ワルテルと天使たちと小説家

奥飛騨紅葉

「馳さんの滞在する二日間だけ天気が悪いんですよね~」

 とコンすけが嬉しそうに言った。要するに、あんた運が悪いね~、日頃の行いのせいじゃないの? と言いたいわけだ。

 父ちゃんは鼻でふふんと笑った。
 なにしろ、登山歴ン十年という強者たちを、あの時期の北アルプスで三日間雲ひとつない晴天なんてあり得ないと唖然とさせた晴れ男なのだから。

 確かに二日間、天気は悪かった。雪まで降りやがった。

 しかし、コンすけに誘われるままに行ったとあるダム湖。
 さあ、撮影を始めるかという時に、太陽の光が差してきた。

 晴れ男の面目躍如なのである。



13_1113_18.jpg

13_1113_17.jpg


 特に最後のこの一枚の時は素晴らしい光がまわってきて、幻想的ですらあった。
 多分、コンすけは撮っていない。日頃の行いのせいであろう(苦笑)。

13_1113_20.jpg

  1. 2013/11/17(日) 09:32:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<浅間が帽子をかぶったの♪ | ホーム | 結婚記念日ディナーw>>

コメント

美!

晴れ男さんに拍手です!
  1. 2013/11/17(日) 12:35:20 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

きれいです!

スクロールしながら、ためいき・・・一目で、全体が見渡せたら、もっとすてきなのに・・・残念です。

また、お手すきのときに、写真販売の募集をしていただけたら、うれしいです。
  1. 2013/11/17(日) 14:51:12 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

感動です!本当に美しいですね。
紅葉を愛でに行く機会のない私、
父さんのお陰で大満足です。
有難うございます。
  1. 2013/11/17(日) 14:51:34 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

流石です(≧∇≦)ゝ

美しい写真に
感動致しました。

私も…晴れ女ですよ
(*´艸`)U^エ^U
  1. 2013/11/17(日) 16:08:24 |
  2. URL |
  3. 黄桜 #OGVPxyTo
  4. [ 編集 ]

さすが晴れ男さん!!

水面に映る紅葉が燃えてるみたいです。
まさに光のマジック!!
  1. 2013/11/17(日) 16:23:05 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

はー!ため息が出るほど美しいです
  1. 2013/11/17(日) 16:35:23 |
  2. URL |
  3. karen #-
  4. [ 編集 ]

う、美しすぎる…!!(☆。☆)

父さん、是非絵はがきでも写真集でも構いませんから、残しましょう~!?ブログだけではもったいないです…!!(//∇//)
いつもの事ながら、父さんの写真の腕に感心しつつ、父さん、運も実力のうち…ですよね~!?
  1. 2013/11/18(月) 14:54:31 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

はい! 確かに撮れてないっす。
あの絶望的な天気予報からこの光。
さすがでございます。
失礼しましたー!(笑)
  1. 2013/11/19(火) 09:27:29 |
  2. URL |
  3. コンすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/853-d6d0b551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する