ワルテルと天使たちと小説家

離れていても……



 昨夜、犬舎から緊急連絡。

 ソーラが胃捻転になり、これから緊急手術だとのこと。

 唖然呆然。

 幸い、発見が早かったので大事にはいたらないだろうと思いつつ、麻酔のことを考え、母ちゃんと一緒に祈った。

「マージ、ワルテル、ソーラを守ってくれ!!」



 数時間後、また犬舎から電話。
 手術は無事終わり、麻酔からも醒めたとのこと。

 身体から力が抜けた。

 すぐにでも会いに行ってやりたいが、数日は安静のため、面会もできないし、父ちゃん、仕事が山積だ。



 ソーラ、ソーラ、ソーラ、心細いだろう、寂しいだろう。
 でもな、でもな、遠く離れていても、父ちゃんと母ちゃん、それにアイセの心はいつもおまえのそばにいるからな。
 無事退院したら、すぐに迎えに行くからな!!



  1. 2013/09/23(月) 08:29:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<堕落する男 | ホーム | さみちいよぉ…… >>

コメント

よかった!

驚いた!で無事終了で良かった!
ホットした〜。
お家が一番だけど、目の届く犬舎さんで良かったですね。
マージ姉さんとワルちゃんが側に居てくれるよ!
と~さん 迎えに行くときに焦らず気をつけてね!
それにしても…ビックリした。よかった~…。
  1. 2013/09/23(月) 09:38:12 |
  2. URL |
  3. お~じろう #-
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃん、急な手術で大変でしたね。回復を心からお祈りいたします。
  1. 2013/09/23(月) 10:10:24 |
  2. URL |
  3. miyabi0707 #-
  4. [ 編集 ]

ソーラ…大丈夫ですか…
ソーラ、頑張れ!早く回復できるように祈っているからね! ソーラの事 大好きだよ!



  1. 2013/09/23(月) 10:25:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

どうして?

胃捻転って原因は何なんでしょう?
ある意味、犬舎にいたから緊急に対処できてよかったかもしれませんね。
ソーラちゃん、がんばれ!
元気玉受け取ってね!
  1. 2013/09/23(月) 10:39:29 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

なんて事!でも、もう無事にオペが終わって、
麻酔からも覚醒!本当に良かった!後は
順調に回復して、群れの中に帰ってきてね!
一人でよく頑張って、偉かったね!
ソーラちゃんをマージちゃん、ワルテル君が
守ってくれましたね。有難う!

ラブが早食いが多いので、胃捻転になりや
すいと聞きます。知ってる方のラブちゃんは
二度、なり、ママの早期発見(お腹が急に
膨らんでくる)で、16歳まで長生きさんでし
た。原因は他にもあるでしょうが…。食事の
前後は異常を来たし易いので、要観察です。
犬舎で、迅速に対応して下さって、本当に
良かった!ソーラちゃん、帰ったら、うんと
甘えてね!
  1. 2013/09/23(月) 11:41:16 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

お大事に・・・

ソーラちゃんは、もちろんのこと、馳さんも奥様も、お大事に。

登山中、お留守番のときでなくて、よかったですね。

アイセ君、みんなのこと、よろしくね!
  1. 2013/09/23(月) 11:45:15 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

心配です。ひたすら心配です。
早く良くなって、馳センセのもとでにっこりしているソーラちゃんが見たいです。
  1. 2013/09/23(月) 12:40:37 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

お祈りしています

早期発見できて何よりです。
ソーラちゃん、手術頑張ったね。
一日も早く回復しますように。
お大事にしてください。
  1. 2013/09/23(月) 13:09:34 |
  2. URL |
  3. ブルーノート玲子 #-
  4. [ 編集 ]

お大事に

ソーラちゃん、大事に至らず、本当に良かったですね。きっと帰って来る時には、にっかにかのいつものソーラちゃんでしょう。それまでは、どうぞ、お大事に。
  1. 2013/09/23(月) 13:19:30 |
  2. URL |
  3. Mariu #dPXIK5vQ
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃん

 一人で頑張りましたね。 心細かったでしょうね。
偉かったですね。
 手術が終わるまでの父さん母さんのお気持ち、お察しします。 みんなが、見守っています。 どうぞ、お大事にしてください。
  1. 2013/09/23(月) 13:55:50 |
  2. URL |
  3. ジージババ #-
  4. [ 編集 ]

ホッ!

うちの子も胃捻転で亡くなりました。
発見が早ければと悔やまれてなりません。
ソーラは発見が早くて本当に良かった。
回復が早くなるように、パワーを送るからね。
  1. 2013/09/23(月) 13:58:21 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

お大事に。

大変なことに。
無事手術が終わって本当に良かった。犬舎にいたから早くできたのかもしれませんね。ワルテルさんもマージさんもついててくれますから、安心です。無事に退院されますようお祈りいたします。
  1. 2013/09/23(月) 15:01:48 |
  2. URL |
  3. のりこ #9xsPF1TE
  4. [ 編集 ]

なんて言うこと…!!(T^T)

ソーラちゃん、手術が成功して、ホント、何よりです…!(/_;)とても他人事とは思えず、胸が痛いです…!
それにしても、胃捻転、犬の天敵ですね…!?予防が出来ないだけに、うちの犬達も心配です…!(>_< )


  1. 2013/09/23(月) 16:39:26 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

祈っています

ソーラ!がんばれ!
  1. 2013/09/23(月) 17:11:05 |
  2. URL |
  3. ムックババ #-
  4. [ 編集 ]

応援しています!

ソーラちゃんの回復を祈っています。発見が早くて本当によかった。手術に耐えてえらかったね。父ちゃん、本当に心配でしょうが、きっと絶対安静の今、後でたくさんソーラちゃんのために時間を取れるようにお仕事を頑張っているんでしょう。支える母ちゃんとアイセも含め、馳さん家族みんなを応援しています。
  1. 2013/09/23(月) 22:14:15 |
  2. URL |
  3. pon #-
  4. [ 編集 ]

頑張りましたね!

ソーラよく頑張りましたね!
早く回復して家族のもとに戻れますように!!
  1. 2013/09/24(火) 09:05:02 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

よかった…。
1日も早い全快をお祈り致します。
  1. 2013/09/24(火) 10:17:32 |
  2. URL |
  3. kosato7k #8Zq3NYiE
  4. [ 編集 ]

ソーラ・・・発見が早くて、無事にOPEが済んで
本当に何よりでした。
父さん、母さん、アイセの祈りとともに
マージもワルテルも見守っててくれたのでしょうね。

胃捻転って大型犬の食後に・・・というイメージが強いですが
調べてみたら、小型犬でも中型犬でも
どんなに元気なわんこでも、起こり得るんですねー。
うちのようなMダックスでも、あるようなので
食事の前後は特に、日頃から目配りしていたいと思います。

父さんのお仕事諸々のスケジュールがクリアになって
早くソーラに会って、安心できますように☆
  1. 2013/09/24(火) 15:56:26 |
  2. URL |
  3. ショコラのかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ソーラ❤


みなさんも書いていらっしゃいますが、犬舎にいて良かったですね。

ソーラの全快を心から祈ります。
  1. 2013/09/24(火) 17:23:37 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/808-d5681022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する