ワルテルと天使たちと小説家

シーズン初の!



 積雪!!
 もうね、前の日の夜から父ちゃんハイテンション。

「ワルテル、明日の朝は雪積もってるぞ、絶対だぞ。わくわくするな~」

 耳にたこができるぐらい同じことを繰り返すんだ。もちろん、そんな父ちゃんの気分が伝わってぼくもテンションあがりまくったよ。

 朝、父ちゃん、目覚ましが鳴る前に起きたんだ。まるで遠足に行く時の小学生みたい。寒い寒いって言いながら急いで着替えして支度して、車に降り積もった雪を落としてエンジンかけて、車が暖まったら千ヶ滝へゴー!!

 積雪は3センチぐらい。父ちゃんが予想してたより少なかったけど、それでもシーズン初の積雪であることに間違いはないんだ。

 ひゃっほー! って言いながら車から飛び降りたら、ぼくも父ちゃんも雪を思いきり楽しんだよ。

10_1208_2.jpg

10_1208_7.jpg

 毎度のことだけど、雪があるだけでどうしてこんなに気分が違うんだろう? わけもなく楽しくってウキウキしちゃうんだよね~。
 気がついたら2時間も雪の中で遊んじゃって「やべー、仕事のこと忘れてた」って父ちゃん慌てて、大急ぎで家に戻ったんだ。

 まあ、この雪も昼の間に大半が溶けちゃったけど、いいさ、また降るもん。その時にまた思いきり楽しめばね!

10_1208_6.jpg



  1. 2010/12/09(木) 09:40:34|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<光の中へ | ホーム | 雪夜>>

コメント

いいねえ

銀世界までとはいかないけれど
やっと待ちに待った雪が来ましたね。
3枚目の写真、雪に感謝してるようなワルテルのポーズ、大好き。

父ちゃん、身体に気をつけてくださいよ。

  1. 2010/12/09(木) 10:21:58 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

嬉しさが伝わってきます

ワルテルくん、良かったね♪
やっぱりマウンテンドックだね。雪が似合ってる~!
  1. 2010/12/09(木) 10:43:27 |
  2. URL |
  3. kyonchan54 #ELD9pjOg
  4. [ 編集 ]

いいな!いいな!

ほんとに、うれしそう・・・
特に、3枚目。 いとおしむように、大切に味わっているのが伝わってきます。
ソーラちゃんの帰宅が、待ち遠しいですね。
  1. 2010/12/09(木) 10:44:56 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

なんて・・・

なんて いい笑顔なの・・・!!

父さんとワルちゃんのハッピーが痛いほど伝わってきて、ウルルになっちゃったよ~

  1. 2010/12/09(木) 10:48:47 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

良かったね~、ワルテル君。
と父ちゃん(笑)。

さすがスイスの山のワンコ、
やっぱり雪が一番似合うなぁ。
にっかにかの顔、最高!

ソーラちゃんが帰ってくるのが
ますます待ち遠しくなっちゃいますねぇ。
  1. 2010/12/09(木) 10:54:02 |
  2. URL |
  3. 黒みつ #XN1wBZ/2
  4. [ 編集 ]

きれいですね~

雪が積もった~~
我が家のワンコも雪が好きです

ワルテルの嬉しそうな表情!!
かわいい~~~
  1. 2010/12/09(木) 11:09:22 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

きゃー雪だ!やっぱり雪の中のワルテル君の笑顔最高ですね!!
  1. 2010/12/09(木) 11:13:06 |
  2. URL |
  3. marin #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

ワルテルよかったねぇ~♪ボスが冬好きで、よかったよかった(v^-゜)
  1. 2010/12/09(木) 11:37:09 |
  2. URL |
  3. アッチ #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

ここはクレソンが生えてたところ?
  1. 2010/12/09(木) 11:38:11 |
  2. URL |
  3. burg #-
  4. [ 編集 ]

Snowy Walter

どの写真もベストショットって感じですね♪わんだほ~!
  1. 2010/12/09(木) 12:52:26 |
  2. URL |
  3. Mariu #dPXIK5vQ
  4. [ 編集 ]

始まりましたね、雪の季節。
大丈夫よワルテル、ソーラが帰ってきたら
雪女になってくれるから。

ソーラの帰りまってます。
  1. 2010/12/09(木) 14:37:14 |
  2. URL |
  3. フィーブィ #-
  4. [ 編集 ]

お金で買えない・・・

お金で買えない、ワルテル君の笑顔。
旦那を失って、想い出がぎっしり詰まって身がもぎ取られるようなこの師走に、ほんの一瞬、笑みが浮かんでくるひととき。
そのままになっている旦那のベッドで眠るバニのヤマトを撫でてやる、ほんの一瞬、涙を忘れるひととき。
どちらも、今の私にとって、氷のようになった心に、一滴のブランデーをそそいでもらったような、あったかい影像・・・。
  1. 2010/12/09(木) 15:57:41 |
  2. URL |
  3. chabo #-
  4. [ 編集 ]

雪マーク

天気予報はまた雪マークだよ。
午後の散歩は吹雪のようでした。
このまま降ったら明日こそ浅間牧場Welcomeです。
  1. 2010/12/09(木) 16:50:55 |
  2. URL |
  3. ベントン母 #IBscKnb6
  4. [ 編集 ]

テンション↑↑↑~♪

昨夜の雪の降る中にたたずむワルテルは渋かったけど、今日のワルテルはお子ちゃまだね(笑)

ていうか、三枚目、四枚目はたまりません!
カワイ過ぎます~~~

父さんのテンションもめちゃ↑↑↑だったんでしょう。
互いの喜ぶ表情で更に嬉しくなっちゃってる~そんな感じが伝わってきますy(o^-^o)y
  1. 2010/12/09(木) 18:00:00 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/89-e06cc912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する