ワルテルと天使たちと小説家

Happy Birthday!!

13_1124_2.jpg

 一昨日ぐらいから母さんがなんだかそわそわしてて、なにがあるのかしらなの? って思ってたら、今日はアイセの誕生日だったの!!

 アイセ、3歳おめでとうなのっ!!!

 昨日までは幼犬だったけど、今日からは良犬なのー。大人の男として馳家を支えるのー……それはちょっと無理かしらなの。


13_1124_3.jpg

 母さんがそわそわしてたのは、アイセに誕生日ケーキを作ってあげるって決めたかららしいの。
 母さん、ケーキはおろか、料理だって普段しないから、なにをどうしたらいいのか全然見当がつかなくて、それでそわそわなの。

 わたしもご相伴にあずかれるらしいの。
 素敵! 母さん頑張ってなの~♪

13_1124_1.jpg

 もしうまくできなくても、これは凄いことだと思うの。
 だって、母さん、ワルテルにだってケーキ作ったことなかったの。

 それだけアイセにめろめろっていうか、きっと、ワルテルにしてあげられなかったこと、全部アイセにしてやろうって決めたからだと思うの。

 父さんも昔、わたしにこう言ったの。
「マージにしてやれなかったこと、全部してやるからな、ソーラ」

 マージとワルテルが逝ってしまったのはとっても辛くて悲しいことだったけど、父さんと母さんはそれを乗り越えて、また新しいワンコと暮らすことを選んだの。
 前にいたワンコたちより新しいワンコたちがもっと幸せになれるよう頑張るって決めたの~。

 愛し愛されてたワンコを失って、もう2度とあんな思いをしたくないっていう人も多いらしいけど、たくさんのワンコをもっともっと幸せにしてあげたらいいのにと思うの。

 わたしはマージじゃないし、アイセはワルテルじゃないけど、わたしもアイセもたくさん愛されて幸せで、父さんと母さんも幸せなの。
 幸せすぎて、いつか来る別れのことなんか考えてる暇ないの~。



 それはともかく、アイセ、母さんの誕生日ケーキ作りが成功するよう、一緒に念じるわよなの~!!!


13_1124_4.jpg

  1. 2013/11/25(月) 09:08:48|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<浅間、輝く | ホーム | 初冬──森の景色 >>

コメント

おめでとう!アイセくん

アイセくんの生まれた
日にカンパーイ!
愛で溢れた楽しい毎日で、いつもハッピーだね。
我が家の2ワンコもそんな日々を送れるように。そして、どんなワンコも幸せに暮らせますように。
アイセくん、そーらちゃん母さんの美味しいケーキ嬉しいね。
母さん頑張って下さ〜い♡
  1. 2013/11/25(月) 09:19:41 |
  2. URL |
  3. L&R母さん #-
  4. [ 編集 ]

わくわく♪

どんなケーキができるか、たのしみ~!

最後から2枚目の写真、素敵です。
マージ嬢やワルテル君はもちろん、旅立ったたくさんのワンコのまなざしが、そこかしこに感じられて、温かく、懐かしい気持ちに浸りました。

そして、一転して最後のくっきり鮮やかな写真、二人の目が楽しい!

次の子を迎えるかどうかは、人それぞれでしょうが、犬との暮らしは、健康で豊かな生活をもたらすと、日々感じています。
  1. 2013/11/25(月) 09:34:10 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

アイセくん、お誕生日おめでとう!!
いまはまだ「ソーラさんのぬぼーっとした弟」だけど、いつかソーラ姉さんの頼もしい弟になってくださいね。

お写真どれも素敵です。ソーラさん、お腹イタタになる前に戻ってきたのかな?最後のお写真、いかにも楽しい!!が伝わってきて、見ている私も思わず笑顔になります。
  1. 2013/11/25(月) 10:04:33 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

アイセ君の楽しそうな笑顔と元気に跳んでる姿を見ると、私も何だかうれしい楽しい~って気持ちになります!!

やんちゃな男の子の顔と、頼もしい牡の顔が見られるようになるのかしらね~
ますます、楽しみだわ

お誕生日、おめでとう!!!
  1. 2013/11/25(月) 10:34:32 |
  2. URL |
  3. レオンのママ #ymFymMXs
  4. [ 編集 ]

アイセ君、お誕生日おめでとう!
よく父さん達とソーラちゃんとこに
来てくれました。
本当にお別れがあると、しばらくは
次のワンコの事、考えられないけど、
いざ迎えたら、もっと幸せになる様に!
そう考えます。
マージちゃん、ワルテル君、どうぞ
群れを守って下さいね。
  1. 2013/11/25(月) 10:45:09 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

ハッピーバースデー!

アイセくん、お誕生日おめでとう!
射手座ね。
私も同じ射手座!
3歳ですか。
もう子供じゃないのね。
でも、いつまでも子供のままでいてほしいですね。
ワルテルくんにしてあげられなかったことをすべてやってあげたいという
母さんの気持ち、ステキですね!
アイセくんはその気持ちをよ~くわかってくれていると思います!
  1. 2013/11/25(月) 11:09:36 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。

ずっとずっと「神様の贈り物」を越えるまで…
  1. 2013/11/25(月) 12:19:25 |
  2. URL |
  3. LEON #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日!

ハッピーバースデー、アイセくん~!
  1. 2013/11/25(月) 12:42:58 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!

