ワルテルと天使たちと小説家

記念日



 天気予報じゃ雨は昼からということだったのだが、朝から霧雨。

 いつもの散歩コースに行ったのだが、父ちゃんのテンションは上がらない。
 なぜって、今のカメラ、雨の時はほとんど使えないからだ。

 父ちゃんのテンションが低いと犬たちもしんみりしてる。
 これじゃ可哀想だな。

 父ちゃん、自分に活を入れて奮起した。

「ソーラ、アイセ、写真も撮れないし、普通に歩いてるだけじゃつまんないから遊ぼうか!」

 すぐに反応するのはアイセだ。
 父ちゃんとアイセで追いかけっこ。ソーラはその様子を見守っている。

「ソーラ、父ちゃんの可愛いソーラ、ソーラも遊ぼうぜ」

 ソーラの周りを声をかけながらぐるぐる回った。
 ソーラがにっかにかになっていく。

「そうだよ、ソーラ。もっと笑って。父ちゃんとアイセと遊ぼう」

 すると、ソーラも飛び跳ねるように駆けだした。

 次の瞬間、アイセの表情も変わった。

「ソーラ姉ちゃん、遊ぶですかっ?」

 アイセがソーラの目の前で遊ぼう、遊ぼうと誘う。
 いつもなら無視するソーラがその誘いに乗った。

 追いかけっこ、レスリング、また追いかけっこ。

 ソーラの息が上がって、遊びは2、3分で終了(苦笑)。

 でも、ふたりの初遊びだ。
 父ちゃん、思わず万歳しそうになってしまったw

 カメラがなかったのは残念だけど、ソーラとアイセが家族になっておよそ一ヶ月半、やっと本物の群れになった。6月26日は我が家の記念日だ。

 写真なんて、夏が終わって涼しい秋になったら飽きるほど撮れるだろう。

 嬉しいなあ、ソーラ、アイセ。
 今日の散歩、超楽しかったろう?

13_0624_9.jpg


13_0624_3.jpg


13_0624_5.jpg


  1. 2013/06/26(水) 09:05:27|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<割り込み達磨 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

にっかにか♪

良かったね、アイセ達磨くん!
やっと遊んでもらえて感激~♪♪♪

(馳センセ、記念日おめでとうございます。今日のお写真もステキですよう!)
  1. 2013/06/26(水) 09:19:03 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

♪♪♪
幸せな犬達の笑う顔♪
今日の降り続く雨の憂鬱を吹き飛ばしてくれる♪
  1. 2013/06/26(水) 09:39:02 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/26(水) 10:53:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うれしい記念日

ソーラちゃん、アイセくんを認めてくれたんですね。
家族として。
時間はかかってもやっぱり認めてくれる日が来る。
焦らずに信じることが大切なんだって実感しました。
アイセくん、よかったね。
  1. 2013/06/26(水) 10:53:27 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

幸せなお顔、有難う!
御天気の悪いのが、幸いしましたね。

本当に良かった。本当の群れになった!
とても嬉しいですね!おめでとう!
  1. 2013/06/26(水) 11:08:28 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

おんなじ表情!

ほんとの群れになって、顔まで似てきたような・・・

最後の写真、表情が一緒で、血のつながった姉弟のように見えます。

きっと楽しいことが、いっぱい!これからが楽しみです。
  1. 2013/06/26(水) 11:26:06 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

初遊び

 素敵な記念日が生まれてよかったですね。
今日もまた二人の写真が、可愛くて最高です。
でもやっぱり、初遊びの姿が見たかったです。
  1. 2013/06/26(水) 12:26:18 |
  2. URL |
  3. ジージババ #-
  4. [ 編集 ]

お祝いだ~

これで、群れの絆が強固になりました。
雪原ではしゃぐふたりの姿が、今から楽しみ♪
気が早すぎてごめんなさい。
  1. 2013/06/26(水) 12:36:03 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

見たかったです、ソーラがイセ達磨の遊びの
誘いに乗るところ。 
素敵な日でしたね、父さん。
  1. 2013/06/26(水) 12:59:47 |
  2. URL |
  3. フィーブィー #-
  4. [ 編集 ]

父さん、本当に良かったですね〜! その気持ち ものすごくよくわかります! ワンズ同士、仲良く組み合って遊んでいる姿を見ていると こちらまで血が騒いでくる感じですよね〜 犬飼しか この気持ち 分からないかも…
  1. 2013/06/26(水) 15:28:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

おんなじ顔だっ!

群れの力って、すごいですねぇ。
これに、父さんと母さんが入ると四つ、
おんなじ表情のお顔が並ぶのでしょうねぇ。
幸せな犬は、幸せなお顔をしてる。当たり前か!
  1. 2013/06/26(水) 15:50:33 |
  2. URL |
  3. みき #DkT6wePo
  4. [ 編集 ]

わぁー♪

嬉しい記念日ですね!!
父さんの目カメラがしっかりと
心に刻んでますね♪
  1. 2013/06/26(水) 17:11:34 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ばんざ~い!

お地蔵さんと達磨さんの初遊び!
おめでとう~!

四枚目、お空の兄さんを思い出し、涙、涙 です。
  1. 2013/06/26(水) 18:14:14 |
  2. URL |
  3. ムックババ #-
  4. [ 編集 ]

初コメントです!

美男美女さんですね(笑)

自然豊かな場所で思いっきり楽しく遊べるって

最高な環境ですね~~

ソーラちゃんと同じくうちにいる(ブルドッグ)子も

すぐガハガハになります。

夏。。頑張りましょーーv-222
  1. 2013/06/26(水) 20:31:07 |
  2. URL |
  3. ティオママ #-
  4. [ 編集 ]

最後の写真、すばらしいです。
  1. 2013/06/26(水) 20:54:10 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

ソウルメイト

ブログはずっと拝見しておりました。
コメントは久しぶりです。
どうしても書店で直接「ソウルメイト」を
手にとって購入したく
3軒(神田周辺でそれなりに大きな書店)回りましたが、
どこも売り切れで、、、
明日は秋葉原、明後日は新宿まで出向いて探してみます。
セントのぷち君も今年の9月で9歳!
まだまだ元気です!
  1. 2013/06/26(水) 21:56:28 |
  2. URL |
  3. ぷちママ #-
  4. [ 編集 ]

こうして群れとしての絆が強くなっていくんですね。
  1. 2013/06/26(水) 23:35:43 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/750-48b91b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する