ワルテルと天使たちと小説家

4時起きで……



 週末の軽井沢も大猛暑。
 毎日34度ぐらいまで気温があがって、父さんと母さんが「軽井沢に越してきてから一番の暑さだな」って言ってたぐらいなの。

 だから、わたしももうぐったりだったの~。

 朝の気温も20度あって、蒸し蒸しのもあもあで、わたし、すぐはあはあになっちゃうの。
 そんなだからお散歩も短めだし、遊ぶなんてありえなかったの(涙)

13_0812_6.jpg

 そんなわたしを不憫に思って、父さん、昨日の朝、4時に起きたの。

「ソーラ、今日は北軽に行こう。軽井沢よりすーしーはずだ」

 きゃ~~~っ!
 父さん、大好きなのー♪

13_0812_9.jpg

 昼間は混雑してる軽井沢の道路も、早朝はがらがらで父さんには快適なドライブ。
 それでそれでそれで~、朝5時過ぎの北軽の気温は15度!

 すーしーっ!!!!


13_0812_12.jpg

 アイセと走りまわったの。たくさん遊んだの。
 どれだけ走ってもはあはあにならないの。すーしー! なの~。

 でも、6時過ぎになると、太陽が高く昇って、そしたら気温も急上昇。あっという間に20度超えちゃったから、名残惜しかったけど撤収してきたの。

 久しぶりに思いきり走ってストレスも発散できて、素敵な朝だったの♪

 父さん、ありがとなの~


13_0812_2.jpg


  1. 2013/08/13(火) 08:23:49|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ギョロ目 | ホーム | だいじょぶ?>>

コメント

猛暑

我が家も毎朝4時起きです。
  1. 2013/08/13(火) 09:37:37 |
  2. URL |
  3. のりこ #9xsPF1TE
  4. [ 編集 ]

アイセは「ちょっと油断するとすぐ顔芸状態になるイケメン」疑惑が浮上してやまない夏の日であります(笑)
  1. 2013/08/13(火) 10:32:46 |
  2. URL |
  3. crml #RxYAk9NU
  4. [ 編集 ]

最後の、ダッシュ!

いい表情ですね。
  1. 2013/08/13(火) 11:39:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃん達、良かったね~。優しい
父さんの子で良かったね!
今年は軽井沢でもそんなに暑いのね。
この暑さ、どうにかして欲しいね。
ソーラちゃん、アイセ君、頑張って夏を
乗り切ろうね!
  1. 2013/08/13(火) 12:03:46 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

愛ですね!

4時起きしてす~し~な場所に連れてってもらえるなんて!♪
よーく申し伝えておきます、夫に!(笑)

それにしてもフタリとも楽しそうに走りますね❤
  1. 2013/08/13(火) 12:22:08 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

すーしー羨望

早朝の北軽。
光がとても美しいですね。
15℃!と聞いただけで気が休まるような。
すてきなお写真、ありがとうございます♪
  1. 2013/08/13(火) 12:47:53 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

4時起き!

そんなに早く起きないといけないんですね。
「すーしー」は楽して手に入らず(泣)。

ソーラ、アイセ、良かったね。
  1. 2013/08/13(火) 13:50:36 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

優しい父さん

よかったね!走り回れてにっかにっかだね~

一体いつまで続くかこの暑さ!
お盆で帰ってくるワルテルも、はあはあだねえ
早く涼しくなりますように!
  1. 2013/08/13(火) 16:45:45 |
  2. URL |
  3. ムックババ #-
  4. [ 編集 ]

東京のわんこ達ははあはあで大変です。

それにしても、楽しそう。

すーしー草原で思い切り走って、ほんとに幸せそうです!
  1. 2013/08/14(水) 08:40:54 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

本当に毎日暑いですね。高知では4日連続40℃以上とか。高知県の方、ワンコさんがんばれ!!でもソーラさん、アイセくんは優しい父さん、母さんがいて、涼しいお散歩もできて幸せですね。

>crmlさま、アイセは「ちょっと油断するとすぐ顔芸状態になるイケメン」疑惑が浮上してやまない

 実は私もコレ、思っていました。走っているときのオウギガムネイセジロウと、壊れちゃったような笑顔は、たぶんワルテル君にはなかったような。お子ちゃまで可愛いですね。
  1. 2013/08/14(水) 09:48:14 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

15℃は本当に「すーしー」ですね。
羨ましい限りです。

ソーラちゃん、アイセ坊と仲良く走っていますね~♡
  1. 2013/08/14(水) 17:14:19 |
  2. URL |
  3. ちよ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

写真

最後の写真をみて 北軽井沢の犬ぞりの会場だってわかりました。 いつも あそこのサイクリングロードの文字を抜けて ゴールしてくる 犬達を思い出して
あちちち の 神奈川も少し涼しい気分になりました。
  1. 2013/08/15(木) 10:18:00 |
  2. URL |
  3. ともみん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/781-983f701e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する