ワルテルと天使たちと小説家

朗報



 週末、犬舎から電話があったんだ。
 ソーラを病院に連れてって検査したんだけど、今回は無排卵のヒートだったんだって。だから、交配はなし!
 父ちゃん、ほっと胸を撫で下ろしてたよ。まあ、先送りになったってだけのことなんだけどさあ。

「ワルテルぅ、ソーラがいないと寂しいなあ。おまえも寂しいだろう?」
 ぼく、毎日そう聞かれるんだ。そんなことないよ、父ちゃん独り占めできて嬉しいよって言うんだけど、昨日! 父ちゃん、また前掛山に登りに行ったんだ。前回は母ちゃんは体調不良でぼくたちと一緒にいたんだけど、今回は母ちゃんも一緒。
 朝の7時半に出ていって、帰ってきたの夕方の4時半。
 ずっとひとりでお留守番で、この時ばかりはソーラが恋しくてしかたなかったよ!!

 やっと帰ってきたと思っても、父ちゃんも母ちゃんもくたびれ果てて、夕方の散歩、家の周りを歩いただけで終わったんだ。ソーラがいれば庭で思いきり遊んだのにさ。

 父ちゃん、今回は頂上まで登る気満々だったんだけど、前掛山初挑戦の母ちゃんが途中でギブアップ! それでも、前回父ちゃんが登ったところよりもさらに上まで行ったんだって。
「やっぱりうちの母ちゃんは化け物だ」って父ちゃん驚いてたよ。

 まあ、そんなわけだからさ、ソーラ、交配もなくなったんだし、早く帰っておいでよ。お尻の匂い嗅がせてよ!

10_1109_2.jpg

10_1109_5.jpg


  1. 2010/11/22(月) 09:09:20|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<再び前掛山へ | ホーム | 落ち葉の絨毯>>

コメント

そうなんだ

ソーラ、父ちゃんの気持ちを察したかのようですね。
お子さんも待たれるけれど、やっぱりソーラはずっと無邪気なままで居て欲しいとも思うし。

写真、初冬の光とススキが綺麗。
二人の幸せそうな表情もいいわ。

それにしても、母ちゃんは立派。
きっと、リードしてくれる父ちゃんがいるからでしょう。

ワルテルはちゃんといい子でお留守番出来たかな?
寂しションはしなかったかな?

一人は確かに心細いね。
早くソーラの「きゃ~~なの~~」が聞きたいね。
  1. 2010/11/22(月) 09:20:44 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

早くソーラに会いたいですね♪帰ってきても、また想像妊娠して、おしとやかソーラになるのかな…
  1. 2010/11/22(月) 09:30:38 |
  2. URL |
  3. アッチ #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

早く帰っておいで

なぜかちょっとホッとするのは何故^^;
早くかえってきてね~~~♪
ワルテル君の希望とは違う意味で^^v
  1. 2010/11/22(月) 09:58:31 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

「朗報」だなんて、父さんったら!!*^^*



  1. 2010/11/22(月) 10:17:27 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

山ガールはすごい!

たそがれ時の
すてきな写真
見ているだけで幸せな気分

ソーラー!!
早く戻っておいで~~!
なぜだか
ほっとした気持ちになりますね

母さん!!
さすがです!
すごい身体能力!

  1. 2010/11/22(月) 10:31:10 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

残念!

ソーラ2世が、楽しみだったのに・・・それにしても、男親は複雑なんですねぇ~
1枚目の写真、大好き♪ 何を見てるのかな?
  1. 2010/11/22(月) 11:13:24 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

ワルテル、「朗報」の2文字に父さんの気持ち、凝縮されてるわね~(笑)
なにはともあれ、ソーラの帰宅が待ち遠しいね♪
  1. 2010/11/22(月) 11:27:50 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

タイトルを見て、えっ、もうソーラさんご懐妊?と早とちりしてしまいました。父さん、すみませんでしたm(__)mほんと複雑ですね~。

私も母さん凄い!と思います。父さんがヘロヘロのバタンキューでも、ワルテルとソーラのお散歩行かれたんですよね(-゜3゜)ノ
  1. 2010/11/22(月) 12:53:00 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

ソーラの朗報、喜んでいいのやら悪いのやら~(汗笑)

にしても、母ちゃんの化け物っぷりには頭が下がるー!!!w
  1. 2010/11/22(月) 16:40:42 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

なんだ~

朗報=懐妊・・・かと思いました!
父親の立場では【朗報】!なんですねっ( *´艸`)

無排卵でもヒートの期間は犬舎なんですか!?

ワル君、大人の男は一人でお留守番くらいへっちゃらでしょ!
…けど、9時間のお留守番はちょっと長すぎよね~
  1. 2010/11/22(月) 18:16:35 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

頑張りましたね♪ 応援!!

晩秋ですねぇ~

早く帰ってきてねソーラ寂しいからネぇ~♪
  1. 2010/11/22(月) 22:10:53 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

娘への思い

ソーラちゃんを愛すればこそ、交配がなくて嬉しい父さんの気持ちも分かります。人間の娘がいたら、きっと大変でしょうね・・。ソーラちゃんが帰れば、群れが揃って、ワルテル君も嬉しいでしょう。
  1. 2010/11/22(月) 22:21:32 |
  2. URL |
  3. miyabi0707 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/73-0103f673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する