ワルテルと天使たちと小説家

変わる



 毎年、この時期になると紅葉を撮りに行っていた空き地に買い手がついて、この夏、別荘が建った。

 とても立派なモミジの木だったのに、伐採されて、あの素敵な紅葉はもう写真の中でしか見ることができない。
 でもって、せっかく業者が頑張って夏前に別荘が完成したというのに、人がやってきたのを見たことがない。
 切られ損だな、モミジ君。

 マージとの想い出の場所はあらかた姿を変えてしまった。
 ワルテルとの想い出の場所も、いつか、姿を変えるのだろう。

 寂しいが、仕方がない。

 軽井沢の景気は東京の景気と直結している。
 ここ数年は静かだったが、今年になってあちこちで森が伐採され、別荘用の土地へと姿を変えている。

 我が家も元々は森だったところに家を建てたのだからえらそうなことは言えないが、やはりなんだか寂しい。

13_1009_8.jpg

 今日の写真は、新たに見つけた秘密基地。
 移住者が増え、早朝散歩する人やワンコが多くなって、昔のように犬たちを自由に遊ばせてやれる場所が激減してしまった。

 変わる、変わる、すべては変わる。

13_1009_7.jpg


  1. 2013/10/11(金) 09:09:02|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<特別なひと | ホーム | 違うのっ!>>

コメント

でも、羨ましい…!?ヽ(^.^;

それって、やっぱり景気が上向きだからですかね…!?せっかく見つけた今回の秘密基地、長く楽しめると良いですね…!?(^_^;)うちは茨城の片田舎ですが、それでも軽井沢より森は少なくて、ワンコの遊び場も余り在りません…!どうしてかな…!?(*_*)私の夢は、ドイツの様に、ワンコにリードなど着けず、自由にお散歩出来る森が沢山有る事なんですが…!?(。・・。)
  1. 2013/10/11(金) 10:58:56 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

Change for the better?

森林が伐採されるのは悲しいと思うのです。
生態系がこわれてしまいます。
でも自然豊かな土地で暮らしたいと言う気持ちもすご~く理解できます。
自然と調和した人間の暮らしを実現する-―
これから人類の大きな課題だと思います。
政府も企業も、もちろん個人もよく考えないと
地球はほろびますね。
大袈裟ではなく。
  1. 2013/10/11(金) 11:23:43 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #-
  4. [ 編集 ]

本当に、想い出の場所が変わっていくのは
なんとも言えず、寂しいですね。
これからは特に都会を離れて暮らしたいと
いう人が増えると思います。
新しい秘密基地、長く独占できるといいね!
ソーラちゃん、アイセ君!
  1. 2013/10/11(金) 12:18:29 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

シチリアの諺――『何も変えないためにすべてを変える』。

軽井沢の良さを変えないために、
ソーラ姫とアイセ王子のために、
どうでしょうか、
ここはひとつ、
馳センセが軽井沢とその周辺を一括お買い上げしちゃうのは?
  1. 2013/10/11(金) 12:43:20 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

想い出の場所に行けない。本当に寂しいですね。
 でも、近くにアウトレットができ、嬉しかったりして、私って勝手です。

 秘密基地が、ずーっと秘密基地でいますように!
  1. 2013/10/11(金) 12:52:24 |
  2. URL |
  3. ジージババ #-
  4. [ 編集 ]

難しい? 単純?

何事もやりすぎはいけません。
必要なものを、必要なだけ、必要なときに。
私のモットーです。

わんこには自然がよく似合うなぁ~。
  1. 2013/10/11(金) 16:36:56 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/826-9e8e051b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する