子が目に見えるよう。
懐かしさと同時に吹き出してしまいました。
  1. 2013/04/17(水) 12:41:16 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

やめてぇ~~

アイセったら、早速 へこへこかい!

まるでワルテルを見てるみたいで 笑いながらも
胸がジーンとしました。

しかし 血筋ってあるんだね・・・
変なとこ 似てる・・・

  1. 2013/04/17(水) 19:17:14 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

楽しかった♪

どうもありがとう
とっても楽しかったです♪
アイセくんリボンがやけに似合ってて可愛かったわ~
榛名も初めて女子と認めて貰えて(笑)
また遊んでくださーい!
  1. 2013/04/17(水) 23:40:05 |
  2. URL |
  3. みくにママ #d/bvdlbo
  4. [ 編集 ]

アイセ坊や~~(笑)!ワルテルそっくり!

えええ~~!!
面白すぎます!!
本当に出てますね…ベロが!
  1. 2013/04/18(木) 07:33:43 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/699-1f370e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する