ワルテルと天使たちと小説家

蕎麦の花



 綺麗だなと思って花の写真を撮っても、まず99%、現像の前に没、削除というコースを辿る。
 ただ綺麗だということになんの価値観も見いだしていないのだから、当然だ。桜であったり藤であったり、
風景を構成する一部として花の美しさには惹かれるが、花単体の美しさにはとんと興味がない。
 だから、わたしの撮る花は下手だ。みにくい。

 しかし、今朝、気づいた。「ああ、新蕎麦食いてえなあ」と涎を垂らしながらシャッターを切ったら、まあ
そこそこのものが撮れたじゃない。
 花を撮る場合は色気より食い気。わたしの場合、それが王道らしい。

  1. 2010/09/05(日) 11:20:32|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ひんやりの朝 | ホーム | 素直に>>

コメント

新蕎麦食べたい

やっぱり
花とは無縁の群れなのでしょうか(汗笑)

蕎麦の花
とてもいいです
静かに静かに…美しく咲き誇る

  1. 2010/09/05(日) 11:50:54 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

(笑) 確かに
  1. 2010/09/05(日) 12:05:19 |
  2. URL |
  3. HarQ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

めっちゃ綺麗に撮れとるwww
  1. 2010/09/05(日) 12:15:22 |
  2. URL |
  3. かぷ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

まさか そんな事を考えながら撮っていたなんて想像も出来ないくらい、ロマンチックで可愛い蕎麦の花ですね~^^
  1. 2010/09/05(日) 13:50:06 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/05(日) 23:56:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うっ! 私の大好きな蕎麦の花・・・・
なんと美しい~♪
この写真を見て、私はどんな写真を去年撮ったのかと見ると・・・無惨。
構図の勉強もっとしなきゃダメだと実感しました。

おそばを食べると胃が痛くなるので食べれないのが原因かなぁ~。
  1. 2010/09/06(月) 08:28:44 |
  2. URL |
  3. あいちゃんママ #0zcuN3Us
  4. [ 編集 ]

なるほど、食べる事を考えるのか・・・
って蕎麦とかジャガイモとか撮れる花が少ないやん。
刺身食いたいと思いながら小菊を撮る?(爆)
  1. 2010/09/06(月) 10:29:25 |
  2. URL |
  3. サラパパ #UqRRy/dA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/7-f91ccb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する