ワルテルと天使たちと小説家

想い出旅行



 先週末は伊豆に行ってきたの!

 去年、ワルテルが逝っちゃってから十日ぐらいしてから、やっぱりみんなで伊豆に行ったの。
 そして、素敵な朝日と天使の梯子を見て、ワルテルがお空からわたしたちを見守ってくれてるねって話したの。

13_1020_22.jpg


 今年も、伊豆に想い出旅行だっていうことになって、 犬の家っていう素敵なペンションに泊まって、伊豆の海の幸を食べて、また海岸に朝日を見に行ったの。
 生憎のお天気で日の出は見られなかったけど、ちょっとだけ朝焼け見られて、去年と違ってアイセもいて、素敵だったの♪

13_1020_23.jpg

 海岸で遊んでたら、父さんが「ああ、伊豆大島だ」って言ったの。

 こないだの台風で、凄い被害にあった島なんですって。
 海のこっち側は台風の影響もそんなになくて穏やかで、なのに海のあっち側は大変なことになって、なんだか不思議。
 

13_1020_24.jpg

 父さんと母さんは伊豆大島の方向いて、今回の災害に遭った人たちのためにお祈りしたの。
 なんだか厳かな雰囲気だったから、わたしも父さんのそばでお座りしてたの。
 アイセはぬぼーっとして「みんななにしてるんですかあ?」って動き回ってたの。

 きっと、ワルテルもいたと思うの。
 お祈りしてる父さんと母さんほうっておいて、あっちの匂い嗅いだり、こっちにシッコしたりしてうろうろしてたと思うの。

 多分、来年も再来年その次の年も、そのまた次の年もみんなで伊豆に来ると思うの。
 わたしたち家族の想い出旅行なの。

13_1020_25.jpg



  1. 2013/10/23(水) 08:56:30|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<出くわしちゃった!! | ホーム | 瀕死の父ちゃん>>

コメント

すてきな旅でしたね。
一生の思い出です。
  1. 2013/10/23(水) 09:13:05 |
  2. URL |
  3. およよ #I9hX1OkI
  4. [ 編集 ]

思い出深い素敵な家族旅行だったのですね。ソーラさん、報告ありがとうございます。

「去年と違ってアイセもいて、素敵だったの♪」いつの間にかぬぼーっとしたハンサムくんが、ソーラさんの本当の群れ、家族、弟になったのですね。ワルテルくんが亡くなった寂しさ、そのあとできた弟にたいするソーラさんの戸惑い、そのあとの思いを想像すると、涙がでるほどです(・_・、)

またソーラさんの楽しくて素敵な思い出ができたら、教えて下さいね。
  1. 2013/10/23(水) 12:30:32 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

家族での旅行、ワルテルくんも一緒で、ソーラちゃん、ぬぼーのアイセ君も楽しさが増しましたね。恒例になるのかしらね。

  また、台風がきますね。 これ以上の被害が出ませんように(祈)
 
  1. 2013/10/23(水) 12:41:35 |
  2. URL |
  3. ジージババ #-
  4. [ 編集 ]

素敵な旅行ですね。天使の梯子を見ると、
駆け上がって、会いに行きたくなりますね。
きっと旅行にはワルテル君も一緒だったね、
アイセ君が今年から居てくれて、嬉しいね。
これから、毎年、きっと続くのね。
なんて素敵な群れなんでしょう。
  1. 2013/10/23(水) 14:07:01 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

群れ水入らず

楽しい家族旅行でよかったですね。
またまた台風が近づいてきています。
これ以上の被害がでないといいのですけど……。
残念ながら、人間の力ではなんともできません。
私も、これから台風対策です(汗)。
  1. 2013/10/23(水) 14:42:08 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

素敵なお宿ですね~特にドッグランが!
たくさん遊んで、食べて、英気を養って下さい。

どの写真にも感じられるよ、ワルテル~
  1. 2013/10/23(水) 14:46:20 |
  2. URL |
  3. ムックババ #-
  4. [ 編集 ]

朝日が綺麗…!(*^_^*)

伊豆ですか…!?独身時代は良く行きましたが、茨城の田舎に籠もってからは、トンとご無沙汰ですぅ~(笑)!?(・・;)毎年同じ場所に思い出旅行なんて良いですね~!?ワルテル君も、マージさんだって、一緒に行けますもんね…!?お写真も素敵でしたヨォ~~!!
  1. 2013/10/23(水) 15:34:41 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

ワルテルさん

会いたいなあ。
  1. 2013/10/23(水) 21:55:21 |
  2. URL |
  3. のりこ #9xsPF1TE
  4. [ 編集 ]

ありがとう

ソーラ、はじめまして。
みんなと(アイセ以外?)大島に向かって祈ってくれてありがとう。

私が所属しているガイドクラブに報道では伝えきれないことがいろいろ書いてあるので時間があったら見てください。

http://blog.goo.ne.jp/gscrikuguide6
  1. 2013/10/24(木) 05:43:59 |
  2. URL |
  3. がんま #brmqTiLw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/833-42f82bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する