ワルテルと天使たちと小説家

舞台演出



 ソーラとアイセを並んでステイさせ、父ちゃんは50メートルほど離れる。
 そして叫ぶ。

「カム!」

 ソーラとアイセが一斉に走り出す。
 が

 アイセは牡で若いので、ダッシュ力もスピードも持久力も遙かにソーラは及ばない。

 なので、いつもいつも、先頭をアイセが走る写真ばかりになってしまう。

13_0615_8.jpg

 ある日、父ちゃんは一計を案じた。

 まず、アイセだけステイ。
 父ちゃんとソーラは10メートルほど歩く。
 今度はそこでソーラにステイ。
 父ちゃんはさらにひとりで50メートル離れる。
 そこで「カム!」

 むふぅ~♪
 これだと、ソーラとアイセが並んで走っているかのような写真が撮れる。

 さらには、ソーラにピントを合わせておいて、後ろからかっ飛んでくるアイセを待つ。
 すると、アイセを振り返ってソーラが微笑む。
 願ってもいなかったシャッターチャンスが来た。

 かように、ワンコ写真には舞台演出も必要なのです。


 中には、プロのフォトグラファーに遊んでいるワンコの写真を頼む方もいらっしゃるかも。
 ワンコが飼い主の言うことを確実に聞いてくれたら、フォトグラファーの仕事もずいぶん楽になるよなあ。

13_0615_12.jpg

 この時期、早朝とはいえ、三度四度と走らせるとソーラはばててしまうので、その後は、元気満々なお子ちゃまアイセを撮りまくりますw

13_0615_13.jpg


  1. 2013/06/21(金) 09:16:27|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<不思議な虹 | ホーム | ソラ地蔵とイセ達磨>>

コメント

舞台はそろった

決定的瞬間が撮れるまでには色々なご苦労があるんですね。
ちょっと先からアイセくんを振り返るソーラちゃんもはずんでるし、
走るのが楽しくて楽しくて仕方がないアイセくんも思いっきりはずんでる!
梅雨のうっとうしさを吹き飛ばす素敵な写真でした。
ありがとうございま~す!
  1. 2013/06/21(金) 11:16:46 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

な~るほど!父さんの演出でこんなに
いろんな素敵なお写真が撮れるのですね。
演出の楽しさまで教えてくれるなんて、
なかなか憎い事してくれる子供達ですね。
これからも、素敵なショットを!♪
  1. 2013/06/21(金) 11:17:02 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

準備が大事

昔、仕事の大部分は下準備だと先輩が教えてくれました。
わんこの写真をうまく撮るには、まず信頼関係を作ること!
ふたりとも良い表情ですね♪
  1. 2013/06/21(金) 12:35:51 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

父ちゃんのブログを拝見してから、とにかくコマンドを覚えてもらうようにしました。やっと20mまで待てるようになりました
  1. 2013/06/21(金) 13:19:19 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

癒されます!

きゃー!
なんていい写真なんでしょ!
今日も一日頑張れそうです!!
ありがとうございます!
  1. 2013/06/21(金) 14:48:33 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

美しい♪  
そして幸せな犬達♪
そんでもって 幸せなとーさん・かーさん♪
マージ姉さん・ワルちゃん♪
  1. 2013/06/21(金) 16:23:06 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

王様のブランチ

 最高の一瞬とは、別の走りを見ました。
二人の性格が表れた走り方でしたね。
可愛くて感激(*_*)
今日は、録画を繰り返しみそうです。
父さんも、すっきりして優しい父さんそのものですね。
 職場では、「ソウルメイト」の副本を決定です。
  1. 2013/06/22(土) 10:02:51 |
  2. URL |
  3. ジージババ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/746-8dbff2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する