ワルテルと天使たちと小説家

雪女?



「ソーラが帰ってくるまで雪は降らないかなあ……」

 父ちゃん、毎朝溜息つきながらおんなじこと言うんだ。もう12月に入って一週間になるのに雪の「ゆ」の字もないからね。
 一応、天気予報じゃ今週木曜日に雪マークがついてるんだけどさ……

「どうせ積もらないさ。積もってもすぐに溶けるんだ」

 って父ちゃん、まるで母ちゃんみたいに悲観的。
 でもしょうがないよね。朝の気温氷点下は毎日のことになってきてるけど、昼間の気温が高すぎるんだ。昨日なんか15度近くあったしね。これじゃ、夜から明け方にかけて雪が降ったとしても、あっという間に溶けちゃうよ。

 来週、みんなでソーラを迎えに行くことになってるんだ。
 ソーラが戻ってくるころには雪降るかな? 積もるかな? ソーラと一緒に雪遊びできるかな?

「父ちゃんとワルテルで、ソーラが雪女になってくれって頼もう。な? 心をこめて頼もう!」

 父ちゃん、かなりのマジ顔でそう言うんだよ(爆)。

10_1130_7.jpg

10_1130_8.jpg

10_1130_2.jpg



  1. 2010/12/07(火) 09:42:58|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<雪! | ホーム | こわこわの夜>>

コメント

雨女じゃなく雪女

ワルテルの哀愁あるポーズ
いい写真!雄大です!

雪降るといいですね~

来週いよいよ
ソーラが帰って来るんですね!
うれしい!早く会いたい!
  1. 2010/12/07(火) 10:30:27 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

本当に

師走だというのに気温の高い毎日ですね。
ソーラ、雪女になってくれるといいですね。

やっぱり冬は冬らしくなくちゃ。

  1. 2010/12/07(火) 10:47:35 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

大阪も相変わらず気温高く寒くないの。可愛いソーラ雪連れて早く帰ってきてー。って書いて雪音ちゃん思い出しました。げんきかなー
  1. 2010/12/07(火) 11:14:39 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ここ浅間牧場? いいロケーションっすねー!
雪が積もった冬色も見てみたいです!!!^^
  1. 2010/12/07(火) 11:58:45 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

ワルテル、クリスマス前にソーラ帰ってこられるのね♪
よかったね~
雪も連れてきてほしいわね~
  1. 2010/12/07(火) 13:33:29 |
  2. URL |
  3. Like #kC560owk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/86-017f2d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する