ワルテルと天使たちと小説家

ぼくの群れ



 えと。
 犬舎に行くのは嬉しくて楽しいんです。
 大好きなIさんやAさん、スタッフのみんなに会えるし、懐かしい顔ぶれもいます。
 女の子だってたくさんいるんです!!

 でも、でも!!

13_0710_1.jpg

 父ちゃんが仕事でどこかに行っちゃって、犬舎に残ったのは母ちゃんとソーラ姉ちゃんとぼくです。
 で、時々、母ちゃんが買い物とかに行っちゃうと、ぼく、昔のケージに入れられちゃったんです!
 男の子たちが暮らすエリアで、ぼくも2年間、そこで過ごしました。よく知ってる懐かしいところです。

 だけど、ぼくのおうちはもうここじゃないんです! ぼくは別の群れの一員になったんですー!!

 寂しくて、心細くて、ぼく、ケージの中で母ちゃんやソーラ姉ちゃんの姿探そうって、ぴょんぴょん飛び跳ねました。ケージには天井がないんです。

 そんなぼくを見た母ちゃんが言いました。

「アイセってば、ジャックラッセルみたいにジャンプしてる!」

 垂直ジャンプです。ケージから出して欲しくて必死だったんですぅ。

 後で聞いたら、ソーラ姉ちゃんも同じようにジャンプしまくってたそうです。


13_0710_4.jpg

 犬舎に行くのは嬉しいです。楽しいです。

 でも、でも!!

 ぼくの家族はもう父ちゃんと母ちゃんとソーラ姉ちゃんなんです!
 だから、ケージに入れて置いて行くのはやめてください~。

13_0710_3.jpg


  1. 2013/07/12(金) 08:42:33|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<グラン、来軽! | ホーム | あぢぢ……>>

コメント

こんにちは。
暑い日が続いておりますね…
2人が仲良くなっていく様子を
いつも楽しみに見ています*
うちのバニもソーラちゃんの様に
毛の密度が濃くとっても暑がりです。
クーラーのお部屋に居ますが
他にどんな暑さ対策をなさっていますか?
今度車で一緒に長時間移動するので
何かいい暑さ対策があればご伝授ください:)

  1. 2013/07/12(金) 09:39:39 |
  2. URL |
  3. さやか #5O3Pu.f2
  4. [ 編集 ]

イセ坊ちゃんも父さんと母さんの子になった
証ですね。 イセ坊の垂直ジャンプ見たかったよ。

2人仲良く写ってる写真が増えてきて嬉しいです。
ソーラ、リボンに似合ってるね。 可愛いよ~。
イセ坊のリボンは.......
  1. 2013/07/12(金) 10:35:32 |
  2. URL |
  3. フィーブィー #-
  4. [ 編集 ]

そうだね、ケージは寂しかったのね。
ソーラ姉さんと一緒が良かったね。
垂直ジャンプ、見たかったなぁ~。
凄い迫力だよね。暑くならなかった?
暑さに負けず、元気で過ごそうね!
  1. 2013/07/12(金) 11:31:43 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

家族

 なんたって家族が一番ですよね、アイセ坊っちゃん。
  しばらくは、涼しいお部屋でまったりしているしかないのかしら~ね。
  1. 2013/07/12(金) 12:47:20 |
  2. URL |
  3. ジージババ #-
  4. [ 編集 ]

元気だね

すっかり、馳家の子になったね。
暑さに負けないで、元気に乗り切ろうね。
  1. 2013/07/12(金) 13:27:24 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

息子になったんだものね♪

群れの中から出て息子になったら~
もう離れたくないよね(微笑)
  1. 2013/07/13(土) 12:01:41 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

群れっていいよね♪

おリボンつけてますね~♪

そりゃー気持ちわかります!
ジャンプだってするよね!
で、ソーラもジャンプしたのね~♪
  1. 2013/07/15(月) 08:59:43 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/759-dafd2559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する