ワルテルと天使たちと小説家

嬉しい再会



 昨日はボブ父さんの告別式だったの。
 わたしとアイセは車の中でお留守番~。ワンコも一緒に葬儀に参列できる斎場ってないのかしらなの~。
 ワンコも家族なのに……

 葬式が終わったら、父さんと母さん、目を泣きはらして出てきたの。
 父さんは泣かないつもりだったんだけど、お孫さんの慟哭にもらい泣きしちゃったんですって。

 お孫さんは21歳。実は、ボブ父さんとは血が繋がってないの。
 それでも、ボブ父さんのことを「じぃじ」って呼んで、愛し愛されていたことがとってもよく伝わってきたんですってなの。


 お別れは寂しくて悲しかったけど、嬉しいこともあったの。
 4年前に軽井沢から房総の方に引っ越して行っちゃったパオラの父さんも葬儀に参列してたの!

 ドッグランの女王様だったボルゾイのパオラ。
 ワルテルが大好きだったパオラ。

 ほんとはパオラも軽井沢に来るはずだったんだけど、前日に雪が降ったから、パオラ父さんだけ、電車で軽井沢に来たんですってなの~。

 久々にパオラ父さんに撫で撫でしてもらって、わたしはご満悦だったの!
 アイセは知らないおじさんにいきなり撫でられて戸惑ってたけど、そのうち慣れるの!

「ワルテルは撫でさせてもらえるようになるまで何年もかかったけど、アイセはいいこだなあ」
 ってパオラ父さんも満面の笑み。

 ワルテルを知ってる人たちは、アイセと出会うとみんな同じこと言うの。

「ワルテルは触らせてもらえなかったけど、アイセは触り放題なのねー♪」

 久々に、うちの父さんとパオラ父さんいろいろお話しして、近いうちに房総に遊びに行くってことになったの。

 パオラと会えるの~!!
 アイセもワルテルみたいにパオラのことが好き好き~♪ になるのかしら?
 それとも、年上お姉さんにはからっきし弱いから、すごすごと退散するのかしらなの。

 今から楽しみでしょうがないの~!!


14_0104_4.jpg
 

  1. 2014/01/11(土) 09:03:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<マジっす! | ホーム | 草津で雪遊び♪>>

コメント

ご冥福をお祈りいたします。

ボブお父様さぞ心配されてることでしょう。奥様やわんちゃんたちのことを。
私もうちの娘が虹を渡るまで、絶対に先に逝かないようにしたいです。
先生もお元気でいらしてください!
  1. 2014/01/11(土) 12:00:41 |
  2. URL |
  3. のりこ #9xsPF1TE
  4. [ 編集 ]

 告別式、お疲れ様でした。
パオラもボブ父さんとお別れしたかった
のでは。
 「斎場がいっぱい」 なので告別式は、10日
以降かと勝手に思っていました。これからでも
お別れできる機会は、ありますか?
   アイセ君もソーラちゃんのように
なでなで渡り鳥をめざしましょ。
  1. 2014/01/11(土) 13:14:18 |
  2. URL |
  3. ジージババ #-
  4. [ 編集 ]

出会いには別れがつきもので、別れの後には必ず出会いがありますよね。
私もパオラちゃんたちにまた会いたいです~~!!
父ちゃん、連れてってーと心の中で叫んでおりまする。(笑)
  1. 2014/01/11(土) 13:59:45 |
  2. URL |
  3. TwinkleBoy #ZaMn9npE
  4. [ 編集 ]

寂しいですね

ボブ父さん、虹の橋からご家族を見守っていてくださいね。
お別れは悲しいですけれど、今のご縁も大切にしたいです。
  1. 2014/01/11(土) 14:03:41 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

ボブ父さんのご冥福を改めてお祈り致します。
残された奥様、ワンコ達の事、お孫さん達が
きっと守って下さいますね。それに、父さん、
母さんも力になってあげられるでしょうから。

外国ではワンコも参列できますよね。早く
日本もそうなります様に。それは主さんが
ワンコより早く逝かれるという事なので、
無い方がいいのですが。
パオラちゃん、4年にもなるなんて、驚き
ました。早く会いたいね!
  1. 2014/01/11(土) 15:41:50 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

どうぞ安らかに…!?(T-T)

悲しいお別れと、嬉しい再会と…!?私も最近は、お葬式の度に同じ様な状況に出会います…!そして、生年をとればとるほど、そういう複雑な状況に心が揺れます…!
(・_・、)どうぞ安らかに…!今は残されたご家族のお幸せをお祈り致します…!(;_;)/~~~
  1. 2014/01/11(土) 16:48:44 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

親を送った時は 無我夢中で知らぬ間に終わった感じ。
友人を送った時は、たまらなく空しく無力で腹立たしかった…お葬式もいろいろですが

小さな子が皆を癒すように、犬も(猫も)参列出来たら いいなと思います。

パオラさん達と、懐かしいお話で盛り上がって下さい
ボブ父さんも喜ばれると思います
  1. 2014/01/15(水) 13:26:19 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/890-93e327c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する