ワルテルと天使たちと小説家

再び前掛山へ



10_1121_3.jpg

10_1121_4.jpg

10_1121_5.jpg

 前回より上へ登った。10年に一度の晴天と言われていたが、この日も同じような晴天。10年に1度が続いたわけだ。
 わたしに雨男の冤罪を着せようとしている某女子がいるのだが、彼女が完全に間違っていることがこれで証明された。

 前は見えなかった北アルプスの連なりが見えた時は言葉もなかった。
 今回は9.5合目まで登った。後もう少しで山頂だ。体力にも余裕があった。だが、連れあいがギブアップ。連れあいの下山は師匠のMさんに任せて単独でも頂上を目指そうと思ったが、時間が足りなかった。
 山は日没前に下山が鉄則。山頂を目指すと、わたしの下りのスピードでは途中で日が暮れてしまう。

 まあいい。登れることはわかった。次はもっと早い時間に出発しよう。そうすればなにも問題はない。

10_1121_6.jpg

 下山の途中、山肌に整列している白樺の木々が夕日を浴びて輝いていた。






  1. 2010/11/23(火) 09:33:09|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<眠り犬 | ホーム | 朗報>>

コメント

十年に一度×3

三回目の挑戦も「十年に一度」の快晴になりますように(^_-)-☆
そしたら、めでたく「晴れ男」の称号getですね!笑

冠雪のアルプスの山々・・・写真でも圧巻なんですから、生で見たら鳥肌ものですよね~

夕日に輝く白樺の写真は頂上を諦めたこの日だからこその贈り物です!☆。・:*:・゚'
  1. 2010/11/23(火) 11:31:10 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

おおお!!!
そこから北アルプスが見えるってことは、北アルプスから、浅間山、前掛山が見えるってことですよねー!!!

んー! ビバ登山!!!
  1. 2010/11/23(火) 11:33:31 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

頂上が見えた!

わぁ~~
すごい!!

言葉にならない感動です

登山いいですね
  1. 2010/11/23(火) 12:25:06 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

すごい景色ですね
写真だけでも悩みなどぶっ飛びそうそうです。
白樺の写真は 沈黙の森のラストを勝手に想像してしまいましたwww
  1. 2010/11/23(火) 14:46:00 |
  2. URL |
  3. ブラバス #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ごんぐりさんの所から飛んできました。

写真がきれいーーー。
すごく素敵です。
山の空気が感じられます。

私は今イチデジ勉強中。
主人が先生です。
EOS 60Dで頑張って撮っています。
walterbさんのようになるまでには、
もっと修行しなければ。

バニさん、可愛いです。
友達も、バニさん飼っています。
また、遊びにきます。
  1. 2010/11/23(火) 18:29:04 |
  2. URL |
  3. えびちゃ #2PYmRLBM
  4. [ 編集 ]

ってことは、あと20年はこれほど晴れない?(笑)

ってことは、雨男はワルテル?(爆)
  1. 2010/11/24(水) 09:03:01 |
  2. URL |
  3. サラパパ #UqRRy/dA
  4. [ 編集 ]

だから~

 軽井沢と北軽井沢と草津には3人の雨に愛される小説家と魔法使いと犬の飯炊き女が住んでいて
 3人集まる事で 神様からの贈り物である
 豊かな雨や雪が保証されているんだってば!!!

 って 言っても

 小説家の日ごろの行いが良いのでしょう
 とても 美しい景色ですね

 ブラボー!!
  1. 2010/11/24(水) 20:41:10 |
  2. URL |
  3. 木洩日 薫 #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/74-81aa0775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する