ワルテルと天使たちと小説家

夜明けに掻き掻きと飛ぶのこと



 背中をくっつけ合わせて掻き掻き。

 空気が乾燥してるからなあ。痒いよなあ。

 そう呟きながら、父ちゃんはベストポジションを求めて移動する。
 もうすぐ夜明け。朝日が昇るのだ。

 ここだ。
 思い定めた場所で待つこと数秒。二頭の間から朝日が昇った。

13_1205_5.jpg

 掻き掻きが終わっても二頭はその場を動かない。

 父ちゃんが「ステイ」とコマンドをかけたことを覚えているのだ。

 偉い、偉い。
 いい子たちだ。父ちゃんの自慢の犬たちだ。


13_1205_2.jpg

 カム!

 声をかけると二頭が朝日を受けて躍動する。

 ああ、今日も素敵な朝だな。素敵な1日が約束されてるみたいだな。
 いっぱい遊んで、いっぱい食べて、また遊ぼうな。

 気がつけば、今日もアイセは飛んでいるw


13_1205_7.jpg



  1. 2013/12/09(月) 11:53:24|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<熊さん、おやすみなさいです~ | ホーム | デジャヴュ>>

コメント

なんて素晴らしいモデルさん達!おかげで
父さんは素晴らしいお写真が撮れました。
素敵だね~お写真もモデルさんも。
ほんとに、今日もアイセ君、飛んでる!
  1. 2013/12/09(月) 11:58:04 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

今日も素敵…!♡♡♡

父さん、今朝も良い写真が撮れましたね~(笑)!?2人の様子(掻き掻きして居る様子も含めて…!)も、スッゴくgoodです…!(^O^)v
それにしても、コマンドがキチンと守れるなんて羨ましい限りです…!そして、飛んでいるアイセ君もすっかり定着しましたね~(笑)!?毎回、なんだか笑えます…!(o^^o)
  1. 2013/12/09(月) 15:30:42 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

掻き掻きしてたのね

おお~っ! ふたりの間から太陽が!!
逆光がモデルさんを際立たせていますね。
素人がやると、大事故になっちゃうんですけど(笑)。
  1. 2013/12/09(月) 17:52:00 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

凄い!

素敵な写真ですね。
個展は、いつですか?
  1. 2013/12/09(月) 18:16:13 |
  2. URL |
  3. のりこ #9xsPF1TE
  4. [ 編集 ]

素晴らしい写真です。二人の真ん中から昇る朝日で輝くバーニーのシルエットはことばにならない光景ですねえ。コマンドに従う優秀なモデルと父さんの絆があってこそだと思います。二人の掻き掻きも宙に浮いてるアイセもかわいいなあ。
  1. 2013/12/09(月) 19:05:33 |
  2. URL |
  3. オレオのとうさん #-
  4. [ 編集 ]

神々しい!

背中を向け合った2頭の間から昇る朝日!
すばらしいですね。
こちらも神々しい気持ちになりました!
自然ってすばらしい、
犬ってすばらしい!
  1. 2013/12/10(火) 10:52:07 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ベストショット!
  1. 2013/12/10(火) 20:19:39 |
  2. URL |
  3. 哲 #-
  4. [ 編集 ]

きっと溜息・・。

とても良い写真ですね~!!
良いモデルと写す腕前が揃っていないと、なかなか思い通りの写真にはならないですよねえ。
きっと、うちのパパは今日の写真を見て溜息してるんだろうなあ・・・。
一眼レフは、魔法のカメラじゃ無いです。ハイ。
  1. 2013/12/10(火) 20:51:21 |
  2. URL |
  3. レオンのママ #ymFymMXs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/869-8f11eb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する