ワルテルと天使たちと小説家

光の中へ



 昨日の夜も雪降って積もって、でも、父ちゃん、今朝は離山に登ることになってたんだ。だから、朝の散歩は暗い中。ぼくは父ちゃんと思いきり遊んだけど暗すぎて写真は撮れなかったんだ。

 積もったのは7センチぐらいかな。多分、今日中にほとんどの雪が溶けちゃうって。ちぇっ!

 でもね、こないだの夕方の散歩の時、「温かい冬も悪いことばかりじゃないな」って言ったんだ。
 いつもの農道を散歩してたら、柔らかく温かい夕日が射し込んできたんだよ。ぼくはリード外しててもらって、パトロールの最中。

 真剣にパトロールしてるぼくが、柔らかい夕日の中でとても幸せそうで、仕事漬けでささくれ立ってた父ちゃんの心も柔らかくなっていくのを感じたんだってさ。
 寒さが厳しい冬の時はこういう柔らかくて温かい夕日には滅多にお目にかかれないんだって。

10_1204_7.jpg

10_1204_8.jpg



  1. 2010/12/10(金) 11:42:38|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<男前 | ホーム | シーズン初の!>>

コメント

あたたかい光

離山の登山気をつけて
行って来てください
雪山きれいでしょうね~~

光が美しいですね

幸せに浸れる瞬間ですね
  1. 2010/12/10(金) 12:19:35 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

元気が一番!

いいな~!
幸せそうにパトロールする姿が♪
うちのこは、もうすぐ17歳なので
あんよは ぴょんこぴょんこ・・とはねるように歩きます。
それでも時折、若い頃のように一歩ずつしっかり歩くときがあり
それはそれはとても嬉しい瞬間です♪
  1. 2010/12/10(金) 15:45:20 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

幸せな顔

父さんとの散歩はいつも幸せなワルテル君。柔らかな夕陽の中での姿は、また素敵ですね。さすがモデル犬! もう一人の美人モデルのご帰還を待っています。
  1. 2010/12/10(金) 22:45:04 |
  2. URL |
  3. miyabi0707 #-
  4. [ 編集 ]

なんと!
美しい光ですね。
しばしみとれました。
  1. 2010/12/11(土) 00:20:26 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/90-cf0dd805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する