ワルテルと天使たちと小説家

不可侵地帯



 我が家にはソーラが決して近づかない場所がいくつかある。

 まずは冷蔵庫の前。
 ここは、ワルテルがご飯を食べる場所だった。

 それから、ワルテルがよく寝ていたところ。居間に2、3カ所ある。

 教えたわけじゃない。ワルテルが「ここはぼくの場所だよ」とソーラを追い出したわけでもない。
 ソーラが自分で決めて、ワルテルが逝った後でもその決まりを守っている。

 冷蔵庫の前ではアイセがご飯を食べる。
 寝る場所もワルテルが好んでいた場所を同じように選んで寝ている。

 そんなアイセを見て、ソーラはどう思っているんだろう。



 それにしても、目を開けて寝るところまでワルテルに似なくていいのに(苦笑)。



 そうそう。
 かつてのワルテルの場所で、ソーラがそれを自分のものにしたところがひとつだけある。
 母ちゃんのベッドだ。
 父ちゃんは寝相が悪いから、母ちゃんと寝る方がいいらしい(爆)。

13_0607_1.jpg


 検査の結果、ソーラはやはり妊娠していませんでした。
 人工授精だと難しいのかな、やっぱり……


 それから、王様のブランチ、関西では放映してないとのこと。
 録画したものをYouTubeにアップするとか考えたのですが、どれもこれも著作権侵害にあたるそうです。
 関西の方々、自力でなんとかしてください。


 明日は父ちゃん出張のため、更新お休みです。

 
  1. 2013/06/17(月) 09:00:37|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<さよなら、ジェノ | ホーム | 母さんと♪ 3>>

コメント

了解!ありがとう とーさん!
  1. 2013/06/17(月) 10:12:00 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

ワルテルくんへの敬意

ソーラちゃんなりのワルテルくんへの敬意の表し方なんでしょうか。
それにしてもアイセくんとワルテルとの共通点というか、行動の類似には驚かされます。
ワルテルくんとダブって見えてしまいますけど、
それはアイセくんに対して失礼ですね。
アイセくんはアイセくん、世界に1匹だけのバーニーズですものね。
  1. 2013/06/17(月) 10:35:47 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃん。
悩ましい目つきだなぁ。
  1. 2013/06/17(月) 10:40:03 |
  2. URL |
  3. もも奴 #lgqFOCkk
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃん、やっぱり女の子だなぁ~。
アイセ君の行動を、ほんと、どんな風に
感じているのかしら…。

ソウルメイト、涙は流れっぱなしだし、
噛みしめる様に読んでるので、なかなか
進みません。大切に、大切に、読んでいます。
有難う、父さん!
  1. 2013/06/17(月) 11:19:11 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

東海地方でも

『王様のブランチ』見られません(泣)。
でも、なんとか方法を考えようと思います。
ソーラは決めたことはやり通すタイプですね。
爪の垢ください(笑)。
  1. 2013/06/17(月) 13:07:45 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

えーーーー
めっちゃ残念です・・・・。
今、録画予約忘れないように
メモ書きしたところなのに((+_+))



  1. 2013/06/17(月) 14:26:35 |
  2. URL |
  3. NICO #-
  4. [ 編集 ]

わぁーい!!

アイセ坊やワルテルそっくり(笑)
王様のブランチ楽しみです!!!
うふふ♪
  1. 2013/06/17(月) 18:02:47 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃん

 母さんのベッドが、ゲットできてよかったね。
ここだけは、譲れなかったのね。
順調な姉弟関係が出来上がりつつあるのかしら~。
  1. 2013/06/18(火) 17:37:33 |
  2. URL |
  3. ジージババ #-
  4. [ 編集 ]

ソーラはときどき、モノクロ邦画の女優さんみたいな表情になりますね。しっとりしつつも生命力があってとっても美しい感じの。
  1. 2013/06/19(水) 10:26:40 |
  2. URL |
  3. crml #RxYAk9NU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/743-019a33b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する