ワルテルと天使たちと小説家

名前は名前



 時々、間違えてアイセに「ワルテル」と呼びかけてしまうことがある。
 長い間、ワルテル、ワルテルと呼んできたから癖になってしまっているのだ。

 間違えた、と思った瞬間、胸がきゅっと締めつけられる。

 でも、そんなこと、アイセには関係ない。

 ワルテル、と呼んでも
 アイセ、と呼んでも
 達磨、と呼んでも
 チェチェ、と呼んでも
 イセ次郎、と呼んでも

 はい~~~っ、呼びましたか?

 という感じですっ飛んでくる。

 名前なんか関係ないんだな。父ちゃんか母ちゃんが呼んでる。
 声の響きでそれがわかるんだ。
 名前なんて、人間が勝手につけてるだけだもんな。
 おまえたちワンコにはきっとどうでもいいことなんだ。



 でもな、アイセ。

 ソーラって父ちゃんが言う時は、おまえじゃなくて、ソーラを呼んでるんだ。
 そこだけ覚えてくれないかな(苦笑)。

13_0915_2.jpg



  1. 2013/09/25(水) 09:00:35|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<北アルプス縦走 燕岳~常念岳 1 | ホーム | 堕落する男>>

コメント

アイセくんも「だっちゅーの」やってるv-10 ソーラお姉さんのマネしているのかな。

アイセくん、愛くるしいですねv-238
そして叔父さん(ワルテルくん)より胸毛がゴージャス!!
  1. 2013/09/25(水) 09:18:26 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

扇ちゃん

アイセくんの愛らしさ、無邪気さに癒されます。

ソーラちゃんの順調な回復を心からお祈りします。胃捻転の怖さと早期対応が欠かせないことを改めて勉強させてもらいました。
ソーラちゃんの美人な笑顔とブログで再会できることを心待ちにしています。

ソーラちゃん、偉かったね!ほんとによく頑張った!ワルテルくん、マージちゃんありがとう。きっと見守ってくれてたんだね!
  1. 2013/09/25(水) 09:57:51 |
  2. URL |
  3. ぴんちのママ #-
  4. [ 編集 ]

いい男!

最近、男ぶりが一段とあがってきたような・・・

すっかり、馳ファミリーの顔になりましたね。

穏やかで、幸せいっぱいの顔・・・いいな♪
  1. 2013/09/25(水) 10:53:22 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

本当にいいお顔してますね。アイセ君、
愛されてるからですね。
名前を間違えるのは、よくわかります。
昔、弟が大学生の頃、休みに帰って
くると、家族から、ワンコの名前でよく
呼ばれてました(笑)。

ソーラちゃん、早く元気な可愛いお顔、
見せて下さいね。
  1. 2013/09/25(水) 12:30:58 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

可愛いアイセ君!
呼ばれたら、すっ飛んで行かなくちゃね~。
何があるかわからないものね。
 言い間違いは、よくします。孫に「ジージじゃな~い」って。アイセ君は、訂正しないのかな?
  1. 2013/09/25(水) 12:50:28 |
  2. URL |
  3. ジージババ #-
  4. [ 編集 ]

父ちゃんに呼ばれるのを待ってる、の図。
めちゃくちゃ可愛いです♪
  1. 2013/09/25(水) 12:52:23 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

でも、許せる…(笑)!(^.^)

お父さんの登山報告、さすが小説家、迫力が有ります…(笑)!( ^_^)アイセ君、犬舎生活が長かったから、自己アピールが得意なんですね~!?もう、そのどや顔が滅茶苦茶キュートです…!私も良く間違えるので、お気持ちお察し致します…!(;^_^A
  1. 2013/09/25(水) 12:55:37 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい♪
なに?ってお顔かな 
父ちゃんに見てもらって
とーっても うれしそう♪
いつでも駆けつけるんだよね
大好きな父ちゃんが
なんだか呼んでたら…かわいいなぁ
  1. 2013/09/25(水) 13:16:23 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

自然からのご褒美

苦しい思いをした後のご来光、まさに、自然からのご褒美ですね。

アイセは父ちゃんや母ちゃんが呼んでくれるだけでうれしいんだろうな~。
  1. 2013/09/25(水) 13:20:35 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

アイセくん、可愛いね~!
目元口元がたまらないです…。
父ちゃんを見てるから、この表情なんですね。
  1. 2013/09/25(水) 21:48:12 |
  2. URL |
  3. ちよ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

ああ

かわいい。
  1. 2013/09/25(水) 22:15:33 |
  2. URL |
  3. のりこ #9xsPF1TE
  4. [ 編集 ]

アイセくん、可愛過ぎです(*_*)
  1. 2013/09/25(水) 22:18:03 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/810-283bc5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する