ワルテルと天使たちと小説家

ぷんすかクリスマス



 クリスマスイブの朝、みんなでお散歩してたら、アイセがウンチの体勢に入ったの。

 ぶひー、ぴゅるぴゅるっ

 変な音がしたと思ったら、父さんが顔をしかめたの。

「なんだよ、アイセ、下痢かっ」

 嘘なの、嘘なのーっ!!
 アイセ、こんな日に下痢なんてだめなのーっ!!!!!

 でも、わたしの願いも虚しく、アイセ、昼も夕方も下痢Pウンチしたのー(号泣)



「これじゃ、クリスマスのご馳走はだめだな」
 父さんがそう言って、わたしは地獄の底に叩き落とされたような気持ちになったの(涙)

13_1222_3.jpg

 アイセはよくウンチがゆるくなるの。
 過敏性大腸炎っていうやつなんですってなの。

 だから、アイセが気持ちよくウンチできるよう、父さん、毎日凄く気を使ったご飯作ってるの。
 そのおかげかどうか、この十日ほど、アイセはすっごくいいウンチしてたの。

 それなのにそれなのに、よりにもよってクリスマスに下痢Pになるなんて~(涙)

13_1222_6.jpg

 わたしは全然平気なのっ!
 毎日毎日、ぷりっぷりの健康なウンチするの。下痢なんて、年に一回するかしないかの健康優良娘なの!!

 でも、アイセはだめで、わたしだけ美味しいの食べたらアイセが可哀想だって父さんと母さんが言うのー。
 わたしはなんにも悪くないのになのー(涙)

 アイセは肉抜きの野菜だけのスープばっかり食べさせられて「ソーラ姉ちゃん、ぼく、お腹ぺっこぺこです」って泣き言いうの。

 ふんっ! なの。
 アイセなんか、ずっとお腹すかせてればいいのっ。クリスマスに下痢するワンコなんて、それでいいのっ!!

 せっかくのクリスマスのご馳走が、アイセのせいで無しになったのー(号泣)


 悲しくて悔しくてぷんすかしてたら、夜になって、アイセのお腹も少し落ち着いて来たみたいだからって、父さんにリンゴもらったの。

 リンゴ美味しかったけど、ほんとはお肉とかがもらえるはずだったの。
 アイセのバカバカなのー!!!


13_1222_7.jpg

  1. 2013/12/26(木) 09:43:02|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<年内最後の…… | ホーム | 出血の日々>>

コメント

ははははは~!
それは ぷんすかだねえソーラねえさん。
アイセ坊、早くお腹よくなってね。
  1. 2013/12/26(木) 10:19:52 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんにも過敏性大腸炎があるんですね。
アイセくん、見かけによらず神経質なのかな。
クリスマスのごちそうは残念だったけど、
お正月まで楽しみは残しておくということで。
もう1週間もないですものね。
早いな~~
  1. 2013/12/26(木) 10:27:07 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

”過敏症大腸炎”って言うんですか!
うちの子も小さい時から、そうなので野菜やオカラなどを与えるとウンチがイイ感じになるので
続けておりましたら、今度は膀胱炎になりv-292(尿に結晶が混じる程度)
療法食dogfoodに変えて尿ph値も下がり
やれやれと思っていた頃、            
馳さんのブログで”手作り食”に感動し
自己流ですが、いろいろ調べながら(馳さんほど凝ってはいません)
楽しみながら頑張ってやっていました。 が
また結晶が出てしまい(汗)
どうも、この体質の子は野菜がタブーみたいな?
野菜にはシュウ酸が含まれているからなのでしょうか?原因がイマイチ分かっていないようです。
うちの子のお腹にはヒルズ療法食WDが効いています。ずーっとご飯の半分はコレです。
アイセくん、お大事に(^-^)
  1. 2013/12/26(木) 10:46:16 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

残念だったね~

イセ坊ちゃんは意外に神経質なんだね。
まだお正月があるから、あんまり責めないであげてね、ソーラ。
お腹おだいじにね、アイセ。

  1. 2013/12/26(木) 11:38:18 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

あら、あら…!?(。>A<。)

あんなに元気なアイセ君に、そんな持病が有ったなんて…!?(x_x)
ちなみに、うちのコギ、クッキーは免疫不全の大腸炎で、時々血便を出します…!今まで病院食を始め、ありとあらゆるフードにトライしましたが治らず、処方されたステロイド剤が唯一の命綱となり、副作用に気をつけながら服用して居ます…!一生治らないと言われてますが、アイセ君、お互いに気長に持病と付き合っていこうね…!?
(-ω-;)それからソーラちゃん、たまには粗食のクリスマスも良いかもヨ~(笑)!?
  1. 2013/12/26(木) 11:42:32 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

そうなんでしたか~。アイセ君過敏性大腸炎なんですね。
せっかく落ち着いてたのに、クリスマスに…ね、ソーラ
ちゃん、とんだ御付き合いになっちゃって、残念でした。
今度は御正月、きっとアイセ君のお腹、大丈夫だよ!
期待して待ちましょう!
  1. 2013/12/26(木) 12:26:55 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/27(金) 15:50:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ああ。

かわいそうに。でも下痢が酷いのは、人間もお腹痛くて大変だから、仕方無いですね。よくなりましたか~?お水も飲んでくださいね。お大事に。
  1. 2013/12/27(金) 17:58:12 |
  2. URL |
  3. のりこ #9xsPF1TE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/882-648f41fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する