ワルテルと天使たちと小説家

ソーラの近況



 先日、犬舎に電話をかけた。

「ソーラの様子はどうですか?」
「破壊魔と化しております(滝汗)」

 ケージやらなんやら、ありとあらゆるものを破壊しまくっているらしい……



 そうなんだよなあ。
 我が家にいるときは、こんなに素晴らしいワンコがいてもいいのだろうかと思うぐらい立派なソーラだが、犬舎に行くと豹変する。

 父ちゃんや母ちゃんと一緒だと他人にとても無愛想だったワルテルも、犬舎に出張に行くと豹変して、みんなに愛想を振りまく看板犬として働いた。

 群れの中にいるときとそうでないとき、ワンコはふたつの顔を持つ。
 アイセもそうなるんだろうなあ。

13_0409_19.jpg

 ソーラを迎えに行ったら、それまでは犬舎の子たちと仲良く楽しく暮らしてたくせに、父ちゃんの存在に気づいた途端顔つきまでがらりと変えて、

「寂しかったの、父さん~」

 って甘えてくるんだろう。他のワンコにも犬舎の人たちにも見向きもせず、父ちゃんにくっついて離れないに違いない。

 飼い主は、なかなかワンコのもう一つの顔を見ることができないのだ。


 まあ、なんでもいいや。
 早くソーラに会いたいよう。

13_0409_16.jpg

  1. 2013/04/26(金) 08:40:27|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<いつの間にか…… | ホーム | またやっちゃった。てへ。>>

コメント

最後の写真、すばらしいです。

ソーラちゃん、早く戻ってね。
  1. 2013/04/26(金) 10:11:30 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

わたしも、ソーラちゃんに早く会いたいです(●^o^●)
  1. 2013/04/26(金) 10:23:44 |
  2. URL |
  3. NICO #-
  4. [ 編集 ]

破壊の理由ってなんなのだろう^^
「とーさん!私を置いて帰ったの!!壊しちゃうー!」かな?
犬舎の群れの中のソーラちゃんの様子見てみたいな。
早く帰っておいで~♪
  1. 2013/04/26(金) 10:47:11 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

待っています。

 雪から満開のお花 ワンちゃんたちは、背景を選びませんね。 みんな素敵。
ソーラちゃん、早く帰宅してね。
  1. 2013/04/26(金) 12:09:13 |
  2. URL |
  3. ジージばば #-
  4. [ 編集 ]

ほんとに、ワンコは二つの顔がありますよね。
そこをよく分かってあげないと、保護犬を迎え
た方がトライアルで、すぐにダメ、と結果を
出してしまわれます。どちらの顔も、愛して
あげられる様になりたいですね。
ソーラちゃん、私も合いたいよ~!
  1. 2013/04/26(金) 12:10:00 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

寂しいんだもんね~

菜の花むすめさん!
群れに加わったソーラの姿に早く会いたいです。
  1. 2013/04/26(金) 15:33:35 |
  2. URL |
  3. ムックババ #-
  4. [ 編集 ]

破壊魔ソーラ(笑)

うーんいい写真!
私もソーラに会いたいです。
  1. 2013/04/26(金) 16:36:03 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ソーラが破壊魔って、全く想像ができません。
意外な一面にびっくりです。
  1. 2013/04/26(金) 17:31:46 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/707-f6a32a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する