ワルテルと天使たちと小説家

年下限定



 えと。 
 こないだ、父ちゃん、母ちゃんとドッグランに行ったら、ベンちゃんっていうバニが来たんです。
 ベンちゃんはぼくとほとんど同い年の去勢済みの男の子です。

 ぼく、女子も大好きだけど、去勢している男の子も大好きなんです。
 ワルテル叔父さんもそうだったそうです。

 なので、ぼくはベンちゃんと大いに遊びました!

13_0426_3.jpg

 そんなぼくを見ていた父ちゃんが言うんです。

「北軽の榛名といい、ベンちゃんといい、アイセってば同い年か年下のワンコとしか絡まないなあ」

 そうなんです!

13_0416_6.jpg


13_0417_3.jpg

 ドッグランにはいろんなワンコが遊びに来ます。
 でもぼく、今までベンちゃん以外のワンコと遊んだことなかったんです。

 なぜって、ぼくは二年以上犬舎で暮らしてきました。
 怖いお兄さん、お姉さんたちから、ワンコの群れの掟を厳しく叩き込まれているんです。

 自分より年上のお兄さんやお姉さんの機嫌を損ねたら、後で大変なことになります。
 ぼく、経験上知ってるんです。

 だから、ドッグランに行っても、お兄さんやお姉さんばかりだと、静かに静かにしてるんです!
 それが正しいワンコのあり方なんですっ!!

 でも、同い年とか年下だと立場は逆転です。
 だって、ぼくが年上のお兄さんですから♪

 だから、追いかけて、追いかけて、追いかけて、へこへこしまくるんです!!
 女の子でも去勢済みの男の子でも関係ありません。
 へこへこあるのみっ、です。

 てへ。


13_0426_4.jpg


  1. 2013/05/01(水) 08:27:57|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<記念日w | ホーム | いつの間にか……>>

コメント

ソーラ姉さん対アイセ君!

年上で、きょーいく係のソーラ姉さんのご帰還が、ますます、楽しみ!

どうなるんだろう?

ささみのジャーキーを、何回かこしらえました。
香りが良くて、ぱりぱりで、二人して、台所に張り付いています。

人間用、犬用、いろいろなレシピを楽しみにしています。
  1. 2013/05/01(水) 09:56:44 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

二代目へこへこ大魔王襲名ですね、てへっ。
ますます、ソーラ姉さんとの絡みが楽しみです。
ソーラ、会いたいよ~。
  1. 2013/05/01(水) 12:34:27 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

ドッグランは、楽しい所ですね。
ソーラお姉さんに、ドッグランの掟を教育して貰いましょうね(笑)
アイセ君の元気な姿に、元気を貰えます。
一生懸命、遊びましょ。
  1. 2013/05/01(水) 12:34:43 |
  2. URL |
  3. ジージばば #-
  4. [ 編集 ]

ベロ出てる~♪

イセ坊や~~♪
楽しそうですね!!
ベンちゃんとの絡みは何度見ても
笑っちゃいます!

休みを利用して、
離山に登ってきました!
  1. 2013/05/01(水) 13:40:47 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/709-52a0a219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する