ワルテルと天使たちと小説家

お花見♪



13_0429_9.jpg

13_0429_10.jpg

 えと。
 もう一週間も前のことになっちゃうんですけど、ぼく、父ちゃんの同業者っていうやつの村山由佳さんの家に行ったんです。

 なぜかって言うとお花見宴会のためで、なぜ村山さん家でお花見することになったかというと、これが長い話になるんです。

 去年、村山さんが庭に桜の木を植えたそうです。
 それを聞きつけた父ちゃんが「ゆかっち! 桜植えたなら花見だろう。やるっきゃねえだろう!!」と勝手に村山家で花見をすることに決めてしまったんだそうです。

 村山さんはなにを思ったのか、みんなで花見をするために、大金を費やして二階に桜の木を見下ろせるデッキを作ったんだそうです。

 小説家というのは馬鹿だ。
 って父ちゃんいっつも言うけど、本当にそうみたいです。

 上の三枚の写真は、村山さんの手料理です。あと、村山さんの旦那さんが炭火でいろんなもの焼いてくれました。
 父ちゃんは自分で作った治部煮を持っていきました。
 それから唯川恵さん夫婦もいらして、唯川さんは村山さんのリクエストで野菜サラダを持って来たんです。

 唯川さんも村山さんも、ぼくにめろめろでした(爆)
 いっぱい撫で撫でしてもらって、おやつもいろいろもらったんです。
 ぼく、村山さん家、大好きですぅ♪


13_0429_11.jpg

 いっぱい撫で撫でしてもらって、おやつももらったら、なんだかねんねこしたくなりました。
 ぼくの母ちゃんが撫で撫でしているのは、村山さん家の銀次兄さんです。メイクーンっていう猫です。

 前に父ちゃんと母ちゃんが村山さん家に遊びに行ったとき、ワルテル叔父ちゃんが銀次兄さんにガウガウしちゃったんだそうです。

 それで、銀次兄さん、最初はぼくのこと警戒してたけど、ぼくがワルテル叔父ちゃんとは違ってフレンドリーないいやつだってわかったら、ご覧の通りです。

 楽しいお花見でしたあ。

 え?
 お花見の話なのに、桜の写真がない?

 はい。
 父ちゃん、早々に酔っぱらって、桜の写真撮るの忘れちゃったんです。
 それから、途中からの記憶がまったくないそうです。
 人ん家にデッキまで作らせたくせに、困った父ちゃんですw
 

  1. 2013/05/06(月) 09:06:38|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<久々に写真講座 | ホーム | 記念日w>>

コメント

( ̄◇ ̄;)
  1. 2013/05/06(月) 09:39:55 |
  2. URL |
  3. かぷ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

やさしいのね、アイセくん

お花見のためにデッキを造る、たしかにすごいですね。

メインクーンはデカ猫だけど、
基本的にはおだやかな優しい猫ちゃんですよね。
ワルテルくんはガウガウしちゃったんだ。
アイセくんはやさしいのね。
デカ犬とデカ猫がそろって穏やかな(?)お花見。
美味しいものも揃って
見物させていただいた私もウキウキ気分になりました。
  1. 2013/05/06(月) 10:49:55 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

美味しいお料理と気のおけないお友達、
可愛いワン、、ニャン。
綺麗な桜(お写真無しで、イメージ)、
いうことなしの幸せな時間…羨ましい!
アイセ君、いっぱい撫で撫でして貰って
良かったね~。そうして、どんどんいい
お顔になっていきますね!
  1. 2013/05/06(月) 11:59:08 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

桜を植えて、さらに大金を投じてお花見用のデッキを作ってしまわれた、村山さん、プロみたいなお料理を作ってくださる、村山さん、お花見せずに酔っ払って、記憶を無くされる父さん、大人気美人作家さんをめろめろにする、アイセくん、

みなさんちょっとぶっ飛んでいて(ゴメンナサイ<(_ _)>)とっても素敵です。
  1. 2013/05/06(月) 12:40:14 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

花見デッキ!

皆さん、人生を楽しんでる感じがして羨ましい(笑)。
よし、決めた!
私も人生を楽しめる人になろう!
  1. 2013/05/06(月) 13:10:51 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうな料理。アイセ君と猫ちゃん、仲良くまったりですね。

最後まで桜の写真を探しましたが・・・撮らなかったんですね(笑)
  1. 2013/05/06(月) 21:42:39 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/711-8b02eca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する