ワルテルと天使たちと小説家

チ○コ巻き



 最近、アイセが粗相するの。
 父さんと母さんが出かけるでしょ? お留守番させられて、ふたりが帰ってくると、嬉しくてたまらなくなって、脚上げてちゃららってシッコしちゃうの。

 いくら正しても治らないから、父さんと母さん、しょうがなく、外出する時はアイセにマナーベルトすることにしたの。

 マナーベルトに装着するのは、ワルテルの介護の時に使ってた人間用のおしっこパッド。

「ワルテルとの想い出の品なのに~」
 って母さん、嘆いてるの。

 それでね、それでね、父さんったら酷いの。
 アイセのマナーベルトのことを「チ○コ巻き」って呼ぶの。



 アイセ、3歳すぎてるのに、留守番の時にチ○コ巻きされるなんて、格好悪いなあ。情けないなあ。

 そう言うの!

14_0108_4.jpg




 昨日の夜もお留守番だったの。
 チ○コ巻き、もとい、マナーベルトされたアイセがわたしに言うの。

「ソーラ姉ちゃん、これ、取って欲しいです~。それに、父ちゃんがこれをチ○コ巻きっていうの、恥ずかしいからやめて欲しいんです~」

 だったらおしっこやめればいいの。

 アイセのせいで「ソーラ、アイセがシッコしそうになったら止めろよ」って父さんに言われてとばっちりなのっ!!

 案の定、父さんと母さんがタクシーで帰ってきた気配がしたら、アイセ、部屋の中あちこち動き回って、脚あげてちゃららってしたの。
 チ○コ巻き、もとい、マナーベルトがなかったら、また母さんが不機嫌な顔で掃除しなきゃならないところだったの!!

 アイセってば、いつになったらチ○コ巻き、もとい、マナーベルトを取ってもらえるようになるのかしらなのー!

14_0108_1.jpg




  1. 2014/01/21(火) 09:15:54|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<つれない男 | ホーム | 神様、お願い!>>

コメント

うふふ、わたくしブログタイトルを見てチョコレート?系のスィーツのお話かしら?なんて、うぶなこと考えちゃいました。
「ち〇こ巻き」って確かに連呼されると恥ずかしいよねえ。アイセくん、嬉ション治るように頑張れ!オトコノコだから仕方ないのかな。
  1. 2014/01/21(火) 10:14:26 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

うれしょん、うれしょん!

きゃあ~!ソーラ!
レディはち〇こ巻きなんて言わないの(笑)
ちゃららってしたの~?
ほんとにアイセはおこちゃまだね~
父さんはソーラが頼りなんだよ。
とばっちりだけど、よろしくね!



  1. 2014/01/21(火) 10:58:08 |
  2. URL |
  3. ムックババ #-
  4. [ 編集 ]

グッド アイデア~!♬♬

久々にブログを読んで爆笑しましたぁ~~(笑)!!!アイセ君、いわゆる“うれション”ってやつをしちゃうんですねぇ~(笑)!?バニは寂しがりやが多いから、珍しくは無いかと思いますが、母さんの大変さは良く分かります…!と言うのも、我が家のワンコ達は室内でトイレが出来ないので…!?
でも、そんなアイセ君を私はますます好きになりましたよぉ~!
∪・ω・∪
  1. 2014/01/21(火) 11:05:54 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

不思議

嬉しさの表現でシッコしちゃうっておもしろいですね。
でもちょっと困りもの。
直す方法はあるのでしょうか?
  1. 2014/01/21(火) 11:09:51 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

うちの子も小さい頃はと言っても、つい最近でも嬉ションしちゃいます。
飼い主は勿論、訪問者に誰でも再会が嬉しくてその感情を抑えられないのでしょうね。
腹筋が弱いのか?老犬になるとまた復活すると聞いたこともあります(´Д` )
以前、シーザーの番組で視たんですが
会ったその瞬間は「見ない」「触らない」「話しかけない」が鉄則らしく
うちは、そのようにすると本当にセーフです。
でもアイセ君の場合は、ご帰宅の気配だけでしてしまうみたいですよね(≧∇≦)
何かで読んだんですが「バーニーズは心がお尻の方にある」らしいです。
感情豊かなこの犬種、憎めませんね。
チ○コ巻・・・それも可愛いですが。
  1. 2014/01/21(火) 11:42:43 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

アイセったら……

3歳って言ったら大人じゃ~ん。
赤ちゃん返りするような理由もないでしょうに……(笑)。
ソーラはレディだから、ち○こ巻きは嫌よねぇ。
  1. 2014/01/21(火) 13:07:49 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

アイセ君は、可愛いね。
でも、三歳だからね、嬉ションは
ソーラ姉さんのためにも我慢
しましょ。
 お姉さまは、レディですから。
  1. 2014/01/21(火) 13:48:52 |
  2. URL |
  3. ジージババ #-
  4. [ 編集 ]

文面と写真のギャップがなんともはや♪
綺麗な朝日@牧場?ですねぇ。

我家の「そら」@もうすぐ3歳もほぼ100%でうれしょんします。
一応?女の子なんでチ○コ巻きはしませんが・・。
これってどうしたら治るんでしょね?
  1. 2014/01/21(火) 21:32:17 |
  2. URL |
  3. 哲 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/897-68899b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する