ワルテルと天使たちと小説家

雲場池にて



 とりあえず、軽井沢紅葉の定番写真を撮りに行くかと出かけたら、雲場池はアマチュアカメラマンで鈴なりだった。

 その日の撮影は諦めて、紅葉も終盤に差しかかった時にもう一度行った。

 まだアマチュアカメラマンがわんさかいた。早朝6時半である。

 去年まではこんなことはなかった。

 週末や連休ならともかく、平日の早朝は、数えるほどのカメラマンがいるぐらいだったのだ。
 今年はなにがあったんだろう?

 紅葉も例年に比べればイマイチなのに。

13_1106_2.jpg

 というわけで、人の多さに辟易し、なおかつ、紅葉もそれほど素晴らしいものではなかったので、水面に映った色彩だけを撮って帰ってきた。

13_1106_3.jpg


  1. 2013/11/10(日) 08:40:51|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<晩秋 | ホーム | 濃霧と紅葉>>

コメント

何も手を加えていない写真なのでしょうか?
まるで絵画のようです。
一枚目は、モネの絵を彷彿とさせてしまい!
筆跡があるようにも見えて不思議ですね。
  1. 2013/11/10(日) 08:55:33 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

みなもの色彩、うっとりです・・・・・。

最近、朝の情報番組で雲場池から生中継をしていましたので、
紅葉の名所として一層人気が高まっているのでしょうか。


雪山の絶景、今から楽しみにしています。
  1. 2013/11/10(日) 12:59:14 |
  2. URL |
  3. semicircle #69qvYmT6
  4. [ 編集 ]

絵画のようだ

モネの睡蓮の連作を彷彿とさせますね。
これで人気がなくて静かなら最高なのに……。
人が多いと疲れますよね。
  1. 2013/11/10(日) 13:51:50 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

本当に絵画を見ている様です!
美しいだけでなく、芸術的!
紅葉を見に行けていない私には
素敵な贈り物です。
(勝手に)有難うございます!
  1. 2013/11/10(日) 14:42:33 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

私も先週行きましたが異常な人混みでした。
ホントに今年はどうして?って感じ・・・

で、なるほど!水面か?!参考にさせて頂きます。
いつもステキな写真をありがとうございます!
  1. 2013/11/10(日) 14:56:48 |
  2. URL |
  3. 哲 #-
  4. [ 編集 ]

先日、雲場池の紅葉が美しいって
某TV局の朝のワイドショーで
やってたんですよ!

おそらくそのせいで
去年まで知らなかった人も
押し寄せるようになったんでしょう。

雲場池の自然が破壊させれない事祈ります。
  1. 2013/11/11(月) 12:37:52 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

でも、綺麗です…!(ゝω∂)

遅ればせながら、実際にはいまいちでも、お写真で見るとかなり良いですよぉ~~!! やっぱり、父さんの腕が良いから…(笑)!?(ゝω・)
  1. 2013/11/11(月) 18:18:09 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

先週テレビの旅番組で紹介されてるのを2回見たよ。
テレビに出ると穴場も超名所に変身するからねぇ(苦笑)
  1. 2013/11/12(火) 20:30:25 |
  2. URL |
  3. サラパパ #UqRRy/dA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/847-b12b88fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する