ワルテルと天使たちと小説家

藤の下で



 男の子はね、ワルテルに似た匂いがするの。
 だから、わたし、男の子にはきょーいくしないのっ。
 だって、ワルテルのこと怒ったりきょーいくしたりできないものっ!

 きょーいくしなくてもいいのっ。
 お散歩の後足を拭き拭きするときも、ご飯を食べるときも、わたしがアイセより先なの。
 父さんと母さんが気を使ってくれるの~。
 ベッドに上がっていいのもわたしだけ~。

 それで充分満足なの。

13_0531_6.jpg

 アイセはもう群れの立派な一員だから、そばにいてもいいの。
「ソーラ姉ちゃん~」って甘えて身体押しつけてきてもゆるしてあげるの。
 父さんに可愛がってもらってるときに「ぼくもです~」って割り込んできても、もう子供はしょうがないわねっ、なの。

 最近は、たまあに、弾丸ダッシュするアイセにつられてわたしも走っちゃうの。
 でも、まだ頭の奥で「お腹の子供を守りなさい。無茶をしちゃだめ」って声がするから、自制するの。

 アイセと遊ばないのはアイセのことが嫌いだからじゃないの~。

13_0531_8.jpg

 とはいえ、ソーラは今回も想像妊娠っぽい。
 今週末検査してもらう予定だけれど、多分、妊娠はしていないと思う。
 そうすっと、排卵から二ヶ月を過ぎた頃からソーラは動き回るようになるはずなのだが、今回は、夏に突入するのと重なるからどうなるのかなあ。

 今朝の気温、13度。その中で散歩してても、ソーラはすぐにはぁはぁで、足が重くなる。
 毛が密だから、しょうがないよなあ。

 例年なら今頃から咲き始める藤の花も、もう散り際だ。
 4月は暑くて、5月は寒くて、6月はまた暑い。
 バニにとっては厳しい天候が続く。

13_0602_7.jpg


  1. 2013/06/05(水) 08:40:06|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新刊のお知らせ | ホーム | 男の子は日々成長する>>

コメント

野生の藤の花の美しさって、凄まじいものがありますね。
以前、奥多摩の森で藤の花を目にしたときは、
人間なんぞがここへ来るんじゃねえ!
って啖呵切られている気がしました……。

けれど、不思議です。
ソーラちゃんとアイセくんが樹下にいると、
花の表情も優しく見える~♪
  1. 2013/06/05(水) 09:49:18 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

本当の藤の花
本当の犬。
藤棚のフジしか知らなかったので
華やかさだけのフジとは違う本当の藤・・
力強いっていうか妖艶っていうか・・。
犬も猫も本来の姿 大事にして一緒に暮らしたいね。
とーさんに感化されて シーザーの動画を見て、
今日の写真を見て そんなことを思いました。
  1. 2013/06/05(水) 13:17:14 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

熱中症が怖いです

以前生け花を習っていたので、流通ものはよく扱っておりました。
当然ですが、野生のものと比べると貧弱ですよね。

今年の梅雨はメリハリ型だそうで、わんこにゃんこの熱中症が心配です。
  1. 2013/06/05(水) 13:44:40 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

藤の花と可愛いワンコ…
いいなぁ~別世界の様!

となりにちょこっと御邪魔
したいなぁ。
  1. 2013/06/05(水) 15:55:16 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

ソーラとアイセと藤の花

藤の花
圧倒されます!
  1. 2013/06/05(水) 18:18:54 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

藤の花の時期も、一時(いっとき)ですが桜とは違った雅な美しさがありますね。
緑の木々+藤色+ソーラとアイセ・・・素敵です。

最後の写真、藤と同じ時期に咲く桐の花にも見えるのですがどうでしょう?花が垂れ下がっていたら藤です。モコモコと枝に花がついていたら桐だと思います。
  1. 2013/06/05(水) 23:34:41 |
  2. URL |
  3. ちよ(MONKママ) #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/735-abfb9f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する