ワルテルと天使たちと小説家

コンすけ一家、来軽



 飛騨高山からコンすけさん一家が来たの。

 なんでも、上海蟹っていう美味しい蟹を食べるためらしいんだけど、わたしたちにおこぼれはないのっ(ぷんぷん)

13_1208_6.jpg

 飛騨高山では保育園に行ってて会えなかったいっせい君にも久々に会ったの。
 二年前はまだ人間じゃなかったものが、やっと人間としての第一歩を踏み出してるなって父さんが言ったの(爆)

 いっせい君はしぅばが家族にいるからおっきなワンコにも慣れてて「わあ、しぅばが三人もいるー」って喜んでたの。

 もちろん、「三人じゃなくて三頭だ」って父さんが突っ込みを入れてたの~♪


13_1208_7.jpg

 コンすけ家のしぅば、実はコンすけさんも奥さんも、しぅばが他のワンコにガウガウしそうだからっていつもリードを外さなかったの。

 でも、わたしたちの父さんが「ソーラとアイセは大丈夫だから離してやれよ」って言ったの。
 もちろん、わたしとアイセは問題なし! なの。
 まあ、しぅばがしつこくお尻の匂い嗅ぎに来るからわたしはガウガウするけど、喧嘩にはならないの~♪


 ワンコが問題行動起こす時、原因の大半は飼い主にあるんだって父さんは言うの。
 ガウガウするんじゃないか? 喧嘩するんじゃないか? って飼い主さんが不安になったり緊張してたりすると、それがワンコにも伝わるんですって。それで、飼い主さんが「こうなって欲しくない」って思ってることが現実になるの。

 でも、飼い主さんがリラックスしてると、ワンコもリラックスするの。
 なにも起こらないの~。

 もちろん、相手のワンコもリラックスしてるってことが大前提なんだけどなの。



 ワンコとは全然関係ない話なんだけど、コンすけさんって、カメラ向けられるとどや顔になるんですって。
 顔作るな、笑えって父さんが言っても「おれイケてるでしょ? どすか?」って顔になるんですって。猿のくせになにか勘違いしてるんですって。

 だから、ふいをつかないと、素の顔が撮れなくて困る~って父さんが言うの。

 というわけで、今日の3枚目は何十枚も写真撮った中で唯一、素の顔のコンすけさんなの。
 あとは全部どや顔なの。
 家族の記念写真撮るのにどや顔ってなんなのかしらなの~w




13_1208_8.jpg

 ↑父さんのお気に入りの一枚。アイセといっせい君。

 ちなみに、アイセは一部の人の間で(フランシスコ・)ザビエル君とも呼ばれてるの~♪




 明日の更新はおやすみしますなの~!


  1. 2013/12/11(水) 09:06:06|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<涙腺が…… | ホーム | 熊さん、おやすみなさいです~>>

コメント

お世話になりましたー!(笑)

ちなみにぼくがどや顔?になっちゃうのは、写真撮られるのに慣れてないから緊張しちゃうんですよーw
  1. 2013/12/11(水) 09:27:25 |
  2. URL |
  3. コンすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

ザビエル?

頭頂部の毛の感じがザビエル君なのでしょうか?
アイセは名前たくさん持ってますね(笑)。
  1. 2013/12/11(水) 12:36:12 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

いい写真だ。

なんて素敵な!
  1. 2013/12/11(水) 12:47:12 |
  2. URL |
  3. のりこ #9xsPF1TE
  4. [ 編集 ]

ザ?

…………ザビ?
  1. 2013/12/11(水) 13:14:19 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

本当に父さんのお気に入りの1枚、
最高ですね!ワンコと子供の何気
ない瞬間の、あの空気感がとても
好きです。
  1. 2013/12/11(水) 13:35:51 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

初めまして~!コンすけさんご一家~!

なんだか、私も皆さんとご一緒したくなりましたぁ~~(笑)!(*^▽^*)ソーラちゃんとアイセ君も、スッゴく楽しそう…!!家族ぐるみでお付き合いが出来るって幸せな事ですよね…!?(*^ー゜)
ところで、我が家もコンすけさんと同じ悩みを抱えて居るので、父さんの言葉が身にしみましたぁ~!そう、まさにその通りなんですよ、父さん!うちも、ガウガウしない様になりたいですぅ~!(..;)
  1. 2013/12/11(水) 19:57:06 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

父さんとコンすけさんは・・・【信長が生きていた時代】の秀吉との主従関係みたいでオモシロイ。
  1. 2013/12/11(水) 22:10:38 |
  2. URL |
  3. 北関東 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

アイセ君といっせい君

子供のころから身の回りに動物がいるって素敵なことですね。
いっせい君にとって犬はきっとかけがえのない存在になることでしょう。
アイセ君はどんな気持ちでいっせい君と接してるのかな。
弟、仲間、手下???

  1. 2013/12/12(木) 10:33:55 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

どや顔アップ希望☆

私、こんすけさんの隠れファンです。どや顔アップお願いします!

最後の写真、いいですね・・・。
いっせい君の小さな手に愛情を感じます。
  1. 2013/12/12(木) 12:24:49 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

コンすけ一家の写真、素敵です!
コンすけさんの笑顔、いいですね。
  1. 2013/12/15(日) 23:25:56 |
  2. URL |
  3. ちよ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/871-56b14075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する