ワルテルと天使たちと小説家

うひゃひゃの雪遊び



 えと。
 日曜日の朝、父ちゃん、起きるとすぐに外の様子確かめて「ちーーーーーーーーっ」って舌打ちしたんです。

 天気予報だと、夜の間に雪が降るってことだったんですけど……

「なんじゃこりゃ、積雪5ミリ!! 5ミリ? なめんなよ、ばーろー!!」

 ってことで朝の散歩は急遽、北軽井沢へ遠征することになったんです~♪

 北軽は積雪10センチ!!

 車おりてリード外してもらったら、いきなりソーラ姉ちゃんが「うっきー!!」って言って走り出して、びっくりしました。
 普段はこんなにテンション高くないんです。
 でも、雪見たら目の色が変わったんです!!

 ぼくもソーラ姉ちゃんの後を「うひゃひゃー」って言いながら追いかけました!
 今年の四月にこの群れの一員になった直後に季節外れのどか雪ってやつが降って、ぼく、雪遊び楽しめたんですけど、雪は湿って重くてすぐに溶けちゃうし、父ちゃんの車、ノーマルタイヤに変えた後だったんで家の周りでしか遊べなかったんです!!

 でも、北軽の雪はパウダースノウってやつなんだそうです!!
 もう、うっひゃっひゃ~なんです!

13_1215_4.jpg


13_1215_6.jpg


13_1215_8.jpg

 走って飛んで、また走って。
 とにかく楽しくてたまらなくて遊びまくりました!!

 父ちゃんもハイテンションで「ソーラ、雪だぞ! アイセ、雪だぞ~!!」って叫び続けてましたw



 充分満足するまで雪の中で遊んで、さあ、帰るぞっていう時、父ちゃんが言ったんです。
「おまえら、ほんとに雪が好きだなあ。雪があるとないとじゃ態度が全然違うもんなあ」

 ぼくとソーラ姉ちゃんは顔を見合わせました。
 鼻歌うたいながら車を運転してる父ちゃんに聞こえないよう、ぼく、ソーラ姉ちゃんに囁いたんです。

「ていうか、一番はしゃいでたのは父ちゃんじゃないですか?」

「だめーなのー。アイセ、そんなこと言ったらだめなのっ!! 父さんがなにか言ったら、はいはいって聞いてればいいの。疑問を差し挟んじゃだめなのー!!」

 ってソーラ姉ちゃんが言いました。

 そういうものかもしれないです~w



13_1215_1.jpg

 父ちゃん、また近々北軽に雪遊びに連れてってくれるそうです!

 ソーラ姉ちゃんの教え通り、父ちゃんの言うことは「はいはい」って聞いておくことにします~♪


13_1215_13.jpg


  1. 2013/12/16(月) 09:16:55|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<夕焼けと朝焼けと富士山と | ホーム | 涙腺が……>>

コメント

素敵~~~~!
  1. 2013/12/16(月) 10:58:15 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

いいなあ!雪ですか?
雪景色の中で、はしゃぐソーラとアイセに
思わず顔がほころんでしまいました。
アイセって、絶対に笑ってますよね!!
毎回、馳さんのブログを覗いては癒されてe-349
ありがとうございます!
  1. 2013/12/16(月) 11:32:00 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

さ~む~い~

ソーラとアイセ、とっても楽しそう。
寒がりさんでも、雪を目の前にするとテンション上がるものね~。
でも、アイセの胸の飾り毛、雪が凍りそう。
  1. 2013/12/16(月) 11:40:56 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

二人共、跳んでますね~。本当に楽しそう!
いっぱい走って、命がキラキラしてますね。
こんな笑顔をいっぱい見せて下さいね!
父さんも楽しかったですね~!
  1. 2013/12/16(月) 12:16:24 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

あ~、アイセの気持ち、よくわかるわ~
「言い訳は口答え!」って知ってる?(爆)
  1. 2013/12/16(月) 13:55:17 |
  2. URL |
  3. コンすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/16(月) 14:02:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは。とても素敵な雪!二匹が元気そうで、こっちもうれしくなりました・・。ただ、写真を見ていてちょっと心配ごとが生まれました。ソーラちゃん、とてもやせてしまったとお書きになっていらっしゃいましたが、もどらないですか?
本日の最後の写真、ソーラちゃんがやせていて、
なんだか、悲しくなってしまって。いたいけで、やさしくて父ちゃんと一緒だということにMaxうれしそうなことがますます健気で・・・・。
体調はもどっていますか?ソーラちゃん。いつも楽しみに読んでます。祈ってます。ソーラちゃんがが元気でいることを。


  1. 2013/12/16(月) 15:14:55 |
  2. URL |
  3. KYOI999 #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう~~!♬♬♬

バニにはやっぱり雪がお似合いですね~~(笑)!?しかも、2人ともスッゴく楽しそう~!勿論、父さんのはしゃいで居る様子も、自然と目に浮かびますが…(笑)!?(*^o^*)
関東もだいぶ寒くなりましたが、雪はまだですね~!?ワンコ達の為に降って欲しいと思いつつ、雪道の運転を考えると、やっぱり心中は複雑…(笑)!一緒に楽しめる父さんは偉い…!!!(^_-)
  1. 2013/12/16(月) 16:31:29 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり

昨日の朝はここだったのね!
うちの子たちのニオイ嗅ぎがものすごかったですよー(笑)
  1. 2013/12/16(月) 18:30:32 |
  2. URL |
  3. みくにママ #d/bvdlbo
  4. [ 編集 ]

素敵♪

なんて綺麗で、生命力に溢れた写真なんでしょう。素晴らしい!!
  1. 2013/12/16(月) 22:11:23 |
  2. URL |
  3. のりこ #9xsPF1TE
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~。気持ちよさそうな雪ですね。
ソーラとアイセ、嬉しさが弾けていますね!
羨ましい…。さすが軽井沢。
  1. 2013/12/16(月) 23:56:38 |
  2. URL |
  3. ちよ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/873-99d20a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する