ワルテルと天使たちと小説家

またやっちゃった。てへ。

 えと。
 昨日、父さんは10時半ごろ出かけました。
 運転免許の更新とか言うのに行ったんです。

「なんでGW直前のくそ忙しい時に行かなきゃなんないかな~(涙)。母ちゃん、イセ坊ちゃんのシッコよろしくね」

 父ちゃんはそう言って出かけました。
 父ちゃんはいっつも、11時ごろ、ぼくをシッコに連れ出してくれるんです。
 スープたくさんのご飯食べるから、その頃、シッコしたくてしょうがなくなるんです。

 母ちゃんは、お洗濯してます。
 それから、お掃除もします。

 11時過ぎちゃったけど、忙しくてぼくのこと忘れてるみたい。
 だから、ぼくシッコすることに決めました。

 サンルームってところで脚上げてしゃーっ。
 マナーベルトしてたけど、この時間のシッコはたくさんでるんです。マナーベルトにセットしたトイレシート、ぼくのシッコ吸ってぱんぱんです。

 でも、まだシッコは出るんです。
 今度は冷蔵庫ってやつに引っかけてみようかな。

 ぼくが歩くたびに、マナーベルトにセットしたトイレシートからシッコのしずくが落ちます。
 ぴちゃぴちゃぴちゃ。
 床はシッコだらけです。
 母ちゃんはまだ洗濯してます。

 冷蔵庫の前で脚上げてしゃーっ。

 ああ、すっきりした♪

 することすませたのでうとうとしてたら、突然、母ちゃんの悲鳴が聞こえました。


 キャ~~~~~~っ!
 なにこれっ?


 なにって、シッコです。

「どうして家の中でオシッコするのっ?」

 それは、母ちゃんがシッコに連れてってくれなかったからでーす。

 母ちゃん、しゅんとして、シッコの掃除はじめました。
 そんな母ちゃんみてると、ぼくも申し訳ない気持ちになってくるんです。

 ごめんね、母ちゃん。


 12時過ぎて、父ちゃんが帰ってきました。
 母ちゃんが告げ口しました(涙)。

「小便垂れたんだって? ん?」

 ごめんなさい、父ちゃん、ごめんなさいっ。

「いい年こいて、小便垂れるなんて、アイセ、小便垂れだな。かっこわるいな」

 それから父ちゃんはぼくのことを「小便垂れ」って呼ぶんです。

 アイセでもイセ次郎でもイセ坊ちゃんでもセ!でもいいです。
 でも、小便垂れだけはやめてください~っ(号泣) 





13_0416_4.jpg

13_0416_5.jpg

「あら、アイセ、目やにがついてる。取らなきゃ」

「母ちゃん、やめてください~。取らなくていいですぅ」

「じっとしてて。ほら、取れた。アイセがハンサム坊やに戻った~♪」

「え? そうですか? なんか照れるなぁ……」



 こうして見てると、仲睦まじい母ちゃんとアイセなんだけどなあ(苦笑)。



 マナーベルトってのは、要するに腹巻きです。
 トイレシートをセットして、おちんちんを押さえるようにお腹に巻きつけます。
 アイセは、ワルテルの介護用に買い置きしてあった人間用のオシッコシートを使っています。







  1. 2013/04/25(木) 08:30:31|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ソーラの近況 | ホーム | 初検診>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/25(木) 08:50:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ゴメン!小便垂れ!?
笑わせてもらいました♪
  1. 2013/04/25(木) 09:01:31 |
  2. URL |
  3. 哲 #-
  4. [ 編集 ]

てへ。・・・かわいい!

アイセ君のおしゃべり、ほんとに、かわいいです。

それぞれのリズムが、体になじむまでは、仕方がないですね。

でも、アイセ君!冷蔵庫はいけません!
  1. 2013/04/25(木) 09:08:01 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

甘えん坊

飼い主がいつものようにしてあげないと
犬は戸惑ってしまうんですね。
やっぱり人間の責任だ。
母ちゃんに甘えるアイセくんは3歳児そのもの。
安心しきった顔してる。
  1. 2013/04/25(木) 10:43:12 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

 アイセ君、いやアイセちゃん、可愛い~。
甘えん坊っちゃんね。 母さんも可愛い。
  1. 2013/04/25(木) 12:18:22 |
  2. URL |
  3. ジージばば #-
  4. [ 編集 ]

上目遣いで母ちゃんを見るイセ坊ちゃんを想像して、思わず吹き出してしまいました。
  1. 2013/04/25(木) 12:52:43 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

美・母さんとイセ坊や

うふふ♪
やっちゃったね~~!
  1. 2013/04/25(木) 12:54:51 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

アイセ君、もう生活のリズムができて
きたんですよね。
てへ!いっぱい、しちゃったのね。
でも、小便垂れはないよね~!
こんなに可愛いんだから、ね!
  1. 2013/04/25(木) 12:56:30 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

確信犯?

なーんか、ギワクの目つきだなぁ、アイセくん!
オコランナイモンネー、と思っていられるのは、今のうちだぞー。
頑張れ、次男坊!
  1. 2013/04/25(木) 14:04:07 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

だって、シッコすることに決めたんだからしょーがないよね〜 男が決めた事は、最後までやり通さないとね!
違うかしら?ど〜思う?アイセ!
  1. 2013/04/25(木) 14:12:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/25(木) 14:13:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

やっちゃったね~v-407
うちの子もよくやりますv-364
ひとりでほっとくとジャーってv-286

困ったやつですが憎めないんですよねv-360
かわいいですね^^
  1. 2013/04/25(木) 17:00:36 |
  2. URL |
  3. 尿失禁対策 #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

「キャ~~~ッ!なにこれっ?」
「なにって、シッコです。」

ここ、何度読んでも大笑いしちゃいます。

おしっこもらすのもダメだけど(特に冷蔵庫のところ)、シッコの時間を忘れてた母ちゃんにも責任あるよねぇ、アイセくん。

シッコしたくなったら「シッコした~いっ!」ってアピールできるようになったらいいね。
  1. 2013/04/26(金) 07:26:32 |
  2. URL |
  3. 舞羅。 #.//Hucbg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/706-03de2e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する