ワルテルと天使たちと小説家

楽しすぎた宴会



 えと。
 金曜日は横溝正史賞っていう文学新人賞の贈賞式とぱーちーっていうのがあって、それで父ちゃん、東京に行ってたんです。
 父ちゃん、選考委員なんです。
 だから、行かないわけにはいかなかったわけです~。

 でも、父ちゃん、いけないことを画策してたんです。
 久しぶりの東京だし、どうせなら美味しいもの食べたいし、ぱーちー会場の食事は味気ないし~、っていうことで、贈賞式にはちゃんと出席して、ぱーちーも最初に顔出して、でも、途中で抜け出して美味しいお鮨食べて、で、ぱーちーが終わる前に会場に戻ってなに食わぬ顔をするってやつです。

13_1127_3.jpg

 ところがっ!

 父ちゃんと編集者だけでお鮨食べるはずだったのが、『ソウルメイト』の宣伝に協力してくれた富士丸父ちゃんこと穴澤さんと、マド母ちゃんこと片野ゆかさんを呼んで、プチご苦労さん宴会をやろうっていうことになったんです。

 おふたりが来たら、もう、美味しいお鮨のことなんか吹き飛んじゃって、ワンコ話で盛りあがって、気がついたら9時をすぎてたそうなんです。

「あれ? もしかして、もうぱーちー終わっちゃった?」

 はい。とっくの昔に終わってました~w

「じゃあ、過ぎたことはしょうがないから、二次会行こう、二次会!!」

 ってことになって、父ちゃんは穴澤さんと片野さん連れて銀座の町を肩で風切って歩いたそうです~。



 よっぽど楽しかったのか、軽井沢に戻ってきた父ちゃん、超ご機嫌でした。
 いつもなら東京から帰ってくると結構不機嫌なんです。

 今回も、暖かいくせにみんなダウンとか着ちゃって、そのくせ建物の中は馬鹿みたいにがんがん暖房かけて、なにが節電だ、なにが脱原発だバカ都民!!

 って怒ることも結構あったらしいんですけど、穴澤さんと片野さんがそんな父ちゃんの不機嫌を吹き飛ばしてくれたみたいです。

 おふたりともありがとうございました&お疲れ様でした~。
 これからも、ぼくらの父ちゃんを見捨てないでやってください~www


13_1127_4.jpg

 
  1. 2013/12/02(月) 09:25:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<待つ | ホーム | お留守番(涙)>>

コメント

楽しいのがなにより

ご機嫌だったんですね。
穴澤さんがご一緒じゃ、積もる話がたくさんおありだったでしょう。
東京でも楽しい時間を過ごされて、なによりなにより!
  1. 2013/12/02(月) 10:41:38 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

父ちゃんさん、お疲れ様でした!

お~、片野さんというと、どうしてもリュックにワンコをいれて背負っているイメージを浮かべてしまう・・・。
私のイメージは古いですよね??
片野さんのブログも読ませていただきます!
  1. 2013/12/02(月) 10:51:14 |
  2. URL |
  3. レオンのママ #-
  4. [ 編集 ]

私も、その中に入って犬について熱く語りたい…三度の飯より犬が好き!犬は神様が人間に与えてくださった最高のプレゼントですよね〜 でも、三度の飯も好きだけど…
  1. 2013/12/02(月) 11:04:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

富士丸父ちゃんも楽しかったでしょうね♪
  1. 2013/12/02(月) 13:23:24 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

肩で風切って…って(笑)
父さんと父ちゃんと片野さんが犬談義している所を
想像して、なんかニコニコしちゃいます。
犬好き仲間での飲み会、最高でしたね。



  1. 2013/12/02(月) 14:11:56 |
  2. URL |
  3. ムックババ #-
  4. [ 編集 ]

穴澤さんもとっても楽しかったようですね。
ブログにアップされてました。私もお三人の
ワンコ話に混じりたかったなぁ~。
楽しい夜になって、本当に良かったですね!
ソーラちゃん達も、父さんがご機嫌でお家に
戻ってきてくれて、良かったね!
  1. 2013/12/02(月) 14:24:35 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

それは、それは…!?(^◇^;)

父さん、東京への出張は大成功だった様ですね…!?(^ー^)犬のお話しも一杯出来て、美味しいお食事が食べれて、そりゃあ~もうご機嫌なハズですよね~(笑)!?(*^^*)私も田舎暮らしが長くなってきて、離れてみると都会の良さ、悪さがはっきりと見える様になりました…!^_^;
わんことの生活が1番の今、昔ほど都会に憧れなくなりました…!父さんはどうですか…!?
  1. 2013/12/02(月) 15:03:21 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

楽しい時間過ごされたんですね。
どんなわんこ談義なさったのか、聞きたかったです~。

ふと思ったのですが、二次会のメンバーの方々で「わんこの話」オンリーのディナーショー!
なんてものが開催されたら参加したいです。

  1. 2013/12/02(月) 16:49:46 |
  2. URL |
  3. 舞羅。 #.//Hucbg
  4. [ 編集 ]

楽しそうでよかった

わんこの話を存分にできる相手っていないですよね。
冷淡すぎたり、擬人化されちゃったり……。
バランスの良いわんこ好きって少ないんですよ。
  1. 2013/12/02(月) 17:52:38 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/02(月) 22:40:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/864-5bba6bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する