ワルテルと天使たちと小説家

滝はすーしー!!



 暑中お見舞い申し上げますなの~!!!

 軽井沢も蒸し蒸しもあもあで暑いけど、西日本はそんなもんじゃないって聞いたの。
 38度になったところもあるんですって~。

 38度なんて考えられないのー(涙)

 せめて、滝のお写真見てすーしーになってくださいなのっ!

13_0722_7.jpg


13_0722_9.jpg


13_0722_11.jpg

 今日の写真は浅間大滝の写真なの。
 滝はすーしーからって父さんが連れていってくれたの♪

 わたしは流れる水が怖くて、アイセも滝は初めてでおっかなびっくりだったけど、確かにすーしーなの。
 全然はあはあにならないのっ!!

 これでごおおおおおおおって音がしなかったら最高なのに!

 ああ、そうそう。
 初めての滝でわけわかんなくなったアイセってば、川にかかってる橋を渡るのが怖くて、川に飛び込んでショートカットしようとしたの~。
 でも、生まれて初めての川は流れが速くてびっくりして、川の真ん中で立ち往生したの。

 父さんが「水、ちめたー!!!」って泣きながら川に入ってアイセを岸までつれ戻ったの~。

 ほんと、図体はでかいけど、中身はお子ちゃまなのっ。
 いつになったら立派な大人の男になるのかしらー?

13_0722_6.jpg


  1. 2013/08/01(木) 08:59:39|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<仕種 | ホーム | 濃霧>>

コメント

あ~~~~~~~水だ~~~!
流れる水だ~~~!おいしそ~!
す~し~・・・受け取りました^^ ありがとう♪
ソーラねえさんと一緒で ゴオオオオオオ!!
が怖い私です。
アイセ坊・・・水は怖いから気をつけるんだよ。
ちめたくて す~し~けどね。
  1. 2013/08/01(木) 09:39:59 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

アイセくん、速い流れが怖かったんですね。
橋も怖い。
怖いものたくさんあるけど、
少しずつ克服していけるよね。
きっと……
  1. 2013/08/01(木) 10:27:49 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

「すーしー」暑中見舞い、ありがとうございます。
こちら関西では、なかなかキツイ暑さなのです…。

ごおおおおっという音の中、ちゃんと父ちゃんの指示に従って
モデルさんを務めているソーラとアイセ、えらいね♡
  1. 2013/08/01(木) 11:48:35 |
  2. URL |
  3. ちよ(MONKママ) #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

すばらしい写真!

「涼」を、おくっていただき、ありがとうございます。

高知も暑いです。
先週末から、稲刈りが始まりましたが、まだまだ、夏真っ盛り!
出るのは、汗とため息ばかり・・・

じもてぃ・・・??? ぐぐって、納得!

最近の言葉、ファッション・・・勉強になります。
すずらん本屋堂のお召し物は、テレビ用ですか?
普段も、近いものを、着ておられるのかな?いろいろ想像して楽しんでおります。

もちろん、お話は、内容も話しぶりも、最高でした。
  1. 2013/08/01(木) 11:58:47 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

暑中お見舞い申し上げます

大量のマイナスイオンが感じられる写真ですね。
体感温度、下がりましたよ。
今年は、日本列島全体が沸騰してる感じですね。
皆様、ご自愛くださいね。
  1. 2013/08/01(木) 13:04:36 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

すーしー

 ソーラちゃん、ありがとう。
おかげで、すーしーくなりました。
 アイセ君も来年は、お姉さまの心配もなくいられるでしょう~ね。たぶん。
 涼しい日が来ると、いいね。
  1. 2013/08/01(木) 13:37:40 |
  2. URL |
  3. ジージババ #-
  4. [ 編集 ]

すーしーのおすそ分け、ありがとうございます。

38度・・・
我が家のことかも・・・
天気予報で34度だと「今日はちょっと涼しいかも」と、喜ぶほどです。
フル稼働のエアコンが壊れないことを祈るばかりです。
  1. 2013/08/01(木) 13:37:54 |
  2. URL |
  3. mohi #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~ほんとうに涼しい!そして美しい!
有難うございます。水しぶきが飛んできそう。

アイセ君、初めてだったから、どうしていいか
わかんなかったのね。可愛いなぁ~。
少しずつ、いろんな事、覚えて、成長して
いくんだよね。楽しみに見守らせて下さい。
  1. 2013/08/01(木) 15:00:46 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

涼しさをありがとうございます

アイセ、がんば!
ソーラ、大人の女性の包容力で見守ってあげて!
  1. 2013/08/01(木) 18:16:01 |
  2. URL |
  3. ムックババ #-
  4. [ 編集 ]

うわ~~~!!
うちのエアコン消そうかな。。(爆)

ソーラちゃんの語りでおめめがハートになって読みました^^

立派な大人の男の中にはちっちゃなお子ちゃまの居場所もあったりして~~
  1. 2013/08/01(木) 18:49:20 |
  2. URL |
  3. ティオママ #-
  4. [ 編集 ]

冷たそう!

うわぁ~~!
浅間大滝すごいですね!!
滝シリーズも大好きです!!
  1. 2013/08/03(土) 10:44:35 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/774-e4753c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する