はじめてコメントします。こんにちは。
2007/09/26に軽井沢のドッグランでワルテルくんと遊んでもらった「なつ」と「みかん」です。もう、なつが11歳半、みかんが10歳半になりました。
ふたりともまだまだ元気で、今年の夏もプールで泳ぎ、これから雪が降ったらスノーシューで山歩きの予定です。
お誕生日のたびに、いつかは‥と人間は覚悟するのですが、当たり前のことながらふたりはそんなこと何も考えておらず、いつもと変わらずニコニコしてご飯食べてます(笑)
いつかまたお会いできるといいですね。
  1. 2013/11/25(月) 12:52:35 |
  2. URL |
  3. なつ・みかん #tJgZtSEo
  4. [ 編集 ]

アイセ君

 お誕生日おめでとう。
最高のお誕生日ですね。
 幸せオーラいっぱいですね。

母さんは、可愛くて魅力的ですね。

 スミマセン、私も射手座、連れ合いも。
  1. 2013/11/25(月) 12:58:18 |
  2. URL |
  3. ジージババ #-
  4. [ 編集 ]

アイセ君お誕生日おめでとうございます。3才まだまだ元気いっぱいの時ですね。うちの娘もそのくらいの時は跳び跳ねてましたっけ。今、我が家の目標は目指せ3月14日の誕生日です。
  1. 2013/11/25(月) 13:29:49 |
  2. URL |
  3. アズ母さん #K5M4EoTA
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます♪

アイセ君 お誕生日おめでとうございます。

いままでの仔より 幸せにする

そうすれば、また 幸せな犬が増えるんですもんね

アイセ君、りっぱな男犬になって下さい。

どうか ケーキが成功してますように…
  1. 2013/11/25(月) 13:41:16 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

おめでとわん!

アイセわん、お誕生日、おめでとわん!

のらぬいの飼い主は男一人暮らしのせいかバースディーケーキなんて一回も作ってくれた事が無いわん!
そのせいか、アイセわんの笑顔がとても輝いて見えるわん!(ひがみじゃない、わん!)
のらいぬも今度飼われる時にはケーキを作ってくれるご主人に飼われるわんわん!

  1. 2013/11/25(月) 14:16:51 |
  2. URL |
  3. のらぬい #QykkR8lo
  4. [ 編集 ]

本当におめでとう~!♬♬♬

ブログを読んで、今また目がウルウルです…(笑)!(T.T)母さんの優しさ、アイセ君が3歳になった嬉しさ、お写真で見る2人の幸せそうな様子に、ただ、ただ感動の涙です…!(T^T)バニにとって、3歳を迎える事の重みは、我が家も痛感して居ますので…!(^.^)どうぞ、素敵な1日になりますように…!♬♬♬ちなみに、私も射手座なんです…アハハ…(笑)!(^◇^;)
  1. 2013/11/25(月) 14:37:46 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう

アイセ、生まれてきてくれてありがとう。
馳家の子になってくれてありがとう。
たくさんの「ありがとう」をあなたに贈ります。
  1. 2013/11/25(月) 18:15:45 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

もう[i:63955]

泣かせないでください。

ケーキいかがでしたか?
  1. 2013/11/25(月) 18:28:56 |
  2. URL |
  3. のりこ #9xsPF1TE
  4. [ 編集 ]

頑張れ母ちゃん

ケーキが上手に焼けるよう、応援しています(^-^)
頑張れ母ちゃん♪
  1. 2013/11/25(月) 18:39:46 |
  2. URL |
  3. クーピーママ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

オメデトウ!
良い男になって下さいね!
かーさんのケーキどうだったかな?
いいなー♪
  1. 2013/11/25(月) 19:51:52 |
  2. URL |
  3. お〜じろう #-
  4. [ 編集 ]

アイセ君、お誕生日おめでとう!!!
馳家で幸せな日々を過ごせて素敵ですね。

初冬のこの写真、いいですね…。
雪と違った質感とか光が素敵です。
  1. 2013/11/25(月) 20:53:57 |
  2. URL |
  3. ちよ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

はじめまして、です

馳さんのことはBS放送(宮崎美子さん司会のだったかな?)でわんこのブログをやってるのを知り、ちょくちょく読ませてもらっています。

アイセくん、お誕生日おめでとうございます♪節目になると、いつか来る「その日」のことを考えちゃいますよね?私は今一緒に住んでるダイナ(シーズー12歳)がはじめてのわんこで、「その日」のことを考えると涙が出ちゃいます・・・
でも、昔のCMじゃないけど、犬と一緒の生活はプライスレスですよねぇ~いろんなもを貰っちゃう。

奥さんのはじめてのケーキが成功するといいですね!
  1. 2013/11/26(火) 00:29:34 |
  2. URL |
  3. dyna0515! #RWaeMY3A
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう

扇胸伊勢次郎くん、お誕生日おめでとうございます。貴方の幸せな表情を見ているだけで毎日ウキウキした気分になります。男前さを発揮してソーラ嬢の頼もしい相棒に昇格?にされるのを楽しみにしています。

いや、やっぱり今のまま、天真爛漫坊っちゃんのままでいてほしいかな…。

母ちゃんの愛情たっぷりケーキ、世界で唯1つだけなんだよ。愛されて大切にされて馳ファミリーになれてよかったね!
きっとワルテル伯父が先に味見してた気がしますが(笑)
  1. 2013/11/26(火) 07:16:33 |
  2. URL |
  3. ぴんちママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/859-b1f6e9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する