ワルテルと天使たちと小説家

一週間



 えと。
 ぼくが馳家にやって来て、ちょうど一週間が経ちました。

 最初のうちは初めての場所で緊張してたけど、もうだいぶ慣れてきて、ご飯ももりもり食べるんです。
 散歩の後は玄関のマットの上で足を拭き拭きしてもらうまで待つってことも覚えたし、台所や食卓に勝手に近づいて匂い嗅いじゃだめだってことも覚えました。
 あ、でも、父ちゃんが仕事部屋に行ってて、居間に母ちゃんしかいないときは匂い嗅いでます。ごめんなさい。

13_0418_4.jpg

 昨日は雪遊びもできたし、なんだか幸せな今日このごろなんです。

 まだ「ステイ」と「カム」が70%ぐらいしかできなくて、あと、リードしてお散歩の時ウンチできないのが困りもんだって父ちゃんが言います。

 えと。
 犬舎にいるときは、自由時間に犬舎のお庭でウンチしてて、リード付きの散歩の時にウンチするってことがよくわからないんです。

 だから、ウンチは家の庭かドッグランでしかできないの。

「まあ、そのうちなんとかなんべ」
 って父ちゃんが言うから、ぼくもそのうちなんとかなんべって思ってます。

13_0418_5.jpg

 うちの中は、ワルテル叔父ちゃんやソーラ姉ちゃんの匂いが一杯して、ついついそこにシッコ引っかけたくなるので、マナーベルトっていうのをさせられてます。

 馳家に来て四日目に「そろそろいいかな?」って父ちゃんが言って、マナーベルト取ってもらったんだけど、廊下のワルテル叔父ちゃんの匂いが強くするところにシッコ引っかけてあげました。
 それからはまたマナーベルト生活に逆戻りです。えへ。

13_0417_6.jpg

 ぼくは母ちゃんが大好き。
 どこに行くんでも、母ちゃんの後を追いかけます。母ちゃんのストーカーだそうです。
 父ちゃんはちょっと怖くて、父ちゃんがそばにいると緊張しちゃうんです。

 ぼくが母ちゃんべったりで、父ちゃんやきもきするかと思ったら、どうも違うみたい。

 マージっていうぼくの知らない大御所さんも、ワルテルおじちゃんもソーラ姉さんもみんな「父ちゃんの犬」で、たまにはこういうのも気楽でいいらしいんです。

 母ちゃんは母ちゃんで「どうせいつかは父さんの犬になっちゃうんでしょ。今のうち、今のうち」って言って、いっぱいぼくを可愛がってくれます。

 母ちゃんはぼくのことを「イセ次郎」って呼びます。ワルテル叔父ちゃんが「ワル太郎」だったから、ぼくは次郎なんだって。

 父ちゃんはぼくのことを「イセ坊ちゃん」って呼びます。ぼくが悪いことしたら「セ!」です。
 いっぱい名前があるので、時々困っちゃうけど、新しい生活は楽しいので気にしないことにしてるぼくです。
 
  1. 2013/04/22(月) 08:28:14|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<やばいぞ、母ちゃんっ(苦笑) | ホーム | 従兄弟からの贈り物?>>

コメント

セ!(笑)
幸せそうで何よりですね。

ソーラちゃんが帰って来るのが楽しみです。
  1. 2013/04/22(月) 08:59:59 |
  2. URL |
  3. まい #YInHV9pY
  4. [ 編集 ]

私の朝の日課は、『さてと、ワルテルとソーラとアイスでも見るか…おっと、違う違う!アイセだアイセ…』って感じです。ごめんねアイセ、ど〜してもアイスになっちゃうの…

  1. 2013/04/22(月) 10:12:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ストーカーくらいが心地よい

ペットを飼ったらストーカーされるくらいが楽しいですよね。
そして色々あっても「まあ、そのうちなんとかなんべ」
の精神が一番だなって思います。
今はお互いに頃合いを見極めてる時ですね。
  1. 2013/04/22(月) 10:30:21 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

「それからはまたマナーベルト生活に逆戻りです。えへ。」のあとの笑顔が、無邪気すぎて可愛いですね。
  1. 2013/04/22(月) 13:25:53 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

なんで涙が出るのでしょう。ワンコ達がみんな
アイセ君の様に幸せなら、どんなにいいでしょう!
幸せだね。アイセ君。少しづつ、いろんな事を
覚えていこうね。
そして、ずっとずっと幸せでいて下さい!
  1. 2013/04/22(月) 13:31:04 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

えらいえらい!

二枚目の写真~けなげに「ステイ」中(^o^)
えらいね、アイセ君♪

名前がいっぱいあって大変だろうけど、たっぷりの愛情と美味しいご飯がもらえるんだもん、がんば!(笑)

笑顔が可愛いよ、アイセ君❤
  1. 2013/04/22(月) 14:19:28 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

アイセ♪ 今日も雪遊びできたのかな?
少しずつ新しい生活に慣れていってください。
ソーラが戻ってくるの、待ち遠しいね。
  1. 2013/04/22(月) 14:33:57 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

すばらしい桜の写真。 アイセ君のかわいい「えと」で始まる馳家での物語。ぐんぐん読ませる文章はさすがです。

毎日ブログを読むのが、楽しみです。
  1. 2013/04/22(月) 16:52:06 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

アイセ♡くん

馳ファミリーの一員になって、1週間なんだね。
いろいろ覚えて、おりこうさんのアイセ!
優しい母ちゃんがそばにいて、いいね。
それに「えへ。」の笑顔、とってもかわいい!!
…私もメロメロになっちゃうなぁ~~
  1. 2013/04/22(月) 20:41:54 |
  2. URL |
  3. ちよ(MONKママ) #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

だんだんお家に慣れてくる様子が伝わってきます。うちは女の子ばかりなのでわからないので、マナーベルトというものがの効果がわからないのですが…
  1. 2013/04/22(月) 21:21:05 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/703-0e111ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する