ワルテルと天使たちと小説家

男の子は日々成長する



 えと。
 こないだ散歩してたら、父ちゃんが笑うんです。

 父ちゃん、父ちゃん、なにがおかしいですか? って聞きました。
 そしたら……

「おまえがはじめてここで散歩したとき、おっかなびっくりで、リード外してやっても父ちゃんにぴったりくっついて離れないで、鳥が鳴くだけでびくってして、シッコも満足にできなかったのに、今じゃ、我が物顔で歩いてるもんなあ。それがおかしくて」

 そんなこと言われても困ります(汗)。

13_0602_4.jpg

 ぼくが楽しく散歩できるのは、父ちゃんとソーラ姉ちゃん、時々母ちゃんが一緒だからです。
 ソーラ姉ちゃん、遊んでくれないけど、ぼくがそばにいても、身体ぴったりくっつけてもゆるしてくれます。それでちょっと驚いたときとかも安心できるんです。

 父ちゃんはボスですから、一緒にいるだけでぼく、超安心です。
 だから、あっちの匂い嗅いで、こっちの匂い嗅いで、エイヤってシッコかけて、でも、ちゃんと父ちゃんとソーラ姉ちゃんがどこにいるのか確認してるんです!

 そうそう。こないだ、ソーラ姉ちゃんと一緒にステイさせられて、父ちゃんが「カム」って言ったら、ソーラねえちゃんも少しだけど、ぼくと一緒に走ってくれたんです!
 いつもはぼくだけ全力疾走で、ソーラ姉ちゃん、とぼとぼ歩くだけだから、すっごく嬉しかったです♪

 犬舎にいるときも幸せだったけど、この群れの一員になって、ぼく、ほんっとに幸せです。

13_0602_6.jpg


  1. 2013/06/04(火) 08:50:59|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<藤の下で | ホーム | 6月の日の出>>

コメント

飛び犬アイセ!がんばれ!
  1. 2013/06/04(火) 10:10:16 |
  2. URL |
  3. ムックババ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/04(火) 10:12:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

群れって、家族って、居てくれるだけで
嬉しい。
それが、一緒に暮らせていたら、最高!
幸せですね、ソーラちゃん、アイセ君!
  1. 2013/06/04(火) 10:22:45 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

~♪

いい写真だね♪
君達が笑うと 私も幸せになるよ!
  1. 2013/06/04(火) 10:34:25 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

集英社特設サイトのお知らせの下の写真!

仲良しなふたりの写真にうるっ・・・。
  1. 2013/06/04(火) 11:32:02 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

空飛ぶアイセ君!

走っているときは、いつも、空を飛んでいるアイセ君、やっぱり若い!!

二人が、ぴったり寄り添っている写真、とても素敵です。
  1. 2013/06/04(火) 11:39:49 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

よかったね

そうか、そうか♪
ソーラが一緒に走ってくれたか。
また一歩、前進だね。
  1. 2013/06/04(火) 12:38:08 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

よかったね

 やっぱり、ワルテルおじちゃんに似ていますね。
さわやかにさせてくれる写真、素敵です。いつも。
  1. 2013/06/04(火) 13:02:29 |
  2. URL |
  3. ジージババ #-
  4. [ 編集 ]

飛んでるyo

アイセイは飛んでるよ 見ていて幸せな元気もらえる♪
  1. 2013/06/04(火) 15:28:04 |
  2. URL |
  3. babumama #-
  4. [ 編集 ]

飛んでますね!

かわいいですね~♪
ソーラとアイセ
かわいすぎる!!!
  1. 2013/06/04(火) 17:48:24 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

アイセ、っていつ見ても足が地に着いてない。w
躍動感あるなあ,若いなあ。
  1. 2013/06/04(火) 23:14:20 |
  2. URL |
  3. gam #oszB3HFU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/733-1996fa7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する