ワルテルと天使たちと小説家

夏の朝焼け



 早起きは三文の得?

 夏の間、あまりにもあぢぢなのと、人やワンコが多すぎるので何度か4時に起きて散歩に行った。

 軽井沢の夏の朝は大抵、曇りだ。
 青空が広がるのは7時過ぎ。でもって、その時間にはもうあぢぢ。

 だけど、この日は早朝から雲がなかった。

 まだ薄暗い中を犬たちと歩き、空が明るくなってきたなと東を見たら焼けていた。

 久々に写欲爆発。
 さあ、犬たち、撮影タイムだぞ!!

 たくさんたくさん写真を撮るつもりだったのに、写真を撮り始めて5分もしないうちに早朝散歩をする人たちがやって来た。

 もう。まだ朝の5時だぜ!!

 ぷんすかしてもしょうがないので、犬たちにリードを付けてとぼとぼと帰宅した。



 我が家の周りの別荘族はみんな引き上げた。
 でも、残っている人たちはまだまだいて、軽井沢で散歩しているかぎり、なかなかリードを外してやれない。

 早く9月にならないかなあ。
 早く秋にならないかなあ。
 早く冬にならないかなあ。

13_0820_19.jpg


  1. 2013/08/27(火) 10:02:49|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<犬の群れの中で成長するということ | ホーム | すーしーが帰ってきた!>>

コメント

きれい

うすむらさき もっと古風でいい呼び方があるような
とにかく、きれいな空ですね。

朝5時 盆休み中、何度かウォーキングに出掛けましたが こちらもたくさん散歩してました。
夏の飼い主さん(いつもかも?)は早起きです。

小型犬が多い中、黒いシェパードに会えて感激!
早起きはいいもんだ
  1. 2013/08/27(火) 13:10:03 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

秋っぽい

写真の空が秋っぽくなってきましたね。
このまま秋に突入してくれると、助かります。
  1. 2013/08/27(火) 13:15:05 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

本当に綺麗なお写真、ありがとう
ございます。
モデルさん達も走り廻れなくて、
残念でしたね。
早く静かになって、すーしーに
なりますように!
  1. 2013/08/27(火) 15:14:25 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

冬にアイセがラッセルしてくれるかが拙一閲覧者の今からの関心事です(笑)
そしてお写真を拝見してたら、紫キャベツが猛烈に食べたくなりました
  1. 2013/08/27(火) 15:47:09 |
  2. URL |
  3. crml #RxYAk9NU
  4. [ 編集 ]

冬の空みたい。。空気が美味しそうな~~

パパが少しだけ不機嫌になった理由をソーラちゃんとアイセ君はわかるのかな?
  1. 2013/08/27(火) 17:41:40 |
  2. URL |
  3. ティオママ #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な朝焼け♪

早く雪の季節にならんかなぁ~と、我が家のお嬢様達も待ち望んでます!ドカ雪は嫌だけどね♪
  1. 2013/08/27(火) 18:20:17 |
  2. URL |
  3. 哲 #-
  4. [ 編集 ]

 写欲爆発に大期待したのに~。ぷんすかぷんだわ。
 こちらは、明け方に秋をすこーしだけ感じられます。確実に、秋が近づいていますよ、ソーラちゃん、アイセ君(*_*)
  1. 2013/08/27(火) 21:25:36 |
  2. URL |
  3. ジージババ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/789-a6cea038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する