ワルテルと天使たちと小説家

それぞれのドッグラン 2



 えと。
 ドッグランでぼくが最初にやることはパトロールです。
 フェンスとか木の根もととか草むらとか、ありとあらゆるところの匂いを嗅いでまわって、他の男の子の匂いがするところすべてに、エイヤってシッコかけてまわります。

 パトロールが終わったら、やっと仲間に挨拶です。
「元気ですか~?」
「元気だよ」
 という感じで、和気藹々です。

 それから、いい匂いのする女の子か、去勢済みの男の子を探します。

 行動パターンがワルテル叔父ちゃんそっくりなんだそうです(汗)。

13_0522_4.jpg

 最近のお気に入りはジャック・ラッセルのティナちゃんです。
 ジャックっていうと、ちょっと乱暴者のイメージがあるけど、ティナちゃんはとっても優しくて可愛いんです。
 ぼくが「ティナちゃーん♪」って寄っていくと「アイセ、遊ぶわよ!」って言って、駆け回ってくれます。

 でも、ティナちゃん、ちょっと勘違いしてます。
 ぼくは遊びたいんじゃないんです。へこへこしたいんです。
 だから、走りまわらないで、じっとしててください。
 お願いです!!


13_0522_6.jpg

 
 小さい子にへこへこしようとして、上から真剣な目で見おろすその顔つきは、マジでワルテルそっくりだと思う父ちゃん、母ちゃんでした(苦笑)

  1. 2013/05/29(水) 08:54:43|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<I love you so so much. | ホーム | それぞれのドッグラン 1>>

コメント

じつは・・・

そんな時・・・へこへこだけのために・・・
帰ってきてたりして~♪ワルちゃん♪
じつは・・・アイセ坊と一緒に へこへこ楽しんでたりして・・。
それにしても、その時の顔ったら よ~くにてますよねえ。
  1. 2013/05/29(水) 09:05:25 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

アイセくん、キミもか。

へこへこ大魔王Ⅱ、ですね……。

(可愛いのにもう魔王~…)
  1. 2013/05/29(水) 09:11:17 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

アイセ坊、ワルちゃんに似ちゃって…!
ティナちゃん、ちっちゃすぎるから
可哀想だよ。重たくて。
でも、可愛いガールフレンドだね!
  1. 2013/05/29(水) 09:42:38 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

ほんと、ワルちゃんがイチゴちゃんのお尻を追いかけていたことを思わず重ねてしまうような絵ですね(笑)
そういえば、ボブ君との赤ちゃんはみんなもうソーラちゃんくらいの年齢ですよね。元気かなぁ?

なんだかドッグランの顔ぶれも、変わりましたね~。
あの頃は毎日のように会っていた、女王様パオラ、一家の大黒柱ホームズ、可愛いメルモ、お子ちゃまマニス、へこへこ相手のルー、凛々しい黒酢、ソーラちゃんが狩られたちゃったジョイ、ワルちゃんのよだれまみれになっていたメイちゃん、お美人のソフィー。

…ちょっと思い出そうとしただけなのに、みんなの名前が次々に出てきました(^_^;)
あの頃は毎日、物語の続きを楽しみにするようにして『登場犬』にまでファンになっていたので…

時が経つのは早いですね。
でもみんな、きっと今も毎日幸せなのでしょうね。
  1. 2013/05/29(水) 10:47:49 |
  2. URL |
  3. くる #-
  4. [ 編集 ]

二代目ったら……

バニ男子共通の特徴かと思ってしまうじゃないですか(笑)。
ティナちゃんはそう簡単には捕まらないと思うよ~。
  1. 2013/05/29(水) 12:49:55 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/30(木) 08:10:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/729-43191a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する