ワルテルと天使たちと小説家

草津で雪遊び♪



 えと。
 1月4日に草津に行って、モイラ家や恋太郎家のみんなと雪遊びしてきました~。

 軽井沢と同じで、草津も今年は雪が少ないみたいなんですけど、とあるスキー場でゴンドラに乗って、お山のてっぺんに行くと、そこはもう雪だらけの世界だったんですっ!!

14_0105_3.jpg

 ふっかふかのパウダースノウ見たら、ソーラ姉ちゃんがきゃ~~~~~~っ♪ってなって走り出して、ぼくも思わずその後を追いかけちゃいました!

 胸元まで埋まる雪もなんのその、ラッセル、ラッセルですー♪


14_0105_6.jpg

 風が強くて雪まで降って、人間たちはさむさむ~だったみたいだけど、ぼくたちには天国です!
 いつまでだって遊んでられます!!


14_0105_10.jpg

 この日は、父ちゃん、どうしても家に帰って仕事しなきゃならなかったんで日帰りでした。
 今度はもっとゆっくりして、もっともっと、たくさん雪遊びしたいですっ!

 父ちゃん、お願いします!!


14_0105_1.jpg

 ↑この子はタルト。三ヶ月の女の子で、ワルテル叔父ちゃんのお兄ちゃんの孫に当たるんです。
 パピーとは思えないほど落ち着いたいい子でした。

 タルト、幸せになるんだよ~。


  1. 2014/01/09(木) 10:14:00|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<嬉しい再会 | ホーム | 切ない後ろ姿>>

コメント

犬は喜び♪♪

ラッセル、ラッセルして身体中から喜びがあふれてますね。
タルトちゃん、3ヶ月ですか。
縫いぐるみみたいで、可愛いですね。
ワルテルくんのお兄ちゃまの孫……。
ちょっとワルテルくんに似てるような気がします。
  1. 2014/01/09(木) 10:57:25 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

私もアイセくんが変顔しながらラッセルする姿を見たいので、父ちゃん担当の編集者のみなさん、父ちゃんにお休みをお願いします~!(笑)

タルトちゃん、かわいい~♪
幸せになってね。
  1. 2014/01/09(木) 10:58:52 |
  2. URL |
  3. 舞羅。 #.//Hucbg
  4. [ 編集 ]

別れは、切なく、また、「幸せになるんだよ~。」の言葉は、胸にしみます。

私も、先代犬が、唯一なついていた方とお別れをしてきました。天寿を全うしての旅立ちでしたが、寂しく、切ない気持ちでいっぱいでした。

旅立たれた方のご冥福を祈り、また、残された方々が、静かに穏やかに過ごされるよう祈るばかりです。

ソーラちゃん、アイセ君、新しい子との出会いもあり、楽しい雪遊びでしたね。
いっぱい、いっぱい、毎日を楽しんでね!
  1. 2014/01/09(木) 10:59:42 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

バニさんと雪

バニさんには雪山がよく似合いますね。
アイセの胸の飾り毛がヒーローマフラーみたい(笑)。
ソーラも調子がよさそうで良かった。
タルト、飼い主さんと共に幸せになってね。
  1. 2014/01/09(木) 12:45:37 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

良いな、草津~~!♬♬♬

草津、すっかりご無沙汰ですぅ~~(笑)!父さん、温泉にのんびり浸かりたかったでしょう~!?残念でしたね…!?(*_*)関東平野も、いよいよ雪の予報が出て居ます…!さてさて、うちのワンコ達もいよいよ雪遊びが出来るかな…!?
雪だらけのバニ、大好きですぅ~♬♬タルトちゃん、はじめまして~~♡♡♡
  1. 2014/01/09(木) 17:14:45 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

 二人の「キャ~、超楽しい~」が聞こえて
きます。
 父さんにお休みが欲しいですね。
タルトちゃんは、キュートな女の子に
見えます。 みんな幸せね。
  1. 2014/01/09(木) 18:41:26 |
  2. URL |
  3. じーじババ #-
  4. [ 編集 ]

タルトちゃん、なんてかわいいの!!!
たまらなくかわいい存在を見ると、目頭熱くなる私です。
もちろん、ソーラちゃん、アイセ君の写真で目頭熱々なんて、数えきれませんよ・・・。
  1. 2014/01/09(木) 19:34:37 |
  2. URL |
  3. ブルーノート玲子 #-
  4. [ 編集 ]

撮影現場を肉眼で見て、あれだけ躾られてたら撮影は楽しいだろうなぁと実感したよ。
にしても寒かったねぇ。
  1. 2014/01/10(金) 13:09:35 |
  2. URL |
  3. サラパパ #UqRRy/dA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/10(金) 13:10:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

初コメです

絶景の雪景色の中で躍動感のある写真、臨場感があって素敵ですね〜!
特に2枚目の写真、雪を纏いながら走ってる様でかっこいいです。。

今四国にいるんですが、こっちは雪なんてほとんど降ってないんですよ。それでもうちの犬は寒さに負けて屋内に閉じ篭ってます笑
元気なワンちゃんですね〜!
  1. 2014/01/11(土) 01:24:38 |
  2. URL |
  3. TA-KA. #-
  4. [ 編集 ]

初コメです。

軽井沢日記の頃から楽しみに拝見させて頂いています。

昨日12日(日)の山梨日日新聞に馳さんのエッセイが掲載されいました。
地方の小さな地元紙で馳さんの文章に接することができ、
これから暫く読ませて頂けそうで嬉しいです。

3月に14歳になる爺ちゃんバニがおります。
耳がとおくなり、後ろ足はヨロヨロしていますが毎日散歩(15分程度ですが)を
楽しんでいます。

年を取っても雪は好きです。最後になるかもしれないので
雪に触れさせてあげたいな~と思っています。

このお写真もソーラちゃんとアイセ君の幸せそうな表情に、
若い頃の彼を重ねて楽しませて頂きました。
  1. 2014/01/13(月) 11:08:25 |
  2. URL |
  3. びんごやん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/889-8ee18ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する