ワルテルと天使たちと小説家

秋の終わり、冬のはじまり



 わたしたちが飛騨高山に行ってる間、軽井沢にも初雪が降ったみたいなの!

 高山から帰ってきたら、森や林の葉っぱもだいぶ落ちちゃって、彩度ががくんと落ちちゃってるのー。

 紅葉が消えて目に映る景色が単調になったら、あとはもう、冬が来るのを、ううん、雪さんが降って積もるのを松だけなのー!!

13_1108_4.jpg

 寒くなればなるほどみんな外に出るのが億劫になって、わたしたちが散歩に行く時間には外にだれもいなくなるの。
 世界を独り占めなの~♪
 これで雪が降ったらもう最高、やめられないわなのっ!!

 早く雪積もってほしいけど、焦ってもお天気は思い通りにならないから、わたしとアイセは秋の終わりと冬のはじまりを楽しみながらいい子で待つの。

 あちちのはあはあにならないだけでも充分素敵なの♪
 


13_1108_8.jpg


  1. 2013/11/15(金) 12:22:03|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<結婚記念日ディナーw | ホーム | 結婚記念日 in 飛騨!!>>

コメント

冬到来!

たくさん運動してね。
  1. 2013/11/15(金) 12:38:17 |
  2. URL |
  3. のりこ #9xsPF1TE
  4. [ 編集 ]

漸く

ソーラちゃんの待ちに待ってた季節になって来ましたね。お耳がぴょんぴょんかわいく跳ねるのがますます増えるかな。今日の写真は伊勢次郎くんのしっぽが無邪気でかわいかったです。飛騨高山をとっても楽しんだソーラちゃん、勝手知ったる軽井沢も良いよね!

高山の写真は、やまだ!高地だ!という勢いを感じました(父さんの悲壮感溢れる運転の残り香が撮影時に漂ってたのかもしれませんが、笑)
伊勢次郎は初めての軽井沢での秋~冬、無邪気に楽しんでね!走れ走れ!
  1. 2013/11/15(金) 12:38:57 |
  2. URL |
  3. ぴんちママ #-
  4. [ 編集 ]

嬉しいが躍動する

二匹の動きで どんなにいい子で
雪さんの積もるのを待ってるかわかるね♪
一枚目の写真に 秋がさよならするように
柿みたいな光が光ってるね^^v
  1. 2013/11/15(金) 13:29:15 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

アイセの変顔

掛け軸とかで見る達磨さんにそっくりだよ~(爆)。
  1. 2013/11/15(金) 15:05:35 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

最後のお写真、ソーラ、アイセ姉弟のはしゃぎっぷりったら!!「生きている」というか大げさに言うと「生命の輝き!」のようなものが感じられて、ついほろっとします。(小説家さんのブログのコメントとしては恥ずかしい限りです。)

ソーラさんだいぶ元気になったのね。アイセくんっていうぬぼーっとした、愉快な弟がいて、若返ったみたい(ごめんなさい、もともと若いですよね。)

これからの季節、楽しんでくださいね。
  1. 2013/11/15(金) 15:56:15 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

本当に大好きな冬がもう、直ぐやって
来ますね。ソーラちゃん、アイセ君、
嬉しいね!ワルテル君も、きっと
一緒に雪遊びにやって来るね!
  1. 2013/11/15(金) 16:20:02 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

もう冬ですね~!?ヽ(^.^;

ソーラちゃんとアイセ君、いえいえ、うちのココアも含めた全国のバニにとって、1番嬉しい季節がやって来ましたねぇ~(笑)!?今年は秋が短すぎて人間様はがっかりですが、暑い季節が長すぎましたもんね~!?(;^_^Aうちのワンコ達も毎日はしゃいでますよ~!?みんなで冬を楽しく過ごしたいですね…!?
  1. 2013/11/15(金) 17:38:04 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

待ちに待った季節なんですね。

バーニーちゃんたちは、いくつになっても冬や雪が好きですか。
我が家はウェルシュコーギーの男の子、来月で10歳ですが、一昨年くらいから、雨や雪の日はトイレを済ますとすぐに家に帰りたがるようになりました。
若い頃は雪大好きで、お腹に雪玉たくさん作って走り回っていたのですが・・・。
冬自体は快適なようで夏よりよく歩きますが、雨と雪は苦手になったようです。
まだまだ子供みたいな顔してるのに、着実に歳をとっているんですね。
寂しさと同時に愛おしさも増します。
  1. 2013/11/15(金) 23:16:12 |
  2. URL |
  3. ブルーノート玲子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/851-21503248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する