ワルテルと天使たちと小説家

熊さん、おやすみなさいです~



 えと。
 ここ最近、ぼく、ご機嫌なんです!

 なぜかっていうと、山の中での散歩の回数が劇的に増えたからです!!

 ぼくたち、山犬ですから、山が大好きなんです~♪

 歩いたり走ったりするたびにかさかさ音を立てる地面の葉っぱ!
 動物や鳥の匂いがいっぱいする森の中!!

 楽しくてごきげんで顔が緩んじゃうんです~

13_1202_7.jpg

 どうしてこんな楽しいところに父ちゃん今まで連れてってくれなかったかっていうと、この辺り、熊さんの縄張りなんだそうです。春から秋にかけてはちょっと危なくて散歩コースにするには躊躇われるそうです。

 躊躇われるって美味しいですか?

 それはともかく、冬になると、熊さんたちねんねこしちゃうから、ぼくたち好きなだけ遊べるようになるんです!!

 いやあ、ほんとに楽しくてしょうがないです!

 熊さんたち、おやすみなさい! ずっとねんねこしててくださいっ!!!!!


13_1202_8.jpg


  1. 2013/12/10(火) 08:42:37|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<コンすけ一家、来軽 | ホーム | 夜明けに掻き掻きと飛ぶのこと>>

コメント

ソーラちゃんもアイセ君も本当に楽しそうで、朝からHAPPYな気持ちになりました。かわいいなあ・・・。本当にかわいいですね。
  1. 2013/12/10(火) 09:05:17 |
  2. URL |
  3. ブルーノート玲子 #-
  4. [ 編集 ]

たぶんおいしくないです

1枚目の写真、ソーラもジャンプしてますね。
ふたりとも楽しそうで、私も楽しくなります。
  1. 2013/12/10(火) 11:36:14 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

ソーラも飛んでるぅ~(笑)!

ご機嫌な2人を見ていると、私まで幸せな気分になります…!♡熊さんは寒いのが苦手だから、その間バニがそこを独占出来て、まさしく山の有効活用ですよね~~(笑)!?
それに加えて、『躊躇われる』のが美味しかったら尚良いけどね~(笑)!?σ(^◇^;)
  1. 2013/12/10(火) 12:24:47 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ(*^^*)羨ましい。落ち葉のカサカサ好きですよね(^^)山犬にはバッチリのお散歩コースですね。そんな山犬を街中でって(..)ゴメン我が子って感じになります。
  1. 2013/12/10(火) 13:00:41 |
  2. URL |
  3. アズ母さん #-
  4. [ 編集 ]

ソーラとアイセくんの笑顔見ていると、東京や大阪で出会うバニちゃんたちが切ない…>_<…
そりゃ、大好きなパパとママと一緒にいることがサイコーでしょうが、、、
時に、オーナーのエゴじゃないかーとも思っちゃいます。
ソーラ、アイセくん、都会っ子の分まで、いっぱい駆け回ってね。
  1. 2013/12/10(火) 13:21:25 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

本当に幸せいっぱいのふたり…!
クマさんには出来るだけ大人しく
長くネンネコしててもらいましょう。
いっぱい冬を楽しんでね!
  1. 2013/12/10(火) 13:52:49 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

お~お~♪楽しそうで何より!
ところで、熊って冬眠したら
何があっても出てこないの?
  1. 2013/12/10(火) 14:35:41 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

躊躇われる!!

読めた!
ねんねこだいすき♪
  1. 2013/12/10(火) 20:40:31 |
  2. URL |
  3. のりこ #9xsPF1TE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/870-7b76afca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する