ワルテルと天使たちと小説家

違うのっ!



 ソーラのヒートは終わったけれど、まだいい匂いが残っているらしい。

 アイセが隙を見てはソーラの匂いを嗅ぐ。

 すると、ソーラが怒る。甲高い声で吠えて、アイセを下がらせる。


「ワルテルが相手ならあんな怒り方しなかったわよね?」
 母ちゃんが言う。父ちゃんはうなずく。

 ワルテルに匂いを嗅がれると、ソーラは困ったような顔をしながら、じっと耐えていた。
 ヒートが進んで、ワルテルのアピールがあまりに激しくなると唸ったり吠えたりすることはあったが、基本、ワルテルに対して怒ることはなかったのだ。

13_1009_3.jpg

 ご飯の時もそうだ。
 ソーラは決してワルテルがご飯を食べる場所に近づこうとしなかった。

 しかし今は、近づかないどころか、アイセの食い散らかしを虎視眈々と狙っている(爆)。

 ソーラとアイセも仲がいい。
 いつも寄り添うように一緒にいる。


 だけど、アイセはアイセ、ワルテルじゃない。

 散歩の時自分の前を歩いても、父ちゃんといちゃいちゃしてるところに割り込んできても、ソーラはアイセをゆるす。
 でも、肝心要のここ一番じゃ、絶対にゆるさないんだな。

 まあ、姉ちゃんとしては当然か。


13_1009_6.jpg

  1. 2013/10/10(木) 08:36:17|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<変わる | ホーム | エアコン稼働>>

コメント

どう違うの?

ソーラちゃんにとってアイセくんがワルテルくんと同じ扱いになるには、
もう少し時間がかかるのかな?
あるいは時間だけの問題ではないのかな?
2頭一緒はやっぱりいいですね。
  1. 2013/10/10(木) 10:44:19 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/10(木) 11:50:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

仲良し

 ワルテル君は、兄 アイセ君は、弟 ですか?
いつも、仲良くて癒されます。
いつも、今日のお写真は?と、楽しみです。
  1. 2013/10/10(木) 12:41:50 |
  2. URL |
  3. ジージババ #-
  4. [ 編集 ]

信念

ソーラにはソーラの「ゆるぎない何か」があるんですね。
それは、群れの順位だったり、ルールだったりするのかな。
なんだか「男前」だなぁ。レディだけど……。
  1. 2013/10/10(木) 14:42:37 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

まだ半人前…!?(^o^;

アイセ君、見た目はもう立派な大人だけど、ソーラちゃんから見たらまだまだお子ちゃまなんですかねえ~(笑)!?(~。~;)?
うちのワンコ達も女の子なんですが、男の子との挨拶が苦手で、直ぐ怒ります…!
私達人間には分からない、何かが有るんですかね…!?(^^;)ソーラちゃんとアイセ君の相性は良さそうなのは、お写真を見れば分かります…!!(^o^)
  1. 2013/10/10(木) 15:39:40 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

そうですね、アイセ君は弟で、ワルテル君は
お兄ちゃん。それぞれの関係が違っている
様子が、又、父さん達は楽しいのでは?
どちらにしても、二人寄り添っている姿は
なんとも言えず、素敵に可愛いです。
  1. 2013/10/10(木) 15:51:56 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

女心

難しいですね。
  1. 2013/10/10(木) 19:09:47 |
  2. URL |
  3. のりこ #9xsPF1TE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/825-94b607ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する