ワルテルと天使たちと小説家

雪が降り、ぼくらは……



 今朝の気温はマイナス3度。久々の冷え込みだよ。
 ソーラがいたらもっと楽しいのにねなんて話ながら父ちゃんと散歩してたら雪が降ってきたんだ。雪はでもすぐやんで、家に戻ってしばらくしたらまた降ってきて。
 積もりそうにない雪だけど、とうとう雪が降ってきたんだ。

「まだ必要ないんだけどなあ」って言いながら、父ちゃん、すぐに車屋さんに電話かけて、スタッドレスタイヤに交換をお願いして、暖房用のペレットを玄関近くに移動させたよ。
 我が家は薪ストーブじゃなくてペレットストーブを使ってるんだ。気になる人はググってみてね。

 今年の11月は信じられないぐらい温かいけど、刻一刻と冬本番が近づいてきてるよ。ぼくと父ちゃんはふたり並んで窓の外を見ながら、早く冬になれー、冬になれーってお祈りしてるんだ。

10_1112_2.jpg

10_1112_1.jpg

10_1112_3.jpg

 そうそう、みんなの想像通り、ソーラ、犬舎できょーいくしまくってるらしいよ!




  1. 2010/11/18(木) 08:59:50|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<悲観論者と楽観論者 | ホーム | 大人の男の使命>>

コメント

もうマイナス気温突入なんだ。
これからが楽しみだね~
  1. 2010/11/18(木) 09:07:22 |
  2. URL |
  3. burg #-
  4. [ 編集 ]

もう雪っすか!?(^^;)
  1. 2010/11/18(木) 09:19:21 |
  2. URL |
  3. かぷ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ついに
雪のシーズンですね
フタリのショット
かわいいです

ソーラ元気そうですね(汗)

我が家はKOZIのペレットストーブです!!


  1. 2010/11/18(木) 10:16:34 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

マイナス3度に雪!

一冬に何回あるかという、高知で一番寒い日の気温です。今日は、寒いから、何もしたくないわという真冬の気温・・・
ソーラちゃん、ソーラちゃんらしく過ごしているようでよかったですね。
  1. 2010/11/18(木) 10:49:31 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

マイナス3℃で雪、読みながらブルブルです。
ワルテル君、待ちに舞った冬到来ですね。ソーラちゃんが
いないと寂しいけど父さんと冬を楽しんでくださいね。
「ペレットストーブ」福岡の私には???調べてみます。
  1. 2010/11/18(木) 10:53:03 |
  2. URL |
  3. kyonchan54 #ELD9pjOg
  4. [ 編集 ]

♪( ^-^ *)


   素敵な写真です♪

   ココロ揺れました♪

 ( 」´0`)」ぽっ♪


  1. 2010/11/18(木) 22:18:17 |
  2. URL |
  3. Nobu♪ #-
  4. [ 編集 ]

らしいねぇ~^^

早く帰っておいでよ~♪

雪が呼んでるよ!

ソーラ~~
  1. 2010/11/18(木) 23:53:54 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/70-8e75db89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する