ワルテルと天使たちと小説家

8回忌のご馳走



 えと。
 昨日はマージさんの8回忌だったそうです。

 マージさんていうのは、我が家の初代バニで、父ちゃんにいろんなことを教えた凄いワンコだったそうです。
 ソーラ姉ちゃんもあったことはなくて、ワルテル叔父ちゃんから少し話を聞いたことがあるだけだそうです。

「マージか……怖かったなあ」

 ワルテル叔父ちゃんはそう言ってたそうですw


 そのマージさんを偲ぶため、父ちゃんが腕をふるってご馳走作りました。
 ご馳走食べてワイン飲んで、父ちゃんと母ちゃん、マージの想い出に耽ったんです。

 まずは野菜たっぷりのスープ!
 それから人参のグラッセ!
 一度蒸して火を通したやつを、鴨の脂で炒めたなんちゃってフレンチフライ!
 それから、飛騨牛フィレ肉のステーキ! ソースは父ちゃんオリジナル、バターとレイトハーベストの甘い赤ワイン、バルサミコ酢、蜂蜜、人参とリンゴのすり下ろしを混ぜて、ステーキを焼いたフライパンで煮詰めるんです!!

 美味しそうでしょ?
 家中に美味しい匂いがして、ぼくもソーラ姉さんもよだれだらだらになっちゃいました!!

 父ちゃんと母ちゃんは想い出話に花を咲かせてたけど、ぼくとソーラ姉ちゃんは美味しいを狙って虎視眈々でした!

 写真にはぼくしか写ってないけど、ソーラ姉ちゃんはテーブルの下でしっかり身構えてましたから!!

13_1017_6.jpg

 
  1. 2013/10/17(木) 10:43:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<素敵な季節♪ | ホーム | ソーラ!>>

コメント

美しくて、美味しそうな食卓です〜♪
そしてお勉強になります…w

こうやって偲んでもらえるって、本当に幸せな子たちだと思います。
とうちゃん、ステキ。
  1. 2013/10/17(木) 12:00:03 |
  2. URL |
  3. semicircle #69qvYmT6
  4. [ 編集 ]

マージさん

 「走ろうぜ、マージ」で、はじめてマージさんをしりました。唯々、涙がながれました。偉大なるマージさん、素晴らしい父さん母さんに吃驚でした。   作家のあの「馳星周」さん?の!も。
 ワルテル君は、可愛いですか?マージさん。

 ソーラちゃんアイセ君は、美味しいにありつけたのかしら~。

 
  1. 2013/10/17(木) 12:56:26 |
  2. URL |
  3. ジージババ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう~!♡♡♡

いゃぁ~美味しそうでたまりません…(笑)!!人が見ても食べたくなる位ですから、食いしん坊のバニにとっては、たまらないでしょうねぇ~(笑)!( ^o^)マージさんの事は、ずっと前の朝日新聞の記事で知り、本も読ませて頂きました…!うちの家族ではないのに、ただ、ただ愛おしく、大好きです…!あ、また目がウルウル…!(T^T)
  1. 2013/10/17(木) 13:52:30 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

しあわせな子達

ごちそうにマージねえさんも
唾をごっくんかも♪
もちろんワルちゃんも ごっくんで~。
「小僧!私のためのご馳走よ。」っていわれてそう。ははは。
  1. 2013/10/17(木) 16:19:35 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

8回忌になるのですね。父さんとワンコの
ストーリーはすべて、マージちゃんから
始まったのですよね。
私からも有難うマージちゃん!これからも
ワルテル君と、群れのみんなの事をどうぞ
見守って下さいね。
ソーラちゃん、アイセ君、美味しいもの、
いただけましたか?
  1. 2013/10/17(木) 16:22:19 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

おいしそう

ああ、アイセの恨めしそうな目が~(笑)。
ソーラやアイセでなくても、うらやましい。
マージを偲んでの食事会、素敵です。
  1. 2013/10/17(木) 16:43:33 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

ご苦労様っす♪

いやあ、なかなかのご馳走ですね。
父ちゃん、頑張りますね。尊敬します。

「雪炎」も徐々に佳境に入ってきたようで楽しみです。

頑張って下さい♪ 和泉君は俺好みっす。
  1. 2013/10/17(木) 21:03:28 |
  2. URL |
  3. ハマの住人 #ngQ3qa06
  4. [ 編集 ]

うまうま

アイセ、美味しいウマウマから目が離せなかったのね(笑)、父さんと母さんがそこにおうちを建てたのはマージちゃんがきっかけらしいよ、だからマージちゃんのお陰もあって幸運な貴方はそこでウマウマだぁ~!とワクワクできるんだ…。
アイセが頭半分だけだとワルテルくんに見えました。

ワルテルくん、今でも虹の向こうでマージに頭があがらないのかな。

マージちゃんから始まった馳家のバニ物語には目が離せません。毎日の写真が輝いていて宝物です。改めて一読者からマージちゃんに感謝です。
  1. 2013/10/18(金) 18:57:01 |
  2. URL |
  3. ぴんちママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/829-9a5199f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する