ワルテルと天使たちと小説家

さらなる呼び名



 えと。
 先週、いつもの病院に行って、定期検診を受けてきたんです。

 そしたらそしたら、先生がこう言ったんです。

「しばらく生肉はやめて、火を通したやつを食べさせてやってくれる?」

 ソーラ姉ちゃんは生肉でかまわないけど、ぼくはちょっと控えろっていうことらしいんです。

 それで、翌日から父ちゃん、ぼくのご飯に火を通しはじめました。生肉に野菜のスープかけて、それを肉に火が通るまで茹でるんです。

13_0719_9.jpg

 今、我が家でストックされてるぼくたち用の肉はラム肉です。
 でもって、ラム肉って、火を通すとすっごく生臭くなるんです。
 ぼく、その匂い大好き!!!
 なのでばっくんばっくん食べます。食べまくります。

 食べ終わったあと、父ちゃんや母ちゃんのところに「ごちそうさまでしたあ」って近づいていくと、ふたりとも顔をしかめるんです。

「アイセ、くっさー」

 口臭はもちろん、ぼくのもふもふの胸毛にスープが飛び散ったりして、全身が羊臭いんだそうですー。





 ある日、父ちゃんが言いました。

「おい、羊男」


 羊男ってだれでしょう? そんな人、うちにいたっけ?

「アイセ、おまえだよ、おまえ。今日からおまえは羊男だ」

 なんですかー!!!!!!
 ぼくは犬です。ワンコです。羊じゃありません!!!

「ソーラ、羊男、散歩に行くぞ~」

 ソーラ姉ちゃんは臭くないからソーラのまんまです。
 でも、ぼくは羊臭いから羊男です。
 あんまりです~(号泣)


13_0719_13.jpg

↑ソーラ姉ちゃんを見逃さないでください♪



  1. 2013/07/29(月) 08:42:32|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<梅雨に逆戻り? | ホーム | お留守番>>

コメント

「羊男」・・・アイセくん、干支が羊の私はなんだかうれしいんだけど~。
羊男、そんなにお嫌かしら~~~。

最後のお写真
ウォーリーを探せならぬ「ソーラを探せ!」ですね。

ここかな~って思うところを拡大して見たら、考えすぎたようで全然違ってました。
(実際のソーラちゃんがいる場所より、左のほうの草がわんこの形に見えたので・汗)
  1. 2013/07/29(月) 09:34:29 |
  2. URL |
  3. 舞羅。 #.//Hucbg
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃん、見っけ!なんかいい事あるかな?
アイセ君、困ったね、そんなに匂うんだ。
でも、美味しく食べて、元気が一番、ね!
  1. 2013/07/29(月) 11:21:46 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃん 見っけ♪

気持ちいい青空ですね~

羊臭いアイセ君も いっぱいお散歩してください
臭くてもイイ、しっかり食べて
夏を乗り切らなきゃねー
  1. 2013/07/29(月) 13:25:14 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

いたいた

ソーラさん、楽しそうに駆けてますね~。
この日は“すーしー”だったのかな?
アイセくん、しばしの辛抱だよ(笑)。
  1. 2013/07/29(月) 15:11:05 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

きれいな空ですね。
軽井沢の夏って、写真からでも清々しさが伝わってきます。

羊男アイセくんとソーラ姉さん、いい感じで走っていますね~♡
  1. 2013/07/29(月) 21:27:28 |
  2. URL |
  3. ちよ(MONKママ) #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/29(月) 21:44:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ひどいよ~
父ちゃん・・・((+_+))
  1. 2013/07/29(月) 21:47:04 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい「絵」!
今年の一番更新かしらん?

で、今度は羊男か…良い名前だ♪
  1. 2013/07/30(火) 08:58:56 |
  2. URL |
  3. 哲 #-
  4. [ 編集 ]

がまん、がまん

アイセ君、しばしの辛抱だよ。

新しい名前がつくまでの。w

ソーラ発見!
  1. 2013/07/30(火) 23:18:28 |
  2. URL |
  3. gam #oszB3HFU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/770-c11802dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する