ワルテルと天使たちと小説家

焦る姉とのほほんな弟



 前の日からいやな予感がしてたのっ。
 だから、朝の散歩終わってご飯も食べてまったりしてるときに「犬たち、車に乗るぞ」って父さんが言ったとき、
「きゃ~~~っ、またお散歩なのー?」って気持ちと「こんな時間に散歩なんて変だわ」って気持ちが交錯したの。

 車に乗ってしばらくすると、わくわくとどきどきがまたぶり返したのー。
 間違いなく車は北軽に向かう峠道を走ってるの。カーブがきついからすぐにわかるの。
 北軽に行くってことは浅間牧場でお散歩か、みくに家やベントン家のワンコたちと遊ぶか、一番いやなのは北軽井沢動物病院に連れてかれることなのーっ。
 そうこうしてるうちに、車は浅間牧場前の交差点をするって通過したの。みくに家はとっくの昔に通り過ぎたし、頼みの綱はもうベントン家だけー!! でも、そこも通過だったの。

 いや~~~~っ!!!!

 案の定、車が停まったのは北軽動物病院の駐車場だったの~(号泣)。

 そういえば、昨日、父さんと母さんが話してたの。
 明日は親友の誕生日だって。
 わかるの、わかるの。親友って、クマみたいにおっきなあの人なの。いつもおいしいお肉おやつにくれるあの人なのっ。
 あの人はたまに軽井沢に来るけど、普段は東京でレストランやってるの。
 東京時代から、父さん、その人のレストラン行くと遅くまで帰ってこなかったの。帰ってきてもべろんべろんのべろんなの。

 ってことは、ってことはーーーーーっ!!

13_0604_4.jpg

 なんとかしなくちゃ。なんとかして父さんと母さんを止めないとなのっ。

 わたしは超焦ってるのに、アイセは暢気坊やなの~。

「ここ、たくさんワンコがいます。楽しいですか? いっぱい遊べますか?」

 なんなの、このあんぽんたんぶりはーっ。
 暢気なこと言ってる場合じゃないのっ。なんとかしないといけないのっ!!

 それなのに、それなのに~!!!!(涙)



 結局、わたしたちはお泊まりだったの(溜息)。
 アイセはいいの。ついこないだまで、犬舎でケージ暮らしだったから、病院のケージの中でねんねこすることも苦にならないみたいなの。

「ソーラ姉ちゃん、父ちゃんと母ちゃんいないと寂しいですぅ」

 とか言っちゃって、そんなこと最初からわかってるのー!
 この脳天気、なんとかならないのかしら……


 でもでも、アイセがいてくれてよかったの。
 病院のはからいで、わたしとアイセ、大きなケージの中で一緒にねんねこしたの。
 あんぽんたんな脳天気男だけど、一緒にいると、少しは寂しさが紛れたの~


13_0604_6.jpg

 次の日、お昼前に父さんと母さんがお迎えに来たの。
 父さんも母さんも超寝不足の顔で、でも、約束守って時間通りに迎えに来てくれたの。

 でも、でも、でも、お泊まりはいやなの~~~~~~っ!!!!!



  1. 2013/06/10(月) 09:07:58|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<やっぱり姉ちゃんは凄い! | ホーム | 復活の兆し>>

コメント

ワルちゃんとソーラちゃんが
一緒に初めてお留守番したときのことを思い出しますね♪
あの時は ワルちゃんと一緒にとーさん・かーさんのベッドでお留守番してたんだった~。
ゲージのファスナーをお鼻でふがふが開けて・・・♪
アイセぼうがいてよかったねソーラねえさん。
  1. 2013/06/10(月) 09:25:01 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

あんぽんたん 脳天気 極楽とんぼ 、、、
男子の行動って、今時の女子中学生語で「マジ うざいんだけど」って感じよね…
  1. 2013/06/10(月) 10:15:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

微妙なズレ

ソーラちゃんは経験と鋭さでぴ~んと来ちゃったんですね。
お泊まりやイヤね。
でもアイセくんという楽しい(?)家族が一緒だからよかったね。
でも頻繁は勘弁してほしいよね。
  1. 2013/06/10(月) 10:30:31 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃん、父さん達と離れての
お泊まりは嫌だよね!
でも、アイセ坊がいてくれて、ちょっと
良かったでしょ?一緒にネンネコ…
いいなぁ~間に入りたかったな!
  1. 2013/06/10(月) 12:39:43 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

個性がくっきり

わんこはイレギュラーを嫌うそうですから(笑)。
生真面目な姉とのんきな弟、互いに補い合っていいコンビになったりして……。
  1. 2013/06/10(月) 13:03:54 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

あんぽんたん って!

ソーラの思いとは裏腹に(笑)
二人の距離が縮まったような…

臨場感たっぷりなソーラのおしゃべりに大笑い!
ソーラもがんばれ!!
  1. 2013/06/10(月) 15:17:50 |
  2. URL |
  3. ムックババ #-
  4. [ 編集 ]

通りすぎちゃったんだー(笑)
残念だったね。
でもお泊まりもふたりでよかったね!
お疲れさま。
  1. 2013/06/10(月) 17:15:32 |
  2. URL |
  3. みくにママ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪

どこにでもあんぽんたんな子っているんですね♪
そしてとても可愛い子(^0^*)あ~ん
  1. 2013/06/10(月) 18:13:50 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ソーラ~♪

ソーラ~!頑張ったね!
アイセがいてくれて
よかったよかった
暢気坊やだけどね(笑)
  1. 2013/06/10(月) 19:02:34 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/738-03ae506b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する