ワルテルと天使たちと小説家

憂鬱な姉弟



「ねえ、アイセ、知ってる? なの」
「なにがですかぁ?」

「あんた、最近、達磨って呼ばれてるの。イセ達磨だったのが、イセが取れてただの達磨なの。『あれ? 達磨なにしてる?』、『達磨なら玄関で寝てるわけよ』って、父さんと母さんの会話、そんなふうになってるの」
「知ってますぅ。姉ちゃんだって、最近はソラ地蔵のソラが取れてます。『ねえ、地蔵のご飯はどっちなの?』、『地蔵のは左だよ』って父ちゃんと母ちゃん、話してます」

「ほんと、義妹1号にも困ったものなの」
「はい~。義妹1号さん、酷すぎます~」
「新しい名前つけられるの、ここのとこと落ち着いてたのになのー」
「ぼくはもう、自分の名前いくつあるのかわかりません~」

「っていうか、アイセ、わたしにくっつきすぎなのっ。アイセの場所はもっと後ろなの!!」
「いいじゃないですか、姉ちゃん。くっついてましょうよ~」



「あ、父さんが来たの!」
「足拭き拭きの後、ご飯ですね~♪」






「お、地蔵と達磨、仲良く並んでるな」








「はぁ……」
「ふぅ……」


「しばらくは地蔵と達磨が続きそうなの~。父さんたち、超気に入ってるの~(涙)」
「ぼくの名前はアイセです。達磨じゃないんですぅ(涙)」


13_0621_6.jpg


13_0621_5.jpg

  1. 2013/06/24(月) 08:40:52|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<タイトルなし | ホーム | 不思議な虹>>

コメント

達磨と、地蔵の父さん 母さん!そのうち 本当の名前忘れちゃうよ!
  1. 2013/06/24(月) 09:55:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

達磨と地蔵でいいコンビ

大丈夫、もう少ししたらまたソーラとアイセにもどるから。
しばらく達磨と地蔵でがまんしようね。
  1. 2013/06/24(月) 10:30:04 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃんもアイセ君も、ちょっと
ご不満…?
でも、どっちでも二人が可愛いのには
変わりないから、大丈夫!
  1. 2013/06/24(月) 11:15:26 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

負けるな!

個人的には、地蔵も達磨も愛嬌があって好きだけどなぁ(笑)。
ソーラ、アイセ、負けるな!
  1. 2013/06/24(月) 13:10:02 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/24(月) 15:17:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

・・・

マイブームが早く去ることを祈る!苦笑
  1. 2013/06/24(月) 17:11:56 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

仲良く並んでいますね~。
しっかりくっついています。何だかとても嬉しい。

達磨さんと地蔵さん、ほんと何とも…
  1. 2013/06/24(月) 20:27:59 |
  2. URL |
  3. ちよ(MONKママ) #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

本名があるのにね、困ったわね~。 可愛いあまり、みんな、いじりたくなるんです。許してね。
 仲良し姉弟さんで、こちらもニコニコです。
  1. 2013/06/25(火) 08:28:25 |
  2. URL |
  3. ジージババ #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫!すぐ別の新しい名前がつくよ♪(笑)

きゃー!
かわいいですね~♪
こんな表情するなんて!!

  1. 2013/06/25(火) 15:44:36 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/748-6728a320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する