ワルテルと天使たちと小説家

汚名返上!



「ソーラがいない散歩はつまらないなあ。おっさんワルテル、パトロールするだけだもんな」

 我が家のおっさんに、おっさんって呼ばれちゃったよ!!



「ソーラがいたら、父ちゃんがカムって声かけたら一目散に走ってくるし、おっさんワルテルもそれにつられて走るけど、ソーラがいないと、おっさんワルテルのそのそ歩いてくるだけだもんなー」

 もうぼくも6歳だからね、無駄なエネルギー使いたくないんだよ。それに縄張りの確認は雄犬の大事な仕事なんだ。父ちゃん喜ばせるより、仕事の方が大切なんだからね。




「ふん。おやつ持ってる時は速攻で駆けてくるくせに。仕事よりおやつが大事か」

 そりゃ、おやつが一番だよ。決まってるじゃん!



「ああ、おっさんふたりの散歩、つまんねえなあ……」

 そうは言うけどね、父ちゃん、ぼくは父ちゃん母ちゃん公認の幼稚な性格なんだよ。ところ変わって気分も変われば、永遠の三歳児に戻って走り回るよ。気分が大事なんだ、うん、気分がね。


 というわけで、シャンプーが終わった後、超久々に北軽井沢の浅間牧場に行ったんだ。時刻は午後4時過ぎ。丘の上にはだれもいなかったよ。
 すっごく気分がよくて、思いきり駆け回ってきたんだ!!

10_1130_6.jpg

10_1130_9.jpg

 もう「おっさんワルテル」なんて言わせないからね!!



  1. 2010/12/03(金) 09:00:00|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<3週間前 | ホーム | 涙の師走>>

コメント

大人のオトコ~

そうは言ってもワルテルって可愛いわ~~~
作られたキャラかもしれないけど…( *´艸`)
渋さとは無縁の(ごめんね) ルックスがきゃわいい~♥

父さんとふたりきりの丘の上…楽しそうに駆け回ってる姿はとびっきりの三歳児だわ~笑

「おっさん」だなんて失礼よね、ワル君♪

  1. 2010/12/03(金) 09:51:36 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

全快?

足は、すっかりよくなったようですね。
かわいい、おっさん! おいしいおやつをあげたい・・・
  1. 2010/12/03(金) 11:05:51 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

おっさんワルテル、浅間牧場を独り占めできてよかったね♪
  1. 2010/12/03(金) 11:31:04 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

駆ける!

いい表情ですね~~


ワルテル…
おっさんって呼ばれちゃったね(爆)
  1. 2010/12/03(金) 11:32:24 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

相変わらす

いい毛ぶきだねえ、ワルテルは・・・
うちのウナギ犬とはえらい違いだ。
  1. 2010/12/03(金) 12:01:20 |
  2. URL |
  3. もも奴 #lgqFOCkk
  4. [ 編集 ]

無題

名犬ラッシーよ!
  1. 2010/12/03(金) 15:04:57 |
  2. URL |
  3. gina17 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

初めてカキコミします。
昨年まで、主人、私、バニ(雄、ヤマト、現7歳、ワルテル君にひけをとらないハンサム)の3人で暮らしていました(犬のため八ヶ岳在住)。
ボスは主人、ヤマトと私は、ワルテル君と奥様のようにビミョーな上下関係。平和な日々でした。
でも、去年の8月、ボスである主人が亡くなってしまいました。きっと、虹の橋のたもとで待っていた、先代のピレネー犬と橋を渡って行ったことでしょう。
残された2人・・・悲しくて、悲しくて、特にヤマトが不憫です。この様な逆の立場を想像したことがおありですか?
馳さん、ぜったいにワルテル君やソーラちゃんを置いて一人だけマージちゃんの所へ行ってしまうことのないよう、養生してくださいね。もう「おっさん」の域なのですから。
  1. 2010/12/03(金) 15:48:30 |
  2. URL |
  3. chabo #-
  4. [ 編集 ]

広々~

父ちゃんさん、ワルテルくん
初めまして。

だーれもいない牧場で思いっきり掛けっこ出来てよかったですね。
家も北軽井沢へ行った時には必ず朝のお散歩で行きますよ。ほんとに誰もいないと気持ちよく走れるので
うちのバニたちも大喜びします。
  1. 2010/12/03(金) 16:46:03 |
  2. URL |
  3. ルーママ #3KWMOtp.
  4. [ 編集 ]

冬将軍はどちらに?

しかし一昨日のエントリではないけど、12月の軽井沢の写真だなんて思えないですねえ。

今日の東京なんて24度くらいありました。うっかりすると夏日。
  1. 2010/12/03(金) 23:53:22 |
  2. URL |
  3. gam #oszB3HFU
  4. [ 編集 ]

きらきら

牧場を駈け回るワルテル君の笑顔が、きらきら輝いていますね。シャンプーしたてで、一層毛並みもきれいです。
  1. 2010/12/04(土) 23:01:21 |
  2. URL |
  3. miyabi0707 #-
  4. [ 編集 ]

じつは

この時主人とベック&バロンが近くにいたんですよー。
車が見えたのでワルテルが怖がらないように右側の道から上がっていったみたいです。
  1. 2010/12/09(木) 01:01:45 |
  2. URL |
  3. みくにママ #d/bvdlbo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/28(月) 11:01:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/83-3a6bc3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する