ワルテルと天使たちと小説家

出血の日々



 先週降り積もった雪が、昼の間に溶け、夜の間に凍りつき、を繰り返し、ガビガビになっている。

 ドッグランはつるっつるで危険極まりないし、別の場所で散歩すると、ガビガビでギザギザの雪のせいで、ワンズらの足の裏が切れて出血する。

13_1220_6.jpg

 まあもちろん、やつらはキャンと悲鳴をあげることもなく、それどころか自分が出血していることにさえ気づかず嬉々として走りまわっているわけだが、雪の上に点々とついている血の跡を見つけると、飼い主の精神衛生によろしくない。
 車の荷室も血だらけだ。

 明日からまた雪マーク。

 カモン!
 パウダースノウで楽しませてくれ~っ!


13_1220_1.jpg

  1. 2013/12/25(水) 08:55:41|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ぷんすかクリスマス | ホーム | Merry Christmas!!>>

コメント

Merry Christmas !

素敵な(羨ましい)ホワイトクリスマスの写真をありがとうございます。
雪の降らない地方では、雪質にこだわれないです…。しかし、出血は避けたいですね。

ソーラもアイセも、飛び跳ねてますね~!
  1. 2013/12/25(水) 10:24:06 |
  2. URL |
  3. ちよ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

初めて知りました

肉球が切れるくらい雪がガビガビになるんですね。
ワンちゃんたちは痛さは平気なのかな。
たくさん雪が降って、思いっきり走り飛びまわれるといいですね。
  1. 2013/12/25(水) 10:43:26 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

雪で肉球が切れるんですね。でも、それより
楽しい方が先ですものね。嬉しいね~!
しばらくはこんな日が続くのでしょうね。
勿論、父さんがケアして下さるのでしょう。
ソーラちゃん達も、酷くならない様に!
  1. 2013/12/25(水) 14:11:24 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス

家の方では、少し緩んでツルツルな道で
犬も飼い主も滑って、立ち往生してたのが
懐かしい思い出です。
新雪、来い!
肉球、大事にして下さい。
  1. 2013/12/25(水) 14:48:23 |
  2. URL |
  3. ムックババ #-
  4. [ 編集 ]

でも、楽しそう…(笑)!?(^o^;

やっぱり、そちらの雪の量はハンパ無いですね…!?肉球がそんな状態なんて、お写真を見る限りでは、全然分からないですね…(笑)!?だって、2人が余りにも楽しそうだから…!!スキーをするにしても、何をするにしても、パウダースノーが1番ですよねぇ~父さん♬♬
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
  1. 2013/12/25(水) 15:02:02 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

ふわふわの雪・・・ふるといいね。
クリスマス・・・すべての犬猫 動物達が必要とされ
大切にされる世でありますように♪
  1. 2013/12/25(水) 17:05:01 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

恥ずかしい思い出

ふかふかの雪の下のガビガビに凍った雪に足をとられ、すっころんだことがあります。
大昔の話ですけど、あれは恥ずかしかった(泣)。
自分の怪我は気にならないですけど、わんこの怪我は嫌ですよね。
樹氷きれいだな~。
  1. 2013/12/25(水) 17:51:11 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

わぉ!

わぁ~!お~!
今日の写真も素敵!
こんな雪景色の中に埋まってみたい!
肉球お大事に!
  1. 2013/12/25(水) 23:17:51 |
  2. URL |
  3. nice_atom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/881-78655dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